patakko

patakko


●双葉SAのドッグラン●

少しずつ 朝晩の気温が下がり 涼しくなってきたので
久々に双葉SAのドッグランへ行ってきました
ドッグラン10
早い時間帯だったので 貸し切りでした
ドッグラン7
やっほほ~い
ドッグラン8
たのしいね~
ドッグラン1
今度は隣のドッグランへ移動して
ドッグラン2
石遊び それ~い
ドッグラン5
じゃ~んぷ
ドッグラン3
カメラ越しにさくらを追ってたら見失ってしまった
あれ さくら どこ行った??とキョロキョロ見渡してみると
居た(* ̄ー ̄*; こんな所にいたんだね 好きだね~石の上!
ドッグラン4
約30分程 走りっぱなしのさくら 
どんだけエネルギー有り余っているんだ~?
ドッグラン6
あんよは泥んこになっちゃってるし
ドッグラン11
帰ったらシャンプーしちゃおと密かに予定を立ててたら
さくらが出入口の所で待機してる おっと~(・▽・?
ドッグラン12
パワーを上手く発散出来たようで ドッグランを後にしました

●シャンプー後●

大好きな新巻鮭とお昼寝です(←さんまでした^^;)
新巻鮭とさくら1
お疲れ~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/28 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   
さくら  

ドックラン、楽しそうですね。
おおはしゃぎで、体動かして、見ているだけで気持ちいいです。
なぜか、私も体動かして気持ちよくなった気分です。爽快。
うちのさくらも、ドックラン連れて行きたくなりました。
ドックランには、行ったことなくて、避妊手術していないからダメだろうなぁ~って思ってて。
さくらちゃんを見ていたら、こんなに走って楽しそうでいいなぁ~。
普段の散歩の中で、ダッシュすることないからなぁ・・。
自分のペースで、おもいっきり走るっていいですよね。
さくらちゃんみたいに野を超え山を越え、嬉しそうにしている姿みると、
毎日連れて行こう!ってなりますね。
この後、お昼ねは最高だろうね♪

2013/08/28 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   
はなママ  

さくらちゃん、一人で遊んでくれるからいいですよ。いつみても、その石から石に飛びうつるのはすごいなぁと思う。
脚の筋肉が違うもんね(^o^)
それぐらいパワフルに遊ばないと、はなも痩せられないな…
近くに広いドッグランがないのですよね(*_*)
まぁあってもビビりのはなだから、他にワンコかをいたら動かないだろうな(>_<)
克服したいな、ビビり犬を…(^-^;

2013/08/28 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   
クーのかーちゃん  
タフ!

さくらちゃん、すごい体力!
30分もランしてるなんて・・・
クーは最初だけ「わー!」って走ってあとは興味なし、って
カンジです。なんのためのドッグラン?
ランしないわんこ・・・(涙)

くるみちゃんところでイラスト拝見しましたよ!

2013/08/28 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵つきコメントをくださったMさんへ

Mさんへ

心温まるコメントありがとうございました
嬉しくて 嬉しくて 何度も読ませて頂きました

なんだか 自信が湧いてきて 
いろんな事にチャレンジしたくなっちゃいました
Mさんから頂いた言葉を励みに 前へ前へと突き進んで行きたいと思います
(≧∇≦)/

2013/08/28 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:さくらさんへ

さくらさん こんばんわ

さくらを見て 少しでも爽快な気分になってもらえてうれしいです(*´∀`*)
さくらの体に どれだけの体力が備わっているのか疑問ですが
疲れ果ててもう勘弁!!ってなるまで ひたすら動き続けるさくらです
私が居なくてもいいみたいです^^;

さくらちゃんもドッグラン体験できるといいですね
避妊手術していなくてもドッグランの利用は可能だと思います
確認の意味を込めて 某有名なドッグラン施設から小さな無料ドッグランまでの利用規定を見たのですが
去勢や避妊の有無を問わず利用できるという事がかいてありました
但し 未去勢でのマウンティング ヒート中と前後期間は除くと赤い文字で記載されてました
なので さくらちゃんの体のリズムと他のワンちゃんが居ない(若しくは少ない)時間帯などにお出かけして楽しめればいいなって思ってます
でも 一応 お出かけする前に確認したほうがよいかもです

この日はさすがに疲れたみたいで ずっと寝てました(^-^)

2013/08/28 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなママさんへ

はなママさん こんばんわ

さくら いつも一人で遊んでます
一緒にあそぼっかな~って行動に移すと嫌がるんですよ 
まったく(●`ε´●)

いつからか 石の上を行ったり来たりして楽しむようになったさくら
特に教えた訳ではないのですけどね
私も 凄いな~って思いながら記録に残してます あはははは~

さくらは隠れビビリですよ
大型犬の子を見ると 「ニャーニャーにゃ にゃーにゃにゃにゃ~」って
訳の分からない言葉を発してますから (≧m≦)

ちなみに ドッグランは他のワンコが居ない時間帯を狙って行ってます
他のワンコが居てもおそらく大丈夫だと思うのですが
なるべく さくらを思いっきり走らせてあげたいし
せっかくの楽しい時間 なにかトラブルに巻き込まれたり巻き込んでしまったりして
嫌な思いをしたくないので なるべく他のワンコがいない時を見計らって出歩くようにしてます
他のワンコが入ってきそうな時は 一言声かけさせていただいて退出します
(例外として 幼なじみのワンコや友達ワンコだと安心して遊べるので一緒の空間で遊びますけどね)

はなちゃんの苦手分野 
他のワンコがいるドッグランではなくて
普段のお散歩で行き交うお友達ワンコと交流を持ちながら克服していけたらいいですね
幼なじみや気の合うお友達ワンコに協力を得られると効果大だと思います

2013/08/28 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: クーのかーちゃんさんへ

クーのかーちゃんさん こんばんわ

いつも時計はしていないので どのぐらいの時間居たのかわからなかったのですが
写真のデーターで確認したら30分以上滞在していることがわかり
その間 ずっとさくらは走り回っていたので確かな時間であります
よく動くな~とさくらが力尽きるまで目で追ってました(^▽^)

クーちゃんのイラスト見てくださったのですか
ありがとうございます
絵は下手ですが 絵を描くことがすきなので描かせていただきました~♪

2013/08/28 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply