patakko

patakko


10月14日(日)に行われた
「斑尾高原トレイルランニングレース2012」
パタ君がエントリーしたので 私とさくらは応援に行って来ました
この大会に出場するには、前泊が条件!
前日13日の14時頃会場に到着して選手受付を済ませます
斑尾1
(↑係の方がセッティングされてました)
この時間は この大会のプロデューサー・石川弘樹さんによる
講習会が開かれてました
斑尾2
私も、講習会に参加したかったけど
今回は応援なので遠くから見てました
16時からコースガイダンスがあり
17時から競技説明があり
18時からウェルカムパーティーがありました
斑尾3
物凄い豪華で美味しくってテンション上がる 上がる(笑)
皆さんたくさん召し上がってました
ここで、この大会のコースと標高グラフです
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!


日付は代わり14日(日)am6:30
50KMという長い長い山旅レースのスタートです
斑尾4
パタ君を見つけ「いってらっしゃ~い」と声かけ成功!!
ラストランナーが小さくなった頃次の応援ポイントへ向け出発です

第1エイド:まだらおの湯(スタートから7.7km地点)
斑尾5
寒い中、ボランティアスタッフさんがお出迎えです
ランナーの皆様はまだまだ体力があるのでほとんどの方が1杯飲み物を含んで出発です
第2エイドは応援に行けない場所なので次のポイントへ・・

第3エイド:レストランバンフ(スタートから23.9km地点)
斑尾6
ここはとっても賑やかなエイドです
何故ならば、地元のこどもたちがハッピを身にまとい応援したりお水を差し出したりと懸命に活動してました
斑尾7斑尾8
そして、私が「温かいな~❤」って思った事
斑尾9
こどもたちがランナーに何かを配ってる!!
見せてもらったら
斑尾10
「斑尾のこども達がいいね!と言ってます」のステッカー
コレはうれしい演出で見ていた私もニコニコしてきました 
コレはうれしい!!

第4エイド:赤池(スタートから約33km地点)
斑尾11
ここでは、皮ごと食べられるおいしいぶどうがありました
パタ君が来るまでボランティアスタッフさんと一緒に他のランナーの応援です
ランナーの姿が見えるとすかさず
斑尾12
ガンバ!という応援メッセージをこめながら声援を送ります
ランナーが近づいてきたらゼッケンナンバーから名前を見つけ出し名前を呼んでもう一回声援を送ります
パタ君が来ました!
斑尾13
水切れでだいぶクタクタだったようで・・
このエイドで水補給して再出発です

第5エイド:希望湖(スタートから43km地点)
斑尾14
大会プロデューサーの石川さんが応援に駆けつけれくれました
ちょうどパタくんエイドに到着 
石川さんに声援をもらうことが出来たようです
これまた嬉しい事!!
斑尾15
この時点でパタ君は未知の世界
(30km以上の大会は今回が初めて)
ここまで来たらラスト7km勢いで行っちゃいましょう!!
ということで気合入れて再スタート

私も急いでフィニッシュ会場へ移動してパタ君を待ちます
斑尾16
ドキドキしながら今か今かと待ってると
来た!来た!来た!!
斑尾17
フィニッシュ会場が見えた時は凄い感動したそうで 色々な事を思いながらフィニッシュしたとパタ君が話してました
ホント 凄いぞ パタ君
私も感動してしまって 泣きませんでしたが(笑)
嬉しくってパタ君の体を何度も何度も叩いてました^^;

石川弘樹さんがプロデュースするトレランイベントはアットホームで楽しめるとっても素晴らしい大会
次は12月の武田の杜トレラン大会!
パタ君はランナーで私とさくらは応援団で参加予定です(^▽^)v

最後に パタ君の完走を応援して下さった皆様
ありがとうございました
無事に完走することが出来ましたm(_ _)m~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply