patakko

patakko


しとしと・・・・しとしと・・・・
雨降りが続きます

荒川にいるさくらさんの友達はみんな
可愛いレインコートを着てお散歩してます

さくらさんもほしいのかな~っと私が勝手に思ったので
パタ君かあちゃんに付き添いをお願いして
お手頃なPecolle レインポンチョ Lサイズを買ってきてみました

夕食を終えたあと雨が降ってきたので試しにポンチョを着て
パタ君とうちゃんとかあちゃんへ見せにお出かけしました
(といってもすぐ目の前ですが・・・)
P1200976.jpg
サイズは胴回りと背丈がおおきくて多少のズレは生じましたが
しっぽでうまく固定してました
P1200977.jpg
最初は着慣れなくて噛み噛みしてたけど
遊びに夢中になると平気らしい
P1210051.jpg
外で遊び終えたら今度はおやつタイム!
こちらが号令を掛ける前にお手のポーズ!
P1210063.jpg
これで、雨の日の散歩も気兼ねなく楽しめるね!

さくらメモ
今日は、フィラリアのお薬の日
さくらさんは食に関してなんの抵抗もなく
好き嫌いも今のところはないので
フィラリアのお薬は錠剤です(先月はブロックのものでした)

直接口に入れてあげようと思いましたが錠剤は初めてだったので
無難にご飯に乗せてみました
P1200968.jpg
お~むしゃむしゃ食べてます
P1200969.jpg
特に心配することもなくペロリと平らげてました!

噛み噛みグセは悩みの種だけど
ごはんをいつも美味しそうに食べてくれてありがとうね!
今日もさくらさんのごはんたっくさん買ってきたよ 
いっぱい食べて大きくなってね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
minminママ  
はじめまして!

パタ子さん、さくらちゃん、はじめまして!
「いつも一緒。」のminminママと申します。
いつもブログにご訪問下さいまして、ありがとうございます<(_ _)>

お散歩大好きなさくらちゃん、可愛いですね。
なんだか、いつも、ほんわかしてきます。
我が家はふたりは“寝るのが仕事”なので…

また、遊びに来させて頂きますね。
よろしくお願いいたします(=^・^=)

2011/06/13 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
minminママさんへ

コメントありがとうございます(^▽^)

さくらさんはいろいろな意味でパワフルです
女の子なのにやることが男の子並みです 

さくらさんを見てほんわかしてもらえて嬉しいです!
当分落ち着きのないさくらさんですがまた遊びに来て下さい




2011/06/13 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply