patakko

patakko


10月21日(日)
埼玉県秩父市にある標高2,036mの山
“和名倉山(わなくらやま)”へ登って来ました
別名白石山(しろいしやま)
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!

山行記録のページへをクリックするとヤマレコへ飛びます)
こちらの民宿に車を置かせていただいて
和名倉山1
出発です
和名倉山2
最初は林道歩きです
和名倉山3
あれあれ・・林道が川になってる~
和名倉山3・5
さくらはこのみずたまりで軽く遊んでから進みます
マイナーな山ですが登山道はしっかりと整備されてました
和名倉山5
行き止まり?
和名倉山7.5
かとおもいきや野生の鹿による食害から守るため
2カ所囲いがありました トトロに逢えそうなトンネルがあったり
和名倉山7
稜線に出るとクマササゾーン 
獣道があっちこっちに存在していて姿は見えないけど 
野生動物の気配を感じながら進みます
和名倉山9
こんな所を登って
和名倉山10
再度稜線にでてちょこっと休憩
和名倉山11
「あそこから登ってきたんだよ!!」
和名倉山12
とパタ君がさくらに話しかけてました♪
いつも思うこと よく歩いてきたな~って・・
マイペースに歩み続けること4時間
山頂に到着!展望まったくなし!
野生動物に警戒されながらしばし休憩
和名倉山13
でも、なんだか微妙に奇妙で・・空気が違うというか・・なんとなく長居したくない雰囲気だったのですぐに山頂を後にします
途中 別ルートで進み山小屋によって
和名倉山14
水分補給してから
和名倉山14.5
元ルートで下山です
和名倉山15
標高1500m付近では綺麗に紅葉してました
和名倉山16
約20km 時間にして7時間40分の山行は無事終わりです

      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


実は、この日はいつもと違った気持ちでの登山となりました
というのも、出発前 民宿の方に駐車料金を支払うのですが
9月に遭難されて今もなお行方不明な方が居るという情報を頂いたのです
甲斐犬と一緒に登山されていたようで 数日前に甲斐犬だけ民宿へ戻って来たそうです
この甲斐犬は約40日ほど山中を彷徨ってやっとのおもいで民宿までたどり着き
行方不明になっている方のご家族と再会できたそうです
この日も、山岳救助隊が出動し甲斐犬と一緒に捜索をされておりました
行方不明の方が1日でも早くご家族の元へ戻られるように願うばかりです

関連記事
最終更新日 2016年09月23日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply