patakko

patakko


9月14日(金) 
この日は、セラピードッグクラブ下半期の活動開始日でした
(さくらは活動19回目)

下半期 最初の訪問先は介護施設です

7月8月と活動お休みだったのでちゃんと出来るか不安でしたが
8月下旬にさくらだけ先生の所で夏合宿をお願いした甲斐があり 落ち着いて参加することが出来ました
(訓練評価からするとまだまだ課題はいっぱいあることは十分承知してます ^^;)
fc2blog_2012091515131293e.jpg



←活動前のさくら
先生に「いい顔になってきたなぁ~」って言ってもらえて嬉し恥ずかしい時




そして、私はドキドキの時
馬鹿みたいに緊張しちゃいます ^^;


活動開始すると 活動に集中してしまうので写真はありません
内容としては、訓練披露し全犬休止を行ったあとふれあいタイムです

※クラブのブログ「きき耳」にてふれあいの様子見れます
→「こちら

この日は、ダックスフントのクー君がデビュー日でした
初めてなのに堂々と活動に参加していて素晴らしかったです!

さくらと私がデビューしたのもここの施設でした
(さくらのデビューは→こちら
なので、クー君みながら私とさくらのデビュー時の様子と重ねながら参加した活動でした

さらに、この日は学生さんが見学にこられていました
今後の進路でセラピードッグの見学が何らかの力になってもらえたら嬉しいな
P1380873.jpg
(↑施設の玄関先でお疲れ様のミニ反省会)

ちなみに、私がセラピー活動をしたいと思ったきっかけ
以前勤めていた職場にセラピードッグクラブの皆さんが訪問してくださっていました
仕事で心がクタクタだった私は、一気に元気注入され
いつか私もわんこを迎え入れたら活動してみたいな っておもったのがきっかけでした
いまは、こうしてクラブの一員として活動できることに感謝です

9月の活動は、介護施設とこども病院へ訪問予定です♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
はなママ  
no subject

さくらちゃん、セラピードッグなんですね!
すご~い!賢くておとなしく従順なないと出来ないですもんね。
patakkoさん、もっと自慢していいですよ(^^)
うちのは無理だな~。まず伏せが出来ない(汗)
この時点で無理。
さくらちゃん、これからも頑張ってね!

2012/09/15 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
no subject

patakkoさん、さくらちゃん
ご無沙汰しております!
復活して早々のコメントありがとうございます!
もう皆さんに忘れられちゃったかも~と思ってたので
とても嬉しかったです!ウフ(*^_^*)
久しぶりに訪問させて頂き、
さくらちゃんとても元気そうで良かったです♪
セラピーの方も着々と活動されている様子で
すんばらしい!!感動ですヽ(^o^)丿

2012/09/16 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなママさんへ

こんにちわ

まださくらはセラピードッグ歴短いんです
今年の3月にデビューしたばかりで まだまだこれからなんです
出来ないことも多いですし 課題も多いのですが
さくらの良さやさくらの得意な部分もわかってきたので
プラスな部分からさくらの良さをいっぱい引き出していこうって思ってます

自慢だなんて 今のところはまだ謙虚に行きますね あはは(^m^)

さくらも最初は伏せできませんでしたよ
今でも指示入りにくい時ありますが やはり訓練することでしっかり指示を聞くようになります
はなちゃんにも可能性はおおありだと思います

これからも、出来る範囲で活動に参加させていただきたいなって思ってます
応援ありがとうございます❤

2012/09/17 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

こんにちわ


まってましたよーーー!!
忘れるなんてあるわけ無いですよv(´∀`*v)ピース
PCが不調だったと聞いてちょっと安心しましたよ
体調でも壊したんじゃないかって 色々考えてしまいましたが
いつも大丈夫って思いながらMOCOちゃんブログの更新を待ってました~♪
でも、PCも復活したことだしまた、リアルMOCOちゃん拝見できますね
また、お邪魔させて頂きまーーす❤

2012/09/17 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply