patakko

patakko


灯台を後にし 向かった先は柱状節理
爪木崎の水仙21
案内に従って 進んでいくと
爪木崎の水仙22
右下に遊歩道が見えました
爪木崎の水仙23
先に 説明書きを読んでから
爪木崎の水仙24
記憶に残し
爪木崎の水仙25
散策開始です 
爪木崎の水仙26
岩体の直ぐ傍まで行けるとのことで
爪木崎の水仙27
ギリギリの所まで接近して 海を眺めます
爪木崎の水仙28

●動画● (19秒)



この日は あいにくの天気でしたが 
この時期に 可愛らしいお花が咲いていて ワタシ的にはGood!
爪木崎の水仙29
ボケちゃったけど ひっそりと可憐に咲く水仙に癒やされます
爪木崎の水仙30
一旦 水仙まつり会場へ戻り 今度は海方向へ歩いていきます
爪木崎の水仙31
階段の両サイドには 所狭しと水仙が植えられてます
爪木崎の水仙32
開花してる水仙を見つけて1枚
爪木崎の水仙33
見頃を迎えると 辺り一面白く染まるんだろうな~と想像しながら
爪木崎の水仙34
また一枚
爪木崎の水仙36
舞う程度だった小雨が本格的な雨に切り替わり 風も出てきたので
爪木崎の水仙37
水仙まつり会場を後にします
爪木崎の水仙39
心のなかで・・ 楽しいひとときをありがとうございました♪

この後 雨に降られながらも
水仙まつり会場近くにある“爪木崎花園”に立ち寄ります


●ちょこっとメモ●

・柱状節理 
 マグマが冷える際 体積収縮によって出来た六角柱上の割れ目

・静岡県指定天然記念物




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
さくらん  
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
伊豆には、水仙が咲き始めているんですね。早春の花に新しい歳の始まりを感じます。
さくらちゃん波を見つめて好奇心いっぱいですね。
また、今年も可愛い姿を見せて欲しいです。楽しみにしています。

2014/01/06 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   
nao!  
no subject

いつも読み逃げですが
今年もよろしくお願いします。

寒いって思ってたら
水仙の花
良いですね。
さくらちゃんの今後の活躍楽しみにしています。

2014/01/06 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんばんわi-101

i-2592014年i-259
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

伊豆下田では 早くも水仙が咲いてました
家の庭の水仙はまだ緑の葉っぱしか顔出してません
やっぱり伊豆は暖かいってことなんですよね~

さくら 普段海や波を見たことがないので興味津々でした
今年もさくらの可愛い姿お見せできればいいなと思ってます
基本 仏頂面でいつもつまんなそうな顔しかしないさくらですので・・
あはは

2014/01/06 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao!さんへ

nao!さん こんばんわi-101

いえいえ 遊びにきてくださるだけでもうれしいです
コメントありがとうございました❤嬉しかったです(●^o^●)

小寒を過ぎ 本格的な寒さの時期に差し掛かりましたが
伊豆下田では 水仙の花が咲いてました
お花見ると 寒くてキュッ!となった心も体も
なんだかほぐれる感じがしますね

今年も レベルアップ目指して頑張ろうと思います
今年もよろしくお願いしますm(__)m~♪

2014/01/06 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

いいところだね~ (*^▽^*)
ワン連れで散策するのにとってもよさそう!

なかなかお花って見頃のピークに出かけることって難しいけど、一面に咲いてるところを見てみたいです。
千葉にも水仙で有名な場所があって登山に行ったんだけど、あまり咲いてなかったことがあるしぃ (≧m≦)

でも逆に思いかけずお花の大群に遭遇すると
すっごくラッキーな気分になれるよね!



2014/01/06 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございますi-1

ここの場所 ワン連れでお出かけするにはいい場所でした
私達が足を運んだ場所では ウェルカムって感じだったし すっごく楽しめました
結構ワン連れで旅行楽しまれてる感じの人々居ましたが
ワン達の落とし物が無かったので 観光する人々のマナーの良さも評価されているのかなとも感じられました

お花の見頃に見に行くのって ほんと難しいですよね~♪
本来だと 私達が行った時期にはもっと咲いているはずだったんだけど
今回は開花が遅れていて ポツリ咲きでしたからね・・

伊豆下田は 家からだとびみょ~に遠いので またこんど行こうといっても
ちょっとむずかしいですが 機会があれば 水仙が咲き誇る時に見に行けたらいいなって思ってます

2014/01/07 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply