patakko

patakko


我が家の芝生 元気が無くなり 
遂に 隅っこにしか生えなくなってきてしまいました
ここ最近 強風の日が多く 砂が舞いあがり
庭でごろごろするさくらの体も埃っぽくなる・・(>m<;)ゴホゴホ
これから夏になるし 芝生が無いと辛いものがあるので 
芝生張りを決意!
早速 ホームセンターへ行き 園芸コーナーのスタッフに張り方のレクチャーを受け必要物品を買って来ました

■買ったもの■
・芝 45枚
・芝の目土14ℓ
・培養土 40ℓ×4
(ピンク袋は花の肥料)
庭2
草を抜き 石ころをどかして培養土を敷いて芝生の位置を決定
庭3
こんな感じかな~ってざっくりと位置決め
庭4
作業し続けること4時間・・
辺りは薄暗くなってて 時計見たら17時 うひゃ~Σ(゚∀゚ノ)ノ
たっぷりと水をまいて この日はここで終了
庭5

●芝張りして2日目●
午前中 花壇の中に 這うように伸びていた芝生をうまく切り取り隙間に移植 コレでよし
午後になり 芝の様子を見に行ったら剥がされてる(゚Д゚;)
それも1枚は3分割になってた
2日目1
ちょうど剥がしている最中に発見できたので 現行犯でお叱り
で、不機嫌な犯人 
2日目2
今思うと さくらの仏頂面は私のこの時の表情の現れかも・・

●芝張りして3日目●
朝一 水を撒こうとしたら日向ぼっこ中のさくらが!
3日目2
まぁ 気持ちよさそうに寝てること(^m^)
このあとさくらを起こし水撒き完了

この数日間頑張った成果 (自己満足)
庭1
庭8
半年後には 青々とした芝生が成長してますように (。-人-。) お願い

芝生をいじりながら撮った写真
庭9
上)庭の番長 怖ぇ~
左下)モッコウバラが咲いた
右下)レッドロビンをカットしたけど仕上がりがヤバイ まっいいっか



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply