patakko

patakko


今日は、曇り空ですが、じわりじわりと暑さが襲ってきます
ここ1
先日、甲府では外気温38度を記録しました

我が家に、節電の協力通知が届いた後
天気メールでは無理な節電は禁物!と注意メールが届き
ちょっと困惑してしまいました

要は、適温設定でエアコン付けて、
熱中症を予防してくださいね。ということですね

今日の対策として
クールマットにアイスノンを入れてみました

クールマットは室内用なのかしら・・・
外に置いておくと 太陽熱で温まってしまうので
アイスノン入れることで冷たさをキープできるのではないかと考え
試してみました

最初は、冷たくて固い物体を不思議に思ってましたが
kore2_20110701164523.jpg
顎に挿入したら こんな顔して休んでましたよ
kore3_20110701164522.jpg
ピーク時は
扇風機を当ててみました
korei.jpg
気持よさそうな顔してます
ちょっと贅沢だよね・・・さくらさん

そして、かあちゃん家に避難したときに
一生懸命掘った穴
kore4_20110701165433.jpg
こちらも、節電対策ですか?さくらさん

■ちょこっとメモ■
先代くろちゃんは犬年齢19歳まで
このおうちで暮らしていたわんこです
さくらと大違いで
おとなしく イタヅラせず ご飯もおしとやかに食する 
ダンディーなわんこでした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
??????羲?3?  
???絖??????????(T_T)

patakko?????????????????違??????????

篏???????...???????????<???????????????????????????絖??????????(T_T)

???腴????茯??????...??????????????絖?????????с?????????????<????????

紊???????篋???牙?????荀????????????????????障?????鐔?鐔?

??≪?ゃ?鴻????潟?????????????????????????????<????????綛吾??鐔???c??????????????障???????

紊???篋???宴?х?峨?????38綺???莇????????????荀?????????????????????????<????????

patakko???????????<??????若??綽??????????c????????羲≪?с??

膀???祉??紊у????с?????鐔???????????障?ц??????????????鐚?綽??????????????????????

???篏?紊у??????????????????????????

2011/07/01 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   
minminママ  
暑そうに~

patakkoさん、さくらちゃん、おはようございます!

本当に毎日暑いですね。
先ほどニュースで、この6月の猛暑は“史上初”と言っていましたよ。
そんな史上初はもういらない~って叫びたいです(>_<)

さくらちゃんの暑そうにしているお顔は、見る側も辛いけれど、
扇風機に涼んでいるお顔は、幸せそう!
「さくらちゃん暑さに負けないでね!!」

先代クロちゃん、とっても長生きだったんですね(=^・^=)

2011/07/02 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 暑そうに~minminママ さんへ

minminママ さん
こんにちは

暑さが厳しくて
連日真夏日は、人間もわんこも堪えますね・・・
でも、こんな暑さには負けませんよ!
暑さを紛らすアイテム買ってきたので
順に試してみたいと思います!

先代クロちゃんは 大きな病気もせず最後はみんながいる朝方にお星様になりました
クロちゃんと比べてはいけないのでしょうが
まったく正反対の性格で
家族みんなさくらさんのおてんばぶりに驚かされてます(笑)

> patakkoさん、さくらちゃん、おはようございます!
>
> 本当に毎日暑いですね。
> 先ほどニュースで、この6月の猛暑は“史上初”と言っていましたよ。
> そんな史上初はもういらない~って叫びたいです(>_<)
>
> さくらちゃんの暑そうにしているお顔は、見る側も辛いけれど、
> 扇風機に涼んでいるお顔は、幸せそう!
> 「さくらちゃん暑さに負けないでね!!」
>
> 先代クロちゃん、とっても長生きだったんですね(=^・^=)

2011/07/02 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply