patakko

patakko


12月22日(日) 今日は冬至

1年のうちで 1番昼が短く 夜が長い日です
そして 冬至と言えば 柚子湯

湯船に柚子をプカプカ浮かせて入浴すると
冬至1
美肌効果にリラックス効果 風邪予防にも効果大アリとか・・

昨夜 1日早いですが柚子湯に浸かりました
そして 今年もまた 柚子を破壊してしまった
冬至2
全身ピリピリ攻撃 すっごく痛かった~
でも この刺激がたまらなく良いんだよね~ 柚子湯 最高!!

これからが 寒さ本番
湯船に浸かって体を芯から温め 温かい洋服を身にまとい
2013-12-21-12-15-16_deco.jpg
寒~い冬を乗り切りましょうね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ママミント  
no subject

うふふ!ゆず湯気持ちよさそう♪
柴犬の着ぐるみをまとったぱたこさんの
お風呂シーンに大笑いしちゃった!
私にもこんな絵が描けたらなあ。。
うちのゆずも誰かがぱっくりしてました。
ぜったいやりたくなるよねえ~。
↓寝袋があるとアウトドアがワンランクアップですね。
もりあがるパタコさんにおいてかれてる感アリの
さくらちゃん^^
わかるなあ、クーも同じですよ~。

2013/12/24 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんにちわヽ(゚∀゚)ノ ~☆

うふふ 柚子風呂最高に気持ち良かったです
冬至の翌日も 柚子風呂にして そして全部柚子を破壊して入浴しました
(*^m^*)やっぱり 痛かったです

柴犬のきぐるみをまとった私は 
大人げない人間です あはは~ 

寝袋が手に入ったので 遊びもグンと幅広くなりました
早速 車中泊で試してみたのですが 文句なしでした
気温が下がる朝方も ぬくぬく温かくて 寝相の悪い私でもフィット感あって快適でした!

2013/12/26 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply