patakko

patakko


12月14日(土)

この日は“朝霧ジャンボリーオートキャンプ場”で
初めてのキャンプを楽しんできました
キャンプ1
ご一緒させて頂いた方は 
自然が大好きで キャンプや山登りを楽しまれている
相棒は柴犬さん*おひとり様とワンの外遊び』の
りんこさんと柴吉ちゃん 
キャンプ4
りんこさんと柴吉ちゃんに逢うのは約1ヶ月ぶり
車から降りご対面をする前に まずは朝散歩を済ませます
富士山を眺めたり
キャンプ2ぐるぐる走り回ってみたり 「あっ ワンちゃんだ~♪」と
キャンプ3
笑顔で近寄って来た親子連れの方々としばし楽しい時間を過ごします
ゆっくりと朝散歩を済ませてから 準備開始です
キャンプ6
といっても 私はできる事が限られているので 
りんこさんが テントやテーブル等をセットしてもらっている間に
焼き芋の準備を済ませます
キャンプ5
少しづつ 私達のキッチンが出来上がって来たので
キャンプ9
ご飯の支度に取り掛かります まずはおでんをセット
キャンプ8
次に鍋焼きうどんをセット
キャンプ11
りんこさんにカセットコンロを貸して頂いたので同時に加熱します
キャンプ15
「う~ん (*´∀`*) いい香り~」と香りを楽しんでいると
両サイドからジリジリっと視線感じる (^ー^;)あはは
キャンプ7
鍋焼きうどんとおでんが出来上がったので
キャンプ16
「いっただきま~す!」
キャンプ22
味は りんこさんからは「おいしい!」が聞けました
私はいつもと味が違う感じがして 首をかしげながら食べ始めます
数口食べてからスープを入れてないことに気づき スープを足したら
私の思い通りの鍋焼きうどんの味になりました よかった!

しばし ご飯タイムを過ごしてから 焼き芋の準備です
最初 火付けに挑戦してみたのですが 見事に火がつかず
まったく役に立たなかったので 火付けはりんこさんに託しました

その間 私は飲み物の準備にとりかかります
キャンプ10
水場から見える景色 文句なしに最高です!
キャンプ12
お茶を淹れて 太陽に乾杯 「うまい!」
キャンプ17
お茶を楽しんでいると いい感じに焼き芋の準備が整ったので
お芋投入です 
キャンプ23
ホクホクでおいしい焼き芋が出来ますように・・

●ちょこっとメモ●

・受付 ゴルフ場の受付で行う
(トップシーズン中はキャンプ場の管理棟で受付)

・時間8:00~17:00まで
(トップシーズン以外の土日祝日利用時)

・人気のIサイトを利用
(水場とトイレが近く 富士山も眺められる)


●お知らせ●

柴吉ちゃんのブログでもアップしてくださってます
こちら→『キャンプdeオフ会 ~再会編~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

なかなか火がつかなかったよね~
薪が悪いのかと、新しいのにしてもダメだったもんね。
でも最終的にはちゃんと点火できてよかったです (^○^)

食事のことでは本当にお世話になりました!
鍋焼きもおでんも美味しかった (*゚▽゚*)
久しぶりのキャンプでの豪勢料理。
堪能いたしました!

2013/12/17 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます

火起こしって難しいですね~
やっぱり 私では点火することできませんでした^^; あはは

いえいえ 食事は私が出来る範囲のモノしか用意出来なかったので
水とスープを入れて加熱すれば出来上がりという 
料理とは言えない内容の食事になってしまいましたが
おいしかったので良しですよね!?

今度は もう少しクレードアップした豪華ご馳走が用意できたらいいなと
私の頭のなかでは妄想してます(●^m^●)

キャンプアイテムの用意から設営まで
何から何まで対応してもらい 本当にたすかりました!

2013/12/18 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   
日和ママ  
no subject

真夜中に、こんばんは^^

おひとりさまキャンプのブログを書かれている、りんこさんのブログを以前にちら~と読み逃げした事があります^^

パタ子さんとお知り合いだったんですかー!

キャンプ、いいですね~!!寒くなかったですか?この時期、されるなんて、とても通ですね。さっすがあぁ~!!

私、たき火台はもっているのですが、いまだかつて使った事がありません^^;まわりにいる人がアウトドアー好きではないため~、お近くだったら参加したいわぁ~。。。

夏場とかでやるんだったら、よんで下さい!!

あ、そうそう、来年の5月17・18日に、山中湖で、柴犬仲間とお泊りキャンプ行きまーす♪

パタ子さんもよろしければ、ご参加されませんか?
(サッコさんも来るそうですよ~!)

2013/12/20 (Fri) 02:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:日和ママさんへ

日和ママさん こんにちわ

りんこさんとは 最初ブログを通して交流させて頂いてました
先月 初めてりんこさんと柴吉ちゃんにお逢いする機会に恵まれ
今回2度目にお逢いするときには 
私の希望で一緒にキャンプをやりたい旨をお伝えした所
心良く受け入れてくださったので 今回の運びとなりました

この時期のキャンプは 日中はそんなでもないですが
陽が沈んでしまうと 寒さを感じます
でも テント内って温かいんです 
風も遮ってくれるし思った以上に温かくて快適でした

りんこさんは 極寒キャンプを好まれて楽しまれているお方なんですよ
シーズン中は沢山の人で賑わうのですが 
極寒期は本当に好きな人だけがキャンプを楽しまれていて
とっても静かな時間を過ごすことが出来るのだそうです

りんこさんの気持ち 私も共感できるので
りんこさんが楽しまれているスタイル 好きなんです(●^o^●)

日和ママさん家には焚き火台があるのですね!?
活用しないのは勿体無いですよ~!!
もし 機会がありましたら 一緒に焚き火して下さい
私 火起こし頑張ります! 私 今度は焼き芋上手に作ります!

来年の5月のキャンプ ぜひぜひ参加したいです!
後ほど 日和ママさんにメール送らせていただきますね
お時間ある時 確認お願いしますm(__)m~♪

2013/12/20 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply