patakko

patakko


新たなアイテムが手に入ったので早速使いに行って来ました
P1510243.jpg
今までインスタントコーヒーを飲んでましたが
せっかく山でコーヒーを飲むなら 楽しみたいし味わいたい
って事で 今日は山コーヒーの練習です

コンパクトボトルは2リットル入りますが1リットル持参
今日のコーヒー豆はKALDIのモカブレンド
コーヒー1
2杯分(500ml)火にかけて
コーヒー4
沸く間にセッティング 
コーヒー2
おぉ(*´∀`*)コーヒーの良い香りがプンプン
コーヒー5
じゃ~じゃ~
コーヒー3
ちょっとづつお湯を流し入れること無く一気に淹れました
(パタ君は酸味・苦味・パンチの強いコーヒーが好み)
パタ君にあげたら

「うわぁ 薄っ!
(●`ε´●)ダメだよ コレじゃ~!!」

だってさ~

私 そんなに上品に淹れられる性格じゃ~ないし
いつもコーヒーメーカーにお願いしてるしな
って言い訳は通用しないので
次からは ゆっくりゆっくり時間をかけて
コーヒーを淹れてみようと思いました 反省・・

自分の分もじゃ~って流し入れいざ試飲
さくらのオケツに乾杯
コーヒ-6
●感想●
薄いコーヒーが好きなので私好みの味がでました(^▽^v)が
コーヒーを淹れる事ってけっこう難しいってことがわかった
インスタントコーヒーより豆から淹れたコーヒーの方が
断然香りが良くて贅沢感も満足感も全然ちがった

このあとは気分爽快で山を走り抜けました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply