patakko

patakko


我が家には「真実の口」ならぬ「幸福の口」が存在ます

「真実の口」とは・・ローマにある石の彫刻で
手を口に入れると、偽りの心がある者は 
手を抜く時にその手首を切り落とされる
手を噛み切られる 或いは手が抜けなくなるという伝説がある
(Wikipediaより抜粋)

しかし我が家の「幸福の口」とは・・
幸福の口が空いた時に美味しい食べ物を入れると
これでもかってほどのスマイルを見せてくれます
このスマイルをみた物はこの瞬間だけ
幸福になれるというものです
ただし お口に召さないと・・・
(sakurapediaより抜粋)

では、実際にやってみましょう

この口の中に 食べ物を与えたまえ~♪
とアナウンスが聞こえたら 
さくら1
口の中におやつをいれます
さくら3
美味しいと
sakura5.png
満面の笑みを見せてくれます
見る側も 幸福の口も 両者 幸福のひとときを味わえます
でも、お気に召さないと
さくら2
ふてくされます(笑)
これが 我が家の幸福の口です

こうして 満面の笑みを見せてくれる時が
幸福度数が上がる瞬間です~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply