patakko

patakko


ガサガサ... ガサガサ...

庭から 変な音が聞こえるな~って思って 覗いてみると
困ったさくら1
フウセンカズラのツルに絡まって 身動きできないでいるさくら発見
困ったさくら2
自力脱出困難の為 救いの手を差し伸べて脱出成功

別の日 同じく
ガサガサ... ガサガサ...

庭から 聞き覚えのある音がしたので 覗いてみると
困ったさくら5
今度は 後ろ足がツルに絡まり身動きできないでいるさくら発見
困ったさくら6
必死に自力脱出試みるも 強力なツルにより悲鳴をあげる始末
焦るさくらの気持ちを落ち着かせながら 脱出を促します

しばらく この場所へは近づかないだろう...とおもったのですが
( ̄□ ̄;)あれ!?
さくらが好きな場所
また もどってる~ 

どんな思いをしても この場所が良いのであれば 
さくらの好きな様にさせてあげよって思った数日間の出来事でした

最後に “フウセンカズラ”の花言葉
永遠にあなたとともに・魅力ある性格・自由な心・多忙 

びみょ~な部分もあるけど さくらにぴったりな花だよって
フウセンカズラがそう言っているかのような 出来事でもありました

そろそろ 庭の手入れをちゃんとやらなきゃな!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
さくらん  
no subject

うっかりはまっちゃったのかと思ったら、なんとお気に入りだったんですね。悲鳴を上げながらも何度も果敢にチャレンジするのはなぜ?「永遠にあなたとともに」っておかしい、できすぎです。patakkoさんのお宅は笑顔いっぱいですね。

2013/09/16 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   
春桜  

フウセンカズラのツルに絡まるまで、さくらちゃんは
どんなことをしていたのでしょうね。(笑)
よほど、楽しい事しているのでしょうね。
まさか、フウセンカズラもワンコが絡まるなんてぇー?と、話しているかも。
私も、ツルに絡まるワンコを、はじめて見ました。
犬も歩けば棒にあたるという、ことわざは、うちのさくらが
よそ見して歩いていると、時々、木にぶつかっているのを見てもっともだぁーと思います。
犬も遊べばツルに絡む。新しいことわざ誕生ですね♪
来年発売の、ことわざ辞書にのっているかも。

2013/09/16 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   
らぱんまま  
no subject

サクラちゃんの
お気に入りの場所なんですね(*^_^*)

ふうせんかずらの種って
ハート模様で可愛いですよね^^

2013/09/16 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんにちわ

理由はよくわからないのですが フウセンカズラの上がお気に入りのようでした
冷たくて気持ちが良かったのかな 
でも 残念なことに フウセンカズラ全部取ってしまいました
もったいないかなって思ったけど もう終わりだし 綺麗にしちゃいました

“永遠にあなたとともに”
なにげな~く花言葉調べたらそのように書かれていたのです

はい 毎日さくらに楽しませてもらってます(*^▽^*)

2013/09/17 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

何をしていたのでしょうか・・
私もよくわからないのですが おそらく土の上が冷たくて気持ちが良いので
ゴソゴソっと侵入していたら ツルに絡まってフリーズしてた感じだと思います
ヤラセではないですよ~(*^▽^*)
さくらが自由に遊んでなった結果です

えーー!!!さくらちゃん 木にぶつかるのですか??
いや~ん 可愛いな~❤

『犬も遊べばツルに絡む』
あはは 新しいことわざの誕生ですね(*^m^*)
私のことわざ辞典に追加です!!

見ていて思ったのですが
さくらは前に進むこと出来ても 後方へ戻るって事が出来ないんですよね~
で 強引に脱出しようとして 痛くって悲鳴をあげて 最終的には助けてもらうという
なんとも手がかかって可愛いさくらなのです あはは すみません ついつい本音が出ちゃいました

2013/09/17 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:らぱんままさんへ

らぱんままさん こんにちわ

フウセンカズラの場所 さくらの好きな場所だったようです
でも なんだか鬱蒼としていて 見栄えが悪かったので全部綺麗サッパリ抜いてしまいました
さくらの居ない時間帯に抜いてしまったので フウセンカズラがあったことさえ気づいていないさくらでした

らぱんままさんに教えてもらったので 種を見てみたら
本当に❤マークになってました
ほとんど捨ててしまったのですが 少しだけ種を取って来年用に保管しておこうと思います
ナイスな情報ありがとうございました(*^▽^*)

2013/09/17 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply