patakko

patakko


11:00am
じりじりと太陽攻撃が強まってきた頃
家にいては干からびてしまう
そうか、こんな時水浴びして涼まればいいんだ

ということで
大人げない二人と
その二人に付き合ってくれたさくらさんのおはなしです
まずは、動画です

水浴びというより水直飲みと言ったほうが適してますね
私も、少し水かけてもらいました
これ1
芝生は良いのですがアスファルトはカンカンに熱い
なのでアスファルトに水をかけて肉球もクーリング
kore2.jpg
地面が乾くのが早いですね

次は、うちわ体験

涼むというよりうちわに興味があるみたいですね
うちわをみると 私が小学生の夏 
プールで泳ぎ疲れて昼寝しているとき
おばあちゃんがうちわで仰いでくれたこと思い出しました
懐かしいな~ばあちゃん

じゃあ 今度は これ!
タッパーに氷を入れて シャカシャカ振ってさくらさんに渡しました
kore3.jpg
結構、気に入ってくれたようで長い時間遊んでました
kore4.jpg
さくらさんより人間が参ってますね・・・
kore7.jpg

今日の嬉しかったこと

念願のさくらさんの歯 ゲットできた!
クッションの上に転がってたので なんだろ~と拾ってみたら
内側が少し赤く抜けた歯だと確信

記念に、私が数年前、陶芸教室で遊びで作ったイルカの箸置きにのっけて一枚
kore5.jpg
今日の感想:やったね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
minminママ  
涼むを楽しみましたね!

patakkoさん、おはようございます!

さくらちゃん、たくさん涼しい体験しましたね。
水浴び、うちわ、そしてタッパーの氷、どれも楽しそう\(^o^)/
タッパーの氷、ナイスアイデアですね。
これなら、食べたり飲んだりしてしまう事がないですし、きっと音がするのも楽しいでしょうね。
人間様はお疲れ様でした<(_ _)>
乳歯確保、おめでとうございます\(^o^)/
ちゃんと成長している証拠、大事な宝物ですね(=^・^=)

2011/06/26 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 涼むを楽しみましたね!

minminママさんへ

我が家は築30年以上の木造ハウスのため
夏は暑く、冬は隙間から冷たい風が来て寒いおうちです

家の中にいるとくたばってしまうので
外のほうが快適に過ごせます
テント買って芝生に寝たいぐらいです

今夏も暑くなるみたいですのでピーク時は特に対策をしないとですね

乳歯はラッキーでした
ここ最近歯が抜け替わってますが、飲み込んでしまっているみたいなので
一つだけでも手にできてよかったです

暑さに負けず 今夏を楽しくすごしましょうね

> patakkoさん、おはようございます!
>
> さくらちゃん、たくさん涼しい体験しましたね。
> 水浴び、うちわ、そしてタッパーの氷、どれも楽しそう\(^o^)/
> タッパーの氷、ナイスアイデアですね。
> これなら、食べたり飲んだりしてしまう事がないですし、きっと音がするのも楽しいでしょうね。
> 人間様はお疲れ様でした<(_ _)>
> 乳歯確保、おめでとうございます\(^o^)/
> ちゃんと成長している証拠、大事な宝物ですね(=^・^=)

2011/06/26 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
アイデアいただきます!

水浴び?水遊びをするさくらちゃん 気持ちよさそ~~!

TVとかで ほうすの先から出る水をガブガブ飲むワンコが出ていると
あたしもやってみたいなぁ~なんて思っていたんだ~

さくらちゃんの気持ち良さそうな顔を見ると じぃも外がOKになったら
チャレンジしてくれるかやってみたくなりました!

氷のタッパいいアイデアです! あたしも もう少し暑くなったら
じぃにやって 夏バテ防止してあげます~

団扇は じぃちゃんダメでね~~ 風をアグアグ食べて
最後にニャン!って←まだワンって言えない(笑) 怒ります(^^ゞ

乳歯が保存できて良かったですね! あたしも宝探しの様に
探してみます~

2011/06/28 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: アイデアいただきます!頓珍漢3号 さんへPart2

> 氷のタッパいいアイデアです! あたしも もう少し暑くなったら
> じぃにやって 夏バテ防止してあげます~

ぜひ、試してみてくださいね
楽しく遊んでくれること期待してます

氷や氷水はお腹に良くないと聞いたので
さて、どうしよっか
アイスノンだと噛み噛みして破ったり管理がちょっと大変だし
ビニル袋だと一発で噛みちぎられるし・・・
どうしたもんでしょう・・・
とおもったとき今まで使っていたさくらさん用のタッパーがあったので
これだとおもって試してみました

近くにおいておくだけでも冷気が感じられて
触らなくても少しは涼しいみたいですよ

しっかりタッパーの口を閉じておけば溢れる心配もないし
溶けた液体は鉢にかけてあげれば無駄にはならないし

じぃちゃんのレポ楽しみにしてますね

> 水浴び?水遊びをするさくらちゃん 気持ちよさそ~~!
>
> TVとかで ほうすの先から出る水をガブガブ飲むワンコが出ていると
> あたしもやってみたいなぁ~なんて思っていたんだ~
>
> さくらちゃんの気持ち良さそうな顔を見ると じぃも外がOKになったら
> チャレンジしてくれるかやってみたくなりました!
>
> 氷のタッパいいアイデアです! あたしも もう少し暑くなったら
> じぃにやって 夏バテ防止してあげます~
>
> 団扇は じぃちゃんダメでね~~ 風をアグアグ食べて
> 最後にニャン!って←まだワンって言えない(笑) 怒ります(^^ゞ
>
> 乳歯が保存できて良かったですね! あたしも宝探しの様に
> 探してみます~

2011/06/28 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply