patakko

patakko


友達の家族になったクウちゃん(ポメ4ヶ月・男の子)
クウちゃん1
予防接種が済み さくらと一緒にお出かけ出来る様になったので
長野県茅野市にある“蓼科アミューズメント水族館”へ行って来ました (世界一標高の高い水族館 標高1750m地点にあり)
気温快適 さすが避暑地!
水族館1
館内は リード着用であれば 抱っこでなくてもワンコ入館おっけいさくらは12kgあり おまけにガタイがいいので
ずっと抱っこで見て回るのは正直辛いので嬉しいサービスです
水族館2
受付で入館料を支払い いざ水族館へ進みます
さくらと初めて水族館へ来た私は興奮度マックス
伝染したかの様に さくらもそわそわして落ち着かない
私がゆっくり説明書きと水槽の中で優雅に泳いでいる魚を見ようとすれば あっちへ行こう!こっちへ行こう!で振り回される始末・・
シャッター押しても ブレブレだし 何がなんだかわからない あれれ
クウちゃんはどうしてるかな~と視線反らすと お利口に見てる 
凄いな 偉いな~♪
一先ず 落ち着こうということで可愛らしいオブジェの前で一枚
水族館3
さくら オッケイ! 今度はクウちゃん
クウちゃん3
このあと さくらを抱っこして 少しの間魚を見せてあげました
さくらは目をまんまるくして 魚の動きに合わせて視線を動かしてみたり 手を伸ばして捕まえようとしてみたり興味津々でした 
肝心の魚達 上手く記録に残せなかったので描いてみました
さかな3
さかな1
この他にも大きいカニも居ました
こちらの水族館には世界各国の淡水魚が数千匹飼育されてます
普段見たことがない大きな魚が 大きな口を開けてゆったりと尾を動かして向かってくる姿を至近距離で見るとかなり迫力があります大きな甲羅を背負った亀からはパワーを感じました

このあとは 水族館に併設されているドッグランで楽しみます♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply