patakko

patakko


もういつだったか忘れちゃったけど朝散歩の話

いつも綺麗なお花で賑わってるお家の前を通りかかったら
野菜の苗がたくさん並べてありました
野菜1
視線をそらすと「ご自由にお持ちください」って書いてある
やさい
「いいの?いいの?本当にもらっていいのかな~?」って言いながらさくらとウロウロしてたら 家主さん発見
すこしお時間を頂いて野菜の話をしてもらいました
(特徴とか育て方とか・・)
一番気になったのが“バナナピーマン”
野菜2
色んな色に変わるけど食べごろは実がなればいつでもいいみたい
名前が面白かったのでコチラを2つ
おまけに“ピカキュウ”という種類のきゅうり苗も頂いちゃいました
野菜3
散歩から帰りパタ君母ちゃんを呼んで畑に直行 植えました
“なんとか土”っていう栄養がいっぱい入った土も混ぜ込んでます
野菜4
水切れ防止と風よけの為に ワラと囲いをしてたっぷりの水やり
せっかく頂いた苗なので大切に育てなきゃな!

●野菜成長記録(メモ)●
野菜5
私が植えた“大玉スイカ苗”早速ダメにした (T_T)なんで~
野菜6
ゴーヤの芽 気温が暖かくなったので 一気に顔出してきた 力強し
野菜7
玉ねぎ 今年は小さめなのかな~なかなか大きくならないらしい
野菜8
トマトはデルモンテって書いてあった 
サニーレタスは毎日食べてる 
おまけに虫も食べちゃった ( ̄_ ̄;)苦まず
ちゃんと洗ってもへばりついていたみたい・・



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply