patakko

patakko


最近のさくらさん
成長と共に、自我が芽生え
我が強くなってきました

元々、犬種による気の強さがあるとは思うのですが
短気で反抗的で挑戦的な態度が目立ち
興奮しすぎると調子にのってきます

5:00pm
まだ気温も高くお散歩は避けたほうが良いと判断し
先に庭の水やりを担当

芝生に水を撒けば奴がやってきました
ブログ2
楽しそうに水を追っかけては 濡れて 怒って また追っかけて・・・
と、突然 私に飛び掛ってきて腕を噛み付いてきたではないですか
(座って水やりしたり草とってみたり 低姿勢でおりました)

せっかく腕の傷が治りかかってきたという時に
また、傷
さすがに私もお叱りモードに切り替わり

叱っても言う事を聞かなかったので
リードをつけて放置・・・

私は水やり続行
ブログ3
10分後
ブログ4
おとなしくなりましたね
ぶろぐ5
一時的に、私を遠ざけ陣取ってましたが
徐々に、さくらさんの方から距離を縮めてきました

最後は
ブログ
この後、たっぷり午後散歩楽しんできました!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
頓珍漢3号  
おぬしも悪やのぉ~~

さくらちゃん.. 興奮すると...ガブですか~~

柴犬の性格だから仕方ないけれども... 

ここで直さないと 大きくなってもガブをやってしまうようなので

お叱りモードに切り替わってもOKだと思いますよ~

しかし...反省中のさくらちゃん 申し訳なさそうで~

本当に反省しているね! 握手も悪かったよ~って顔してe-454

大人になったら味わえない 仔犬の魅力を満喫しましょうね~お互いに!

2011/06/28 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: Re: おぬしも悪やのぉ~~頓珍漢3号 さんへ Part3


最近、毎日叱ってる私がいて
叱るだけでも体力が減っていくのが感じられます
忍耐力(あきらめない心)が必要ですね
>
>
>
>
>
> > ここで直さないと 大きくなってもガブをやってしまうようなので
> >
> > お叱りモードに切り替わってもOKだと思いますよ~
> >
> > しかし...反省中のさくらちゃん 申し訳なさそうで~
> >
> > 本当に反省しているね! 握手も悪かったよ~って顔してe-454
> >
> > 大人になったら味わえない 仔犬の魅力を満喫しましょうね~お互いに!

2011/06/28 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply