patakko

patakko


蓼科御泉水自然園で散策を楽しんだ後は 
女神湖
ゴンドラリフトから見えた女神湖へ移動しまたまた散策です
女神湖1
女神湖は2回目だけど ぐるっと1周するのは初めて 
女神湖3
とっても静かで お散歩するのには最適
女神湖4
来た道振り返ると 蓼科山が見えます 
女神湖17
車道と歩道が設けられているので 安心して歩けるのがいい所
女神湖5
ここのエリアは
女神湖6
紅葉していて
女神湖7
目を引きます
女神湖8
ちょこっとだけ休憩してから
女神湖9
湖畔を歩きます
女神湖11
湖上に浮くもみじの葉
女神湖13
キラキラ輝く女神湖と蓼科山
女神湖14
時間にして約25分 
女神湖15
快適な女神湖1周散策時間でした
女神湖16
いっぱい歩いたらお腹すいた ということでお腹満たしに行きます



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
春桜  
no subject

のんびりと、素晴しい景色を眺めながら、空気も美味しそうな
素敵な場所ですね。紅葉ですね。今年はまだ紅葉をみてないな・・。
秋の葉っぱは綺麗な色で、葉っぱ拾い、楽しいですよね。
私も、来月には山へ行ってみたいなぁって思ってます。
patakkoさんのブログを読ませてもらって、すぐにでも行きたくなりました。
女神湖、湖に女の神様が住んでいるのでしょうか。

2013/10/16 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   
さくらん  
no subject

きれいな散策路ですね。
前回の自然園という所も素敵だなと思ったけれど、
こちらもまた、湖を見ながらのお散歩もいいですね~
湖の中に立ち枯れになっている木がありますね。湖の成り立ちと関係あるのでしょうか。
早くも紅葉していて、さすが標高が高いんだと思いました。
しかし、さくらちゃん良く歩く!すごいパワーですね。

2013/10/16 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

お散歩にいいコースですね(^^♪
もう紅葉してるのですね。
なかなか山にも湖にも行けないからパタコさんのブログで行った気分になろうと思ってます(^_^;)

2013/10/16 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   
日和ママ  
no subject

こんばんは~

先日は、ありがとうございました♪

後泉水自然園に行かれたんですね~

私の大好きな所…なかなか遠くて行けてません(泣)

パタ子さんちからは、ちょいと足をのばせば行ける距離で羨ましい( ´∀`)

竜が峰だっけ?周遊道路は、始めて行って迷いそうになった所でした!(笑)

こんな素敵な所で一日ボーッとしていたい私。

パタくんの反応はいかがでしたか?

記事の続き、楽しみにしてます♪

2013/10/16 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

ここのエリアは 魅力的な場所です
いつ行っても 楽しめる要素がいっぱいあります

> 女神湖、湖に女の神様が住んでいるのでしょうか。
パンフレットによると 
女の神山と呼ばれる蓼科山を綺麗に水面に映し出すことから女神湖と呼ばれているみたいです 

> 私も、来月には山へ行ってみたいなぁって思ってます。
さくらちゃんとはるちゃんが秋を満喫しているレポ楽しみにしてます!

今年は 紅葉がびみょうだと言われているみたいですが
うわっと驚く紅葉を見たいなって私も計画してます(●^o^●)

2013/10/17 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんばんわ

女神湖を眺めながらのお散歩はオススメです
ゴンドラで登った所は まだ紅葉これからって感じでしたが
女神湖にある木々は いい感じに色づいていました

> 湖の中に立ち枯れになっている木がありますね。湖の成り立ちと関係あるのでしょうか。
湖の成り立ち・・
すみません 調べてみたのですが今の段階ではよくわからないのが正直なところです
勉強不足でごめんなさい

湖上にニョキッとでてる枯れ木 枯れ木だけだと枯れ木にすぎないですが
こうして見ると 存在感があって魅力的ですね
きっと良いカメラでセンスがあれば もっともっと(*´∀`*)うわぁと驚く1枚が撮れると思うのですが
なんせテキトー人間なもので そのまんまをうつしてる私です

> しかし、さくらちゃん良く歩く!すごいパワーですね。
私も さくらの底なしパワーに正直驚いてます
この後も まだまだ動き回りました

2013/10/17 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ* さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

ここのエリアは お散歩にもってこいの場所です
それに 標高が高い所は ぽつぽつと紅葉が始まってます

うわぉ 私のブログで行った気分になってもらえるなんて嬉しいです
でも なんだかすみません 
センスのない私が撮る写真は ほんとそのまんまなので何の芸もなくすみません


2013/10/17 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:日和ママさんへ

日和ママさん こんばんわ

コチラこそ お誘いしてもらったお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました
ありがとうございましたm(_ _)m~♪

我が家からだと高速を使えば ちょろっと足を運べる場所にあるので
そう考えるとラッキーですね

滝の名前は確か蓼仙の滝だったと記憶してます
今回 軽装だったことと時間的な問題でパスしてしまいましたが
次回は滝をメインに行きたいなって思ってます 

パタ君は初めて足を運んだのですが 大好評でした(≧∇≦)/
今回 あっちこっちに足を運んだので お時間ある時に覗いてみてくださいね

2013/10/17 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply