patakko

patakko


さくらが微笑んでいる相手は 私の父
父と1
「さくら おすわり おすわりだよ」
ぎこちない父の指示に対して 時間差で応じるさくら

犬嫌いな父が 心からの愛撫
父と2
さくら 嬉しそう

さくらが来てから 少しづつ 父の犬に対する恐怖心が溶け始め
さくらとの距離も縮まってきたように感じた 今回の帰省

完全に 犬嫌いを克服出来るために
父と6
さくら 頼むね~♪

ちなみに 今回の帰省では
父が愛用している座椅子を占領するなど 積極的なさくらでした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
さくらん  
no subject

お父様犬嫌いなんですか?
でも犬って嫌いな人には自分から近づいたりしないから、きっとお父様は犬好かれなんでしょう(そんな言葉ないけど)
ほほえましい2ショットですね。お父様とさくらちゃんがもっと接近しますように。

2013/07/21 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

さくらちゃんはセラピー犬だから、きっとお父様も心を許すと思います。
だったさくらちゃんかわいいもの~(^^)
もっと近づけれるようになればいいですね。
次は抱っこしてるかも?(^^)

2013/07/22 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   
nao!  
no subject

さくらちゃんお願いしますよ
犬の良さ
バッチリ教えてあげてね♪

2013/07/22 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんにちわ

>お父様犬嫌いなんですか?
はい 長年犬嫌いなんです
私が小さい頃 犬を飼いたいって何度もお願いしたのですが 頑固拒否
どんな怖い体験をして犬嫌いになったのか 理由はよくわからないのですが
とにかくダメだったようです

でも 不思議なことに さくらは初対面の時にも関わらず 
父に積極的アピールをして 関係を築きあげようとしてました(^m^)

まだまだ 父のほうがひいてしまってる場面もありますが
さくらは 父の本当の気持ちを理解している様で
父とさくらが一緒にいる時のさくらの顔は 本当にいい顔してるのです
(私と居る時より 楽しそうな顔しているんですよ~まったく!)

すぐに犬嫌いは克服出来ないと思いますが
これからゆっくりと時間をかけて 克服していけたらいいなって思ってます

2013/07/23 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さんへ

嬉しいコメントありがとうございます♪
特に私はなにもしてないのですが さくらの持っている能力なのでしょうね
自然と 父がさくらに話しかけたり リード持って散歩へ行ってくれたり
「おすわり」といって さくらと同じ時間を楽しんでいたり
さくらが来る前では 想像もつかなかった現象なんです

これから少しずつ さくらとの距離が縮まってくれればいいなと思ってます
あっ 抱っこは・・難易度高いですね~^^;

2013/07/23 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao!さんへ

は~い
ワンコの魅力 いっぱい いっぱい教えてあげちゃいます
父ちゃんの心は さくらが掴んだ❤

なんてね さくらよりi-101

2013/07/23 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   
ママミント  
no subject

私も、子供のころに飼っていた柴娘とうまく
行かなかったために、クーを触るのが最初は怖かったんですよ。
犬嫌いのひとが溺愛するようになったって
ハナシはよく聞きます♪。
さくらちゃんの魅力とセラピー犬魂で
お父様のココロをわしづかみにするのも
時間の問題じゃないかな♪

2013/07/23 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんにちわ

>犬嫌いのひとが溺愛するようになったって
ハナシはよく聞きます♪。

そうなのですね~
そういう事があるって聞いて 希望が湧いて来ました (☆▽☆)キラキラ

父がなぜ犬嫌いなのか 未だによくわからないのですが
きっと 父の心のなかにある 「何か」がスッと溶けてなくなった時
さくらはもちろん 他のワンちゃんとも積極的にふれあいが出来ていけるのかなと思ってます

さくらのセラピー犬魂で 父の心をコントロールしちゃいます~❤

2013/07/24 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply