patakko

patakko


河口湖散策の続き●

せっかく河口湖へ遊びに来たので 友達が行ったことの無い所へ案内しようとぱっと浮かんだ所 
2カ所 『西湖コウモリ穴』と『西湖野鳥の森公園

西湖コウモリ穴へ着くと
9_20130226204752.jpg
ぬぁんと~休業中
ちゃんと調べておけばよかったと反省・・
まっ 私の性格わかってる友なので許してもらって
ひとまず来た証拠写真だけとって次の目的地へ向け出発

西湖野鳥の森公園に到着
10_20130226204751.jpg
さくらもちょこっと散策(芝生内はワンコNG)
11_20130226204754.jpg
樹氷まつり(1月26日~2月3日)があってその名残がありました
氷のオブジェが崩れ落ちる危険があるため人も接近禁止でした
P1530638.jpg
さくらを車へ乗せた後 
館内へ行き温かい部屋でバードウォッチング
12_20130226204754.jpg
椅子と双眼鏡が3人分用意されてました
可愛い野鳥の鳴き声をBGMに3人でキャキャ言いながらしばし双眼鏡を覗き込みます
物は試しで双眼鏡にレンズ近づけて野鳥を撮ってみたがびみょ~
13_20130226204753.jpg
この後は 餌やり体験のため外へ移動です
その前に餌を購入なのですが 小銭が無い 
なんと友達も同じ状態で(笑)10円玉と5円玉と1円玉をかき集めて100円用意しました
14_20130226210817.jpg
餌はひまわりの種のようなものでした
沢山入ってたので3等分してそれぞれのポイントで野鳥を待ちます
15_20130226210820.jpg
来た 来た 来たヽ(=^▽^=)ノ
16_20130226210821.jpg
カメラ持ってると警戒してからか全然来なかったので一旦閉まって待ってたら1羽だけ私の手から餌を持って飛んで行きました
一瞬だけど野鳥に触れられて感激~♪
野鳥の感覚は (足)細くて長くて(体)軽いでした
しばらく手を差し出して待ってみるもなかなか寄り付かず
私の手も冷えてきてしまったので木に餌を置いて待つことにしました 来た!
野鳥
次から次へとやってきては餌を持って飛んでいき
あっという間になくなっちゃいました
可愛い野鳥を眺めながらふと思ったこと
19.jpg
私がおばあちゃんになって山歩きできなくなったら
野鳥と対話して過ごしているんだろうなって・・ こんな感じ

( ^,_ゝ^)o ..
「ほれ ごはんだよ いっぱいお食べ~♪」

そんなこんなであっという間に帰る時間になったので
ここでバイバイとなりました
さくらは家に着くまで気持ちいいほど爆睡でした(^^♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply