patakko

patakko


山梨県南アルプス市にある“伊奈ヶ湖
櫛形山トレッキングの後 ちょこっと立ち寄って来ました

●伊奈ヶ湖●
伊奈ヶ湖2
水がキレイ
伊奈ヶ湖1
覗きこんでみると 鯉が沢山泳いでました
伊奈ヶ湖3
静かで 人が少なく 穴場スポットって感じ
伊奈ヶ湖4
この時期になると 白鳥が飛来してくるようで 
2羽の白鳥が姿を見せてくれました
↓白い小さな物体が白鳥 
菖蒲池8
ぐるりと湖畔散策出来るみたいですが 
伊奈ヶ湖5
菖蒲池へ向かいます

●菖蒲池●
菖蒲池
ひっそりと咲いていたアヤメかな?
菖蒲池2
この池にも鯉がいます
菖蒲池3
手入れが行き届いていて キレイです
菖蒲池4
またまた 発見 
菖蒲池5
説明板あり 参考にし観察するもイマイチ見分けがつかない私
page_20130630161540.jpg
まぁ 見れたからいいや!って事で ちょろちょろ散策すると
アヤメ川発見 水がキレイ 
菖蒲池7
しばらく座り込み ちょろちょろ流れる様子を眺めながら 小休憩
心地良い疲れに マイナスイオンたっぷり 潤います
心と体のチャージが済んでから この階段を登って
菖蒲池9
車へ戻りました

伊奈ヶ湖と菖蒲池の他に小さな湖があることを知り
今度は もうひとつの湖に足を運んでみたくなりました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply