patakko

patakko


先日“柴犬くるみのおきらクーな暮らし”のクーちゃん日記で
みかん目当てに近寄ってきたヒヨドリの姿を見て
私もヒヨドリを呼んみたくて実践してみました

どの木にしようかな~ってみかん片手にうろちょろしてると
P1510781.jpg
すっご~く 冷たい目で私を見るさくらが居てちょっとビビったけど
(みかん さくらのモノだとおもってたらしい・・)
みかんのオケツを枝に刺そうと思ったのですがうまく行かず
結局 木に挟む感じで乗っけてみました
P1510765.jpg
植木の影に隠れて観察スタート
しばらくして 視線をそらしてみると 目が合ってしまった!!
P1510772.jpg
ちょっと不機嫌そう だけど 放っておこう(*´∀`*)
基本 自分勝手な私とさくら 
しばし思い思いの時間を過ごします

チュン チュン 小鳥たちが動き出した!
足元ではさくらが動き回ってる!
もう無理かなって諦めたその時
メジロでいいのかな~
P1510757.jpg
みかんからはるか遠い木にとまって可愛い声で鳴いてた
きっと「ここにはデカさくらが居るよ 気をつけて!」
って仲間に知らせてたのかも・・笑

その後 みかんは地面に落とされていて
確認したらくちばしのあとがくっきり付いてたので
きっと食べに来てくれたんだと思ったので 
同じ場所に設置しておきました

●2013.02.03 追記●
前日 木に設置しておいたみかん
こんな綺麗に食べてくれてました お見事!
P1520038.jpg



散歩中に撮った2枚(絵画風)

梅の蕾 赤くなってきました
冬芽
桜の蕾 よく見ると少し膨らんでた
でも もう少し寒さに耐える感じ
風景



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply