patakko

patakko


河口湖・紅葉まつりに行ってきました その1 (もみじ回廊)”の続き

もみじ回廊で紅葉を楽しんだ後は
河口湖紅葉祭り20
河口湖と富士山を見に移動します
河口湖紅葉祭り21
前方見ると 見事に霧で視界が悪いので
河口湖紅葉祭り22
ちょこっと寄り道です
河口湖紅葉祭り23
七福神の一つ福禄寿
河口湖紅葉祭り25
河口湖紅葉祭り24
260m移動すると 寿老人
河口湖紅葉祭り29
そして
河口湖紅葉祭り26
そして・・と思っている内に徐々に霧が薄れてきて
河口湖紅葉祭り27
ずっと隠れてた富士山もやっと顔出してくれました
河口湖紅葉祭り28
しばらくして 太陽が昇り 気温の上昇と共に視界が一瞬開けます
河口湖紅葉祭り32
「待ってました!」とばかりにシャッターを切る音が鳴り響きます
河口湖紅葉祭り33
そんな中 さくらも富士山バックに1枚
河口湖紅葉祭り34
あっという間に 富士山は再度霧に隠れてしまったので
河口湖紅葉祭り35
近場でうろちょろして過ごします
河口湖紅葉祭り36
河口湖紅葉祭り37
「富士山 見えた!」 さくらと富士山を眺めます
河口湖紅葉祭り38
しばらく富士山を見て堪能した後 立ち上がり視線を反らすと
カメラを構えている方々が目に入りました
河口湖紅葉祭り39
カッコイイな~ きっと心惹かれる1枚を撮られているんだろうな~
ひとり妄想しながら シャッターを切る音に胸を弾ませてました 

しばらくすると 徐々に霧が無くなり 一気に明るくなりました
河口湖紅葉祭り40
眩しいぐらいに真っ赤
河口湖紅葉祭り42
太陽の存在って凄いなって つくづく実感 温かいな~
河口湖紅葉祭り41
もっともっと居たかったけど 
河口湖紅葉祭り43
次の目的地へ行くため
河口湖紅葉祭り44
この場所を後にします



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
さくらん  
no subject

一瞬霧が晴れて見えた景色、なんと幻想的!
すかっと晴れた青空の富士山もきれいだけれど、こんな富士山はめったに見られないのでしょうね。モミジも真っ赤で素晴らしいです。
しかも日の出前だったんですね。パタコさん相変わらず早朝出発で時間の有効利用ですね。

2013/11/19 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんにちわ

ハイ この日も早出・早着・早帰りしてきました
さすがに日の出前は寒くって 鼻水だらりんの連続でした
感覚麻痺していたので 出てるのも気づかなかったぐらいです(^_^;) ハイ・・

湖からガスが湧き上がっていて まったくといって良いほど見えなかったですが
太陽があがるとともに 一瞬にして晴れていったのは幻想的でした
うわぁ~とみるみる内に消えていく霧 なかなか見れない現象だったのでついつい見入っていました

2013/11/19 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

ホント、幻想的!
うっとりしますね (*゚▽゚*)

私も山へ向かってる途中
霧が出ててすごく幻想的な景色をチラ見しました。
(高速を走ってたのでちょっとだけね 笑)

これからはどんどん空気が澄んでくるから
ウチからでも富士山が見える日が増えてきます。
そこはやっぱり日本人。
目に入ると嬉しくなります (^○^)

2013/11/19 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

そっか りんこさんも高速走行中 ちょこっと幻想的な雰囲気味わったのですね
この日の朝の運転は 
河口湖や西湖周辺ずっと霧があったのでほとんど見えない感じで ゆっくり走行でした
内心 ヒヤヒヤもんでした^^;

りんこさんのご自宅からも富士山見えるんですね
そう考えると 富士山は大きいなってつくづく実感しますね(●^o^●)

2013/11/20 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply