patakko

patakko


7月16日(火)と17日(水)
友達と那須旅行へ行った時 お世話になった宿
ペンション ひみつ基地”さん
囲炉裏あり 露天風呂あり 釣り堀あり 
可愛い看板猫のチャッピー君がいる温泉ペンション
ペンション秘密基地1
口コミでも評価が高かったので間違いないだろうと
期待した通りの良い宿でした
欲張りコースで観光し チェックインの時間が遅くなってしまったのですが 嫌な顔せず温かい笑顔で出迎えてくださいました 
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

チェックイン後 露天風呂をお借りしたのですが 
2人で入るには勿体無いぐらい広く 開放的でリラックス出来ました
贅沢だな~って思ったのは 虫の鳴き声と近くに流れる川のせせらぎを聞きながら露天風呂に浸かれるという所
その分大自然の中にある露天風呂なので 
大自然の中で暮らす虫達が遊びに来てくれます
友達は虫が苦手なので
「ぎゃ~!」と叫びながら逃げまわってました(笑)
(※1 露天風呂でお銚子無料サービスあり!)
(※2 内風呂あり 24時間利用可能)

お風呂から上がり 夕食まで部屋に居ると 
ドアノブを操作する音がしたので扉を開けると 
看板猫のチャッピー君が遊びに来てくれました
私達の荷物チェックして 部屋中くまなく確認して
ペンション秘密基地4
退室していかれました(笑)
チャッピー君
マイペースなチャッピー君(*´∀`*)

夕食はしゃぶしゃぶとニジマスを囲炉裏で焼いて出してくださいました 右は朝食です
ペンション秘密基地2ペンション秘密基地6
美味しくいただきました(^ー^)

その頃 チャッピー君は 冷蔵庫の横でくつろぎながら私達を癒してくれてました~❤
ペンション秘密基地3
満腹になり 程よい眠気が襲ってきたので 囲炉裏へ移動しくつろがせてもらっているとおしるこを作ってくださったので頂きます
ペンション秘密基地5
美味しかったです(o^▽^o)

最初は 猫ちゃんとどう接して良いのかわからない私でしたが
人懐っこいチャッピー君のお陰で 猫ちゃんの魅力を存分に味わえさせてもらえたひとときでした
チャッピー1
どんなにいたずらしても動じないチャッピー君
チャッピー2
可愛すぎます❤

気さくで温厚なオーナー様 料理上手な奥様
贅沢なひとときを過ごさせて頂き ありがとうございました
旅の疲れも吹き飛び 2日目は元気回復して観光して無事に帰宅することが出来ました
また 那須方面へ遊びに行く時にはお世話になりたいと思います♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
チャルコ  
no subject

お友達との旅記事、ぜんぶ読みました~♪

自然が好きな女子同士で滝巡りだなんて素敵ですね^^
どこの記事にコメントしようか迷ったのですが
あまりにもマイペースで可愛い~いチャッピー君
がいるこのお宿記事にしました♥
パトロール(?)姿もナイスだし、お客様を癒してくれる
まったりリラックス姿もいいですね!
アットホームなお宿で、いいところだなって思いました。
でも、私も虫が苦手なので虫の大歓迎がある温泉は悲鳴をあげて逃げちゃうかも( ̄▽ ̄;)
冬なら問題なしですが。

今度は、ぜひさくらちゃんも連れて行ってあげてくださいね♪
patakkoさんに置いていかれたせいでふてくされて、
芝生にいたずらしちゃったさくらちゃんの可愛さにKOされました(笑)

2013/07/20 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:チャルコさんへ

チャルコさん こんばんわ~☆

旅記事 見てくださりありがとうございます(^▽^)

本当はさくらも一緒に連れて行ってあげたかったのですが
場所によってワンコNGという所があり 
車で待機させておくにはちょっと可哀想な気がしたので留守番してもらいました
あともう1つの理由は 友達の車に乗り換えて行ったので
換毛期真っ只中のさくらを同行させるのに ちょっと気が引けてしまったのです
自分の車だったら 全然気にはならないんですけどね・・^^;

私 正直な所 猫ちゃんが怖くて 自分から触れなかったのです
でも チャッピー君に出会ってから 猫ちゃんに対する想いが変わって
猫ちゃんの魅力が 少しばかりわかったような気がします
ホント 見てるだけで 傍にいてくれるだけで和む存在のチャッピー君でした❤

虫が苦手だと 夏の露天風呂は辛いものがありますね
友達は ひたすら茹で上がった虫を桶ですくい上げてました(笑)
冬になると 虫もいなくなるし 雪を眺めながら入れるので違った楽しみができるみたいです

今度はさくらも一緒に連れて行きたいなって思ってます☆

まったく 芝生を犠牲にしてくれて 困っちゃいます^^;
正直に言えばいいのにって思うのですが
また こういうもどかしい気持ちにさせてくれる柴っ子は
より魅力度を上げているのかもしれないですね

2013/07/20 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   
ひみつ基地  
この度はひみつ基地をご利用いただきありがとうございました

今日もチャッピーくんは、201号室のドアノブをガチャガチャやっています。(^o^;

一階の部屋の前でしたら、ワンコのリード繋留OKです。
それでよければ、今度はさくらちゃんも一緒にお越しくださーい。

2013/07/23 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ひみつ基地さんへ

ひみつ基地さん こんにちわ

ブログへの訪問とコメントありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったです

201号室に泊まると チャッピー君が遊びにやってきてくれるので
201号室に泊まれる方は ラッキーですね(^▽^)

ハイ 今度はさくらも一緒にお世話にならせて頂けたら嬉しいなと思ってます
素敵な出逢いに 感謝してます~♪

2013/07/24 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply