patakko

patakko


お散歩は絶好のお勉強タイムでもあります
他のわんちゃんをみて、していいこと わるいこと
じゃれあい方や 社会で生きるためのマナーなど

最近、ふとおすわりをしてわんちゃんや人間 
自転車や車を見つめることが多くなってきました

さくらが大好きなロンくん
この子の行動をよく真似します
ロンくんは、散歩の終盤に川に浸かって帰るそうです
(雨は嫌いだけど、川の水は好きなんだそうです)
292.jpg
私が、いくら川に入ろうとさそっても拒否してたのに
ロンくんがいて、ロンくんが楽しそうに川で遊んでたら
291
あ~れれ 入ったじゃん!

前足を浸かったまましばしフリーズしてましたが
川という存在を知ったさくらさんでした

帰宅後は・・・
293.jpg
気に入ってくれて よかった!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
minminママ  
お勉強してますね!

patakkoさん、さくらちゃん、こんにちは!
それにしても、暑い日が続きますね~

さくらちゃん、ちゃんと学んでますね。
大好きな子がいると、ちょっとでも近づきたいんですよね。きっと。
この夏は川で泳ぐ姿が見られそうかな?
(さくらちゃん、気を付けて遊んでね!)
氷入りタッパーお気に入りになってる~、気持ちよさそう(=^・^=)

2011/06/29 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: お勉強してますね!minminママ さんへ

こんにちは
今日は、今年一番の暑さらしいですね
甲府は37度まで上昇する予報らしいです・・・

さくらさんの泳ぐ姿
今は、まだまとまった水の中に入ったことがないので
踏み出していませんが
徐々に水に慣れて 水が好きになってもらったら
こっちのもんですね

まずは、経験値を上げないとですね

> patakkoさん、さくらちゃん、こんにちは!
> それにしても、暑い日が続きますね~
>
> さくらちゃん、ちゃんと学んでますね。
> 大好きな子がいると、ちょっとでも近づきたいんですよね。きっと。
> この夏は川で泳ぐ姿が見られそうかな?
> (さくらちゃん、気を付けて遊んでね!)
> 氷入りタッパーお気に入りになってる~、気持ちよさそう(=^・^=)

2011/06/29 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
気持ちよさそ~

フリーズしたさくらちゃんを生で見てみたいわ~!
おてんば娘さんも 固まるその瞬間をねe-454

少しずつ 観察して 社会性を身につけていくんですよね
人間の子供とちっとも違わない~ 犬の方が逆に偉いかな!?

タッパ効果すごいですね~ ↑の気持ち良さそうに寝ている
さくらちゃんを見ると 効果抜群!って わかります!

今日仕事帰りに 100均で じぃのタッパを買ってかえろ~っと!
節電なのに..夜には一緒にエアコンタイマー1時間の爽やかな中で
寝る贅沢な 頓珍漢&じぃでした

2011/06/29 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 気持ちよさそ~頓珍漢3号さんへ

こんばんわ

今日も、暑かったですね
タッパーだけでは厳しいだろうと思い
今日は、クールマットにアイスノンを二ついれてあげました
ちょうど、枕がわりになるみたいで
顎をのっけてみたり肉球をペタっとくっつけてみたり
自分なりに活用してました

じぃちゃん タッパー氷作戦 気に入ってくれることを期待してます


> フリーズしたさくらちゃんを生で見てみたいわ~!
> おてんば娘さんも 固まるその瞬間をねe-454
>
> 少しずつ 観察して 社会性を身につけていくんですよね
> 人間の子供とちっとも違わない~ 犬の方が逆に偉いかな!?
>
> タッパ効果すごいですね~ ↑の気持ち良さそうに寝ている
> さくらちゃんを見ると 効果抜群!って わかります!
>
> 今日仕事帰りに 100均で じぃのタッパを買ってかえろ~っと!
> 節電なのに..夜には一緒にエアコンタイマー1時間の爽やかな中で
> 寝る贅沢な 頓珍漢&じぃでした

2011/06/29 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply