patakko

patakko


7月28日(日)

長野県白馬村にある“姫川源流・親海(およみ)湿原
この日の目的はカヤックですが 
時間があったので朝散歩を兼ねて立ち寄ってきました

白馬さのさかスキー場 第1駐車場に駐車 とても広い
駐車場
道なりに少し下って行くと 右側に入口があります
姫川源流・親海湿原1
車から降りるまでは パラパラと雨が降ってましたが
散策する頃には雨が止み 
ひんやりしっとりとした空気に包まれながらのスタートです
最初に立ち寄ったのは親海湿原 (注:ツルツル滑ります)
姫川源流・親海湿原2
コオニユリ(小鬼百合)が見頃を迎えてました(花見ごろ:7月中旬~8月中旬)
姫川源流・親海湿原3
花弁には黒い斑紋があるのが特徴らしい
姫川源流・親海湿原4
う~ん いい所だ~
姫川源流・親海湿原5
黄昏れていると どんどん先に進んでいってしまうパタ君とさくら
呼び止めておいて 近づいてから1枚 パチリ
姫川源流・親海湿原7
湿原には 可愛らしいお花が咲いていて
姫川源流・親海湿原8
あっちこっちに咲いてました キレイ
姫川源流・親海湿原9
↓この花は 家の庭にも咲いている花です 名前は知らない・・
姫川源流・親海湿原10
親海湿原をぐるりと散策後 今度は姫川源流です
姫川源流・親海湿原11
案内板に沿って進めば 迷うこと無くたどり着けます
ちょろちょろっと水が流れる音を聞きながら
姫川源流・親海湿原12
歩いて行くと
姫川源流・親海湿原13
近くで水の流れを眺めることができます 
姫川源流・親海湿原14
ほんと キレイ
姫川源流・親海湿原16
姫川源流・親海湿原17
姫川源流・親海湿原18
水が太陽の光を浴びて キラキラしてました 写真での演出は無理でした
姫川源流・親海湿原21
姫川源流・親海湿原20
ここの水はとても綺麗ですが 入水禁止です
姫川源流・親海湿原22
神社の前を通って もう一回振り返って脳裏に焼き付けてから
姫川源流・親海湿原15
駐車場へと戻りました
この後は ずっと ずっと楽しみにしていたカヤックの時間です



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply