patakko

patakko


我が家には 家とご近所さんの安全を守る警備隊がいます
庭の番長5
かなり感度も良く助かっては居るのですが・・
時々 不具合を起こすこと しばしばあります
庭の番長3
どんな形で警備すかは自由だと思うのですが
庭の番長8
大概 このスタイルの時はお眠りしちゃってます ヾ(・∀・;) オイオイ
庭の番長7
そして 炎天下で横たわって寝ちゃうこともあります
庭の番長4
さくらなりに意味があっての行動なので私は気にしてないのですが
“ぐったり”してる様に見えるらしく
心配して何度も何度も様子を見に来てくれたご近所さんがいました

ご近所さんは
「まさか 毛皮を着ているわんちゃんが 
こんな暑い時に炎天下で寝るなんて想像もつかなかったから 
さくらちゃんの寝てる姿見てびっくりしちゃったよ」と笑いながら話して下さいました
なんだか 申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

ご近所さんと別れた後 ふと思ったのですが
さくらは 庭から家とご近所の安全を守ってるけど
さくらもご近所さんから守られているんだな~って思えてきて
なんだか嬉しい気持ちになったひとときでした

でも 人騒がせな事はしちゃマズイよね・・( ̄ー ̄;)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
さくら  

ドッグランの事で、色々調べてもらってありがとうございました。
頭ごなしに、避妊していないと思い決めつけていました。
注射とかはちゃんと打っているので、参加できるんだと思うと嬉しくなりました。良さそうなドッグランがみつかったら、1度行ってみようと思います。
ありがとうです♪

さくらちゃん、炎天下でホント倒れてるようにも思えますね。
ご近所さん、優しい方ですね。互いに守り守られ、幸せですね。
それにしても、さくらちゃん暑くないのかな?
意外と土の上はひんやりと気持ちいいのかな。

2013/08/29 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: さくらさんへ

さくらさん おはようございます

いえいえ
私も気になっていたので 知っている施設を幾つか調べてみたのです
ぜひ 良さそうな場所があったらドッグラン体験してみてくださいね
さくらちゃんにとっても良い刺激となっていっぱい発見ができるかとおもいます

知らない人から見ると
さくらが炎天下で寝てると死んでしまった様に見えるみたいです
炎天下で寝てれば暑いとは思うのですが・・さくら 平気みたいなんです
日陰を作ってあげても 回避して陽の当たる場所でねてるし
よくわからないです^^;

さくらの住む場所は ご近所さんとのお付き合いが密な方なので
何かあった時にはすぐに対応してもらえるので 
田舎コミュニケーションを望む人にはオススメです

私は 今の住まいから もっともっと田舎で育ち 
近所さんから叱られ 親に密告されながら育ったので(かなりのお転婆でした^^;)
田舎コミュニケーションは抵抗なく受け入れられてます
他の方にすると ちょっと・・って思う方も中にはいますけどね・・

2013/08/30 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply