patakko

patakko


長門牧場でお腹を満たした後 足を運んできた所は
長野県小諸市にある“懐古園”
懐古園6
園内はわんこも一緒に散策することが出来ます
二の丸跡
懐古園3
懐古園4
黒門橋
懐古園5
鳥居をくぐると
懐古園7
絵馬があり
懐古園8
池があります
懐古園11
懐古園9
懐古園10
懐古神社でお参りを済ませ
懐古園12
天守台へ登り
懐古園15
上から下を覗いてみます
懐古園13
軽くゾッとしたので 
懐古園14
降ります
懐古園16
少し進むと 東屋がありました
懐古園17
しばし 座って休んでいると
懐古園18
どこからか音楽が流れてきたので 発信源をたどると
草笛メロディー装置がありました 
懐古園19
ボタンを押すとメロディーが流れるので
さくらとスピーカーの前で数分聞き入ってました 
懐古園20
その後 樹齢推定500年のけやきの木と
懐古園23
背比べをして
懐古園21
展望台から景色を眺め
懐古園24
酔月橋を渡って 駐車場へと戻ります 
懐古園25
酔月橋からみる展望台 凄い所にあってびっくり
懐古園26
懐古園の落ち着いた雰囲気に 落ち着きのない私とさくらは
いつもよりゆったりと行動出来た35分間の散策でした

でも この後 もうひとつのドッグランへいって
この日走り納めです

●ちょこっとメモ●

・「日本百名城」 「桜名所100選」に認定
・懐古園内散策はわんこOK 動物園はNG
・駐車料:500円
・懐古園入場料:300円
・詳細:小諸城址懐古園ホームページ



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年10月20日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

小諸城址、昔行ったことがあるはずなんだけど、時間がなくて、石垣の上だけ行って、お蕎麦を食べて帰った気がします。
ゆっくり時間があれば素敵なところですよね(^ω^)
パタコさんの写真を見ていると、その時のお天気とか温度を感じられます(^.^)
もし、次回行くことがあれば、きっとパタコさんのブログを思い出して、2回目のような気がするのでしょうね(^_^;)

2013/10/17 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

この季節はワンとの散策に最高ですよね!
写真を見てるだけで、こちらまで気分爽快になりました♪

北関東の方にも行かれることがあるんですね。
最近はそっち方面ばかり行ってるので
機会があればいつかご一緒させてくださ~い (*゚▽゚*)

あとゴンドラ。
群馬の谷川岳で柴吉さんと乗ったことがあるんだけど
怖がらないように乗車するまで抱っこしながらゴンドラに背を向けていたことを思い出しました(笑)
一緒に空中散歩できるってすっごく嬉しいよね (*^.^*)

2013/10/17 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

小諸城址 足を運ばれたことあるのですね
私は 初めてだったので どんな感じかワクワクしながら歩いてました
こんどコチラにこられる機会がありましたら ゆっくり散策して欲しいなっておもいます
歴史が苦手な私ですが 案内板を見たりパンフレットをみながら歴史に触れることができるので
いつもと違った楽しみを味わえました

えっ?私の写真からその時の天気とか温度とか伝わりますか??
そういってもらえるとものすっごく嬉しくて浮かれちゃいます
毎度同じことを言っていると思われちゃうかもですが
その時 瞬間に感じた場面をおさめているだけで
アングルだとか撮影時の設定だとか なーんにも考えずに撮っているので
私の中では レポート って感じなんです 
でも はなママさんに嬉しい評価をしてもらえると うれしいです(●^o^●)

2013/10/18 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

今夏は猛暑でほとんどお出かけできなかったので
その反動でかな?
イベントやら紅葉やらおでかけやら あっちこっち行きまくってる私です
北関東方面へは滅多に行かないのですが 先日群馬県にちょこっとおじゃました時
山が凄くキレイで 北アに沈む夕日をみて恋に落ちた感じで虜になってしまいました
群馬の山にも登りにいきたくて この冬ぐらいからちょっと遠征にでたいなって計画してます
同時に 快適な車中泊の装備も備えたいなって計画中です

うっひょ~!!
いいんですか? いいんですか?
ご一緒してくれますか??
喜んで行っちゃいますよ~!!
柴吉ちゃんに嫌な思いさせないように 訓練がんばります
一緒に低い山を歩いてもいいし 公園やお散歩コースを一緒に歩いてもいいし
滝を見に行くのもいいですね~
エリア的には 埼玉には行きやすいですが 群馬県にも行きたい私です
ちなみに今月末 吹割の滝へ行く予定です

柴吉ちゃんもゴンドラ体験済みなのね
こうして一緒にゴンドラ乗れるって すっごく嬉しいです(●^o^●)


2013/10/18 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply