patakko

patakko


蓼科アミューズメント水族館には ドッグランが併設されてます
せっかくなので クウちゃんにドッグランデビューを果たしてもらいたく利用させて頂きました

いきなりさくらと一緒に遊ばせるのは気が引けたので
最初はクウちゃんだけ中に入って遊んでもらいます
クウちゃん6
最初は ぴょんぴょん跳ねるように走ってて(❤▽❤)
もう可愛くってしょうがない
こちらのドッグランは ウッドチップが一面に敷かれてあるので安心して遊ぶことができます 怪我したら嫌だし・・
いったんチェンジしてもらい さくらも気分転換した後
クウちゃんを迎え入れます クウちゃんおいで~❤
クウちゃん7
最初は心配だった私でしたが 心配無用でした
クウちゃんを待つさくらの表情は優しい顔してる
クウちゃん待ち
クウちゃんがくるなり 走りだすさくら 追うクウちゃん
ラン1
かと思いきや フェイントかけたさくらが今度は追う番に
ラン2
まさかの展開にクウちゃん必死に走ってます 
ラン3
ちょくちょく 後ろからクウちゃんにちょっかいを出しては
ラン4
楽しんでるさくら 
ラン5
終いにはクウちゃんコロンとひっくり返りお腹を見せて 
降参ポーズになっちゃった~さくらはどう対応するか見ていると 
ちゃんとクウちゃんのサインを読み取って それ以上はクウちゃんにちょっかいを出すこと無く 距離感を保ってました 
内心ヒヤヒヤだったけど 大人になったさくらの姿を見れてちょっと嬉しかったな(*´∀`*)
それに いつも回避していたアジリティーに自ら登り
「楽しいよ~♪」アピールしてみたり
さくら5
登ったはいいが どう降りて良いかわからずしばしフリーズ
そしてへっぴり腰を経て
さくら2
なんとか自力脱出
さくら3
しばらくそれぞれの時間を過ごしていると
クウちゃん椅子の下に移動 いい所見つけたね~
さくらとクウちゃん
すかさず 近寄るさくら あっ休憩ね
さくら
話によると クウちゃん宅ではかなり活発に走り回っているそうで ちょっと高さがあるところでも軽々ぴょんぴょんって登ったりできるみたい 
ラン7
通りで さくらと同じ早さで走れるわけだ 納得
ラン6
初対面のさくらと初めての場所でデビューを果たしたクウちゃん
クウちゃんにしてみたら 衝撃が大きいかなって思ったけど
犬社会のルールを互いに学ぶことが出来たので 結果オーライかな

たまたま偶然撮れたショット
クウちゃんの笑顔 やばい 可愛すぎる~❤
クウちゃん4
これからも懲りずに さくらと一緒にお出かけしてね

最後に さかなの帽子を被った館長さん 
さくらとクウちゃんを可愛く撮ってくださったスタッフさん 
アットホームな雰囲気で 初めてづくしの私達もワンズも楽しいひとときを過ごすことが出来ました
今回は 魚達をゆっくり見ることができなかったので
次回はじっくりと鑑賞させて頂けたらいいなと思ってます

●きょうのわんこ●
こちらの水族館では 来館したわんちゃんの写真をとってHPに掲載してくださってます
ページはこちら→『きょう ご来館された わんちゃん
さくらとクウちゃんも掲載して頂きました
ありがとうございました m(_ _)m~♪

〈動画〉




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
トミー  
no subject

こんにちは♪

水族館、満喫した!って感じですね(*^_^*)
魚の写真、難しいですよね~。
patakkoさんのイラストがかわいくてほのぼのしました♪

クウちゃん、かわいい~(*´∀`*)
笑顔の写真も動画も、ニマニマしながら見ちゃいました☆
さくらちゃんはクウちゃんがまだ子どもだって、
ちゃんとわかっているんですね。
遊び方も上手でおりこうさんです(*^^)
一緒にお出かけできるワンコ友達がいると
楽しさもうれしさも倍増するでしょうね♪

続きも楽しみです(*・∀・*)

2013/07/27 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   
さくらん  
no subject

さくらちゃんお利口さんですね~
小さい子相手にちゃんと遊んであげてる
で、自分も楽しそう!お姉さんだなっ!!
こんなかわいい様子を見ているとほのぼのしちゃいますよね
わんこが居て良かった

それにしてもpatakkoさんフットワークいいですね~
さくらちゃん連れてどんどんお出かけして
さくらちゃんも車やお出かけが好きなんでしょうね
いい相棒って感じでしょうか。
お出かけ記事楽しみにしています

2013/07/27 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

クウちゃん、可愛い!!ポメちゃんって柴に似てますよね!
柴犬カットしたら、柴の赤ちゃんみたいになるし(*^_^*)
さくらちゃんもちゃんとクウちゃんに合わせて遊んであげて賢いな~(^-^)

HPを見に行って、あっ!patakkoさんが見れるかも!って期待しながスクロールしていくと・・・残念Σ(゚д゚lll)
顔が写ってなかった( ̄▽ ̄;)

さくらちゃん、いろんなところに行けていいな~
はなはどこへも連れて行ってもらえないですよ。
とーちゃん、道が混むのが大嫌いなので、よっぽどでないとお出かけできないですね(;_;)

2013/07/27 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:トミーさんへ

トミーさん おはようございます
お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m~♪

水族館 かなり楽しめました
私は魚好きなので 優雅に泳ぐ姿を見てるだけで和むのです(*´∀`*)

魚の写真 ほとんどがボケボケで ダメでした^^;
照明が暗いのと 被写体が動いてしまうのと カメラと腕の問題が重なり
私には難易度が高かったです
なので 下手だけど絵に書いて記憶に残してみました~♪

動画も見て頂き 嬉しいです
クウちゃん まだ4ヶ月なのに4ヶ月は思えない落ち着きと状況把握できてる賢い子なのです
さくらの時と比べると クウちゃんのレベルはかなり高いです

>一緒にお出かけできるワンコ友達がいると
楽しさもうれしさも倍増するでしょうね♪

そうですね 気の合う友達とワンコと一緒だと楽しさ倍増です
今までさくらと私だけであっちこっちお出かけしてましたが(←楽しいには楽しいですけど)
やはり同じ時間や楽しみをシェア出来る仲間が居ると やっぱり違いますね
クウちゃん 車酔いも お粗相することもなく お利口さんなので
次回のおでかけプランも今計画中なのです!

続き楽しみにしてくださりありがとうございます
ここの所 PCに向かう時間が取れず 更新滞ってました
少しづつアップしていけたらと思ってます
お時間ある時に 覗いてみてくださいね

いつも 情報提供ありがとうございます
トミーさんに教えていただいたオススメスポット
これから 足を運んでみようと思います!

2013/07/30 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:さくらんさんへ

さくらんさん おはようございます
そして お返事大変遅くなってしまいすみませんm(_ _)m~♪

今まで さくらはまだまだおこちゃまだと思い込んでいた私
全然さくらの成長してる姿に気づいてあげられてませんでした (;´д`)トホホ…

今回 パピーのクウちゃんと一緒にお出かけしたことで
さくらのお姉さんっぷりを見ることができて素直に嬉しかったです

さくらの欠点は 初対面のワンコと穏やかに挨拶が出来ないこと
(さくらが相手の領域にどんどん侵入して 不快な想いをさせてしまう事が多い)
なので 大体 ガウリンってなってしまうので ずっと課題なのです

でも クウちゃんは心が広いのか 状況を把握しているのか 
さくらと上手に関係を築き上げていてくれたのです
(半分はクウちゃんのおかげなのです^^;)

フットワークいいですか?
やりたい! 行きたい!って思ったら じっとしてられない性格で
時間さえあれば 行動に移してしまう どーしょうもないテキトウ人間なのです^^;

さくらにしたらいい迷惑なのかもしれないですが
さくらも家族だし 一緒に楽しみや苦しみを共有していけたらいいなという思いで
さくらが行ける可能な範囲で連れだしてしまってます

お出かけ前や山登りの前夜 大体 私達がわっさわさと支度している姿をみて
大体パターンがわかってるみたいで さくらなりに心の準備をしてるみたいです
「いくよ~♪」って言えば だいたい拒否すること無く車に乗り込みますので・・

おでかけ記事 楽しみにしてくださり 嬉しいです
「楽しみにしてます」というコメント 本当に嬉しくて励みになります
たくさんあるブログの中から 当ブログを見つけてくださり こうして更新を楽しみにしてくださる方が居るってことだけでも 幸せだな~って思いました いつもありがとうございますm(_ _)m

ここの所 PCに立ち向かう時間が取れず 更新滞ってましたが
少しづつ おでかけ記事をアップしていこうと思ってます
お時間ある時に また覗いてみてくださいね!


2013/07/30 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございます
お返事 大変遅くなりすみませんm(_ _)m~♪

ポメちゃんは 柴犬に似てますね(^▽^)
だからなのかな~クウちゃんがものすっごく可愛く見えます❤

最初は ドキドキのご対面だったのですが
さくらもちゃんとクウちゃんのサインに気づき 
良い距離感を保ちながら同じ時間を過ごすことが出来たのでよい経験でした
何事も経験ですね!

HPも見てくださったのですね
すみません 期待させてしまいましたね・・
私は 人様にお見せ出来るような顔ではないので 主役達だけでお願いしました
機会があれば 実際にお逢いできたらなと思ってます

こちらの夏はかなり暑いので 家にいたらぐーたらしちゃうのです
なので 避暑地に避難してます 
といっても毎回は無理なので 可能な範囲で避暑地に避難しながらこの暑い夏を乗り切りたいと思います

私達も道が混む様なところは避けてます
どうしても 混みあうとわかっているところでしたら 超早朝時間に足を運び
混みあう頃には家に到着しているというプランで動いてます
朝は 静かだし 貸切だし 特典いっぱいですよ!


2013/07/30 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply