patakko

patakko


旅行から帰ってきた翌朝
庭の水やりを済ませ 片付けをしていると おやおや?
芝生が 見事に剥がされてる (@Д@)〃
芝生2
どういうこと~??
しばらく座り込み 哀れな芝生をいじっていると奴が来た
それも なんだか言いたそうな顔でやってきた
芝生3
言いたいのは私も同じ だけど ここで感情的になっては駄目だし
今更叱っても 現行犯でないので効果なし
ぐっと堪え 哀れな芝生を ひとまず元へ戻し気持ち切り替え!

しばらくして 掃除するから「どいて!」って起こしたら
無視しやがる
カーテン2
なんて奴だ!

というエピソードをパタ君に話したら
「納得しなかったんだよ!」って言われて・・えっ!?となる私

私が留守の間は パタ君母ちゃん家でほとんどの時間過ごし
お利口に居たそうで 夜は パタ君と仲良くやっていたと聞いていたので 何が納得しなかったのか疑問でした

パタ君の話によると
さくらは 感情表現が下手でシャイな奴
本当は私の事が好きなんだけど 素直に好きって言えない性格
やっぱり さくらは私が1番なんだって

つまり 私がいなくて 寂しかったって事!?
素直に気持ちを表現出来ないから 私が大事に育ててる芝生を剥がして放り投げて訴えてたの!?

一瞬 私への当て付け?って思ったけど
パタ君の話を素直に聞き入れたら さくらは可愛い奴だって思えてきて 同時に 私はまだまだダメだな~って一人大反省会開催中

ブラッシングの時に見せる 気持ちイイお顔
ブラシ2
普段も素直に愛情表現してくれたらいいのにな~
って思った出来事でした

うーん もう 柴っ子はもどかしい (o>_<o)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
トミー  
no subject

こんばんは☆

さくらちゃん、寂しかったのね~。
いじけて ちょぴっといたずらしちゃったのね(*^_^*)
かわいい♪
おりこうにお留守番していた分、
いっぱいナデナデしてあげてくださいね♪

栃木の旅行記、全部拝見しました☆
かなりの距離を歩かれたんじゃないですか?
滝や渓谷はやっぱりいいですね♪
写真を見ているだけでマイナスイオンが伝わってくるようです。
涼しい気分になりました(*・∀・*)
充実した旅行でしたね♪
お出かけは女同士の方が楽しめますよね~(*^^)

以前はよく那須に行ってたんですけど(お気に入りのカフェがあって♪)
ここ数年はご無沙汰してます。
オールドバザールがまだあるんだ!ってうれしくなりました^m^
久しぶりに行ってみようかな~。

2013/07/20 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   
お地蔵さん♪  
no subject

クールなさくらたん、柴っ子らしいですね(*^。^*)
うちの元太は意外と感情表現が豊かなのか顔見てるだけで何を考えてるのかとてもわかりやすいです。と言ってもいつもこんな( ̄_ ̄)ばかりしてるんですけどね(笑)

2013/07/20 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:トミーさんへ

トミーさん こんばんわ

さくらが来てから 泊まりで私だけ留守にするってこと初めてだったので 
ちょっと戸惑ってしまったのかもしれないです
でも もしかしたら 
ただ単に 退屈で芝生を剥がして発散していただけなのかも知れないですけど・・^^;
本当の気持ちは わからないです

旅行記 全部見てくださりありがとうございます
そうですね 今回の旅は 常に動いていた感じです
私も友達も ギリギリまで見て回りたい性格なので
きっちきちに予定を組んで行動してました(^m^)
滞在時間もかなり短かかったです

>お出かけは女同士の方が楽しめますよね~(*^^)
ハイ 私もそう思います!

オールドバザール
平日なのに 結構な人で賑わってましたよ
全部は見て回れなかったので
今度 那須方面へ行くことがあったら立ち寄りたい場所になりました!
1日居ても飽きない そんな場所ですね

2013/07/20 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:お地蔵さん♪へ

お地蔵さん♪ こんばんわ

さくらは割りとクールなので ちょっとわかりにくい時があります
まぁ 私も似たような所があるので さくらのこと言える立場では無いんですけど
素直に嬉しいとか寂しいという感情は どうも隠してしまうタイプみたいなんです
(楽しい時と気持ちが良い時は スグに表情に出るのですけどね^^;)

元太くんのいつもの表情
>いつもこんな( ̄_ ̄)ばかりしてる
すごく リアルに伝わってきて にやけてしまいました

もう少し一緒に入れ歯でなくていれば さくらの事 もっともっとわかるようになってくるのかなと
かすかな期待を抱いている お馬鹿な私でした

2013/07/20 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

さくらちゃん、寂しかったんですね。
いつも一緒に行けるのに、今回だけお留守番、なんで?って思ったのでしょうね。
柴っこは感情表現が下手なのかも?
私も仕事で1泊して帰っても、全然喜ばないし、知らん顔してるのですが、しばらくすると、横へぺったりとひっついてきます。
「わーい!わーい!お帰り!寂しかったよ~!」なんて全体出来ない頑固柴です(^^;

2013/07/20 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

今回は 一緒に連れて行ってあげられなかったので
ちょっと拗ねてしまったのかな~って思いました

>柴っこは感情表現が下手なのかも?
確かにそうかもしれません 
素直じゃ~ないですね でも そんな不器用な所が可愛いのですけどね~❤

私が旅行から帰ってきても びみょ~なお出迎えで ちょっとさみしかったですけど
そのあとは さり気なく何気なく さくらから近くに来て
一定の距離で過ごしてました ^^;

すこしづつ 距離を縮めていけたらいいなって思ってます(^ー^)

2013/07/20 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   
さくらん  
no subject

最後のとろけそうなさくらちゃんの顔を見て
こちらもとろけそうになってしまいました!
面白いですね~まるで人間みたい!
うちのワンも、だっこだっこといってくることはなく、何となくすーっと近づいてきてくっつきます(あはは)
愛玩犬ではないんですね。野生のプライドか?
寂しかったのに、それをうまく表現できないなんて、さくらちゃん複雑な心理を持っているんですね。そんな所も愛しい柴ちゃんです

2013/07/21 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんにちわ

さくらと暮らしてから 表情の変化がわかるようになってきては居るのですが
やぱり まだまだ よくわからない時があって もどかしい時があります
気持ちいい時とか お腹すいたーって顔はわかるのですが
甘えたい時とか さくらが不利に働きそうな心理状態の時は
どうも我慢したり 強がっちゃったりしているようです

>愛玩犬ではないんですね。野生のプライドか?
きっと そうだと思います
また そんな不器用な所が可愛らしいのですけどね~❤

2013/07/23 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply