patakko

patakko


9月16日(日)
朝7時前に自宅を出発し さくらと一緒に河口湖散策に出かけてきました
高速は使わず ひたすら一般道をくねくねと走り8時前に目的地『大石公園』に到着です
大石公園1
この日は、午後すぎから雲行きが怪しくなる予報でしたが 
朝は快晴(^^)v
大石公園2
お決まりの場所で1枚撮って
大石公園4
モニュメントと富士山を撮って
大石公園3
(↑ちなみに富士山の日は2月23日だそうです♪)
時計がある建物から反対に歩いて散策です
この時季は、コスモスとすすきが咲いていてお花見楽しめます
カメラを構えているおじさま発見 
これはきっとカメラスポットを熟知していると察した私
図々しくおじさまに場所を譲って頂き1枚撮ってみました
大石公園5
↓それがこの写真です
大石公園6
おじさまのアドバイスどおり撮ってみたのでそれなりにイイ感じに撮れてると評価しよう v(´∀`*v)ピース
さらに、奥から撮るといいよと教えてもらったので移動するとたくさんのカメラマンが!!
大石公園7
三脚立ててものすごく高そうなカメラばかり
完全に場違いな私達^^; ちょっとお邪魔しながら別のおじさまの背後から撮った1枚
大石公園8
で、殺気を感じたのでささっとこの場を退散しました
大石公園9
次は、山中湖に向けて移動です
大石公園10



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ここはまあ  
こんにちは

とっても奇麗な景色ですね
おじさまたちが高級カメラで狙ってる場所だけありますね。
殺気を感じる・・・・あるある(^^;)
こちらでも変わった客船が入港したときなど
お気楽カメラマンもどきのここはまあとココとうろちょろしhてると背後から殺気を感じますよ「はよどけ!」ってオーラが迫ってくる(--;)やば!スンマセンって気分になりますよね^^;
富士山が背景にはいる写真っていいですね
空も青くてきれいだ!
逆光のコスモスの写真もgood!花びらがすけてる感じが素敵です♪
でも、一番は富士山バックに、さくらちゃんの正しいお座り姿勢の一枚です!姿勢正しくよく出来ました!満点!

2012/09/17 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   
日和ママ  

おお~綺麗(*^o^*)

さくらちゃんと富士山…両方とも天然記念物級ですよ!これぞ日本!ってな感じ(^_^)v

この3連休、そちら方面に行こうと思ってましたがどうしても行けずで(>_<)花の都公園の向日葵目的だったんです~。バタコさん行かれたかな?

カメラマンの殺気…感じますか?私は無視です。早いもん勝ちというか撮ったもん勝ちというかf^_^;
以前に、日和とダイヤモンド富士を撮影しようと、きららの湖畔まで降りて撮影しました。1人ぎゃ~ぎゃ~煩く思われたかも?でも、いい写真を撮りたかったので必死でした(^w^)
続き楽しみにしてますo(^-^)o

2012/09/17 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   
HANAMIZUママ  
こんばんは

富士山綺麗に撮れてるよ〜
なんか・・・pataちゃんらしく無いような・・・写真!!
いつから、プロのカメラマンになった・・・(笑)
河口湖と富士山とコスモス・・・
秋ですよね!

そして・・・山中湖へ急げぇ・・・
可愛いあの子が待ってるよ!!

2012/09/17 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

こんばんわ

この日は富士山綺麗に見れました
やっぱり朝早い時間じゃないとなかなか綺麗に見えないようです
この時期は気圧の影響ですぐガスってきちゃうので

「お気楽カメラマンもどき」 私もそういうふうに見られてたんだなって客観的に見れました(笑)
最初のおじさまは色々と写真のとり方とかアングルの決め方など教えて下さったのですが
奥に居たおじさま方は自分世界にはいられてた方ばかりで・・
完全に空気見だしてしまってました 
すぐ退散してよかったです ^^;
富士山バックに写真を撮るって意外と難しいなって思いました
富士山当たり前ですが でっかくってフレームにおさまらないです
あと、どこにフォーカス当てていいのかわからずで・・やっぱりカメラおじさまに聞くのが一番よかったりするんですよね 人によっては親切丁寧に教えてくださるので(^^)v
さくらの姿勢も写真高評価もいただけてとっても嬉しい私です~♪

2012/09/17 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:日和ママさんへ

こんばんわ

(^m^)あはは
富士山とさくらも天然記念物級って表現にウケました!
この3連休にこちらへ来る予定立たれてたのですね
ここで、花の都公園のひまわり情報です
9月16日(日)の時点ではレイクガーデンは見頃を迎えてますが
無料ゾーンはまだもう少し時間がかかりそうです
実は、花の都公園も無料ゾーンだけ散策してきました(^^)v

日和ママさん 強し!!
私、なんとなくいやーーーーな雰囲気感じちゃうと 
すぐ逃げたくなっちゃうんです(^m^)弱々なんです!!
なので、逃げるが勝ちーで私が姿けします 笑

ダイヤモンド富士 
察するに カメラマンはひたすら極寒の中シャッターチャンスを逃すまいと無言の時間を過ごされてたと思います
でも、日和ママさんの気持ちもよーーーーくわかります
日和ちゃんとダイヤモンド富士 一瞬だけですからね~
そりゃー必死になりますって!!

私の予定は、竜ヶ岳に登って正月のいずれかにダイヤモンド富士眺めれたらいいなって思ってます

2012/09/18 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: HANAMIZUママさんへ

こんばんわ

私らしくないって・・笑
今回は、カメラおじさまにヒントを頂いたので私らしくないショットが撮れました(^^)v
おじさまに感謝しないと

河口湖は秋の雰囲気でしたよ~♪
甲府よりちょこっと季節の変わり目が早いです

可愛いあの子との日記 もうしばらくおまちくださいm(_ _)m
データーが多くって・・・^^;

2012/09/18 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply