patakko

patakko


今日の山の天気はあまりよくないので山はお休み
家にいてもぐーたらしちゃうので 
気分転換に四尾連湖(しびれこ)へいっておいしいチャイを飲んでホッ❤としてきました
P1380725.jpg
標高850m やっぱり涼しい
せっかくなので
P1380666.jpg
湖畔一周(1km)お散歩して
P1380662.jpg
お店に到着 
ここでは、キャンプ・カヤック・釣りや登山など色んなジャンルの遊びが楽しめます
P1380691.jpg
水明荘さんのお店の前で一枚
P1380696.jpg
食事もできますが 
今日の目的は四尾連湖みながらチャイを飲むこと
チャイです
P1380703.jpg
やっぱおいしいな~♪
P1380701.jpg
以前、チャイの淹れ方教室で淹れ方教わりましたが
やっぱり人に作ってもらうチャイは一味ちがう 
どのぐらい居たんだろうか・・・
P1380710.jpg
時間なんて気にせず 気持ちが落ち着くまでまったりゆっくりさせて頂きました
ここは、紅葉も綺麗なのでもう少ししたらまた来ようと思います



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 9

There are no comments yet.
HANAMIZUママ  
こんにちは

いいですね!
家族でまったり、美味しいチャイ(^_^)
暖かいものって、気持ちをリラックス
させてくれるから。。
ゆっくり過ごせたみたいですね!

こんな綺麗な湖が近くにあるなんて
羨ましい〜(^_−)−☆

2012/09/09 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   
ママミント  
no subject

さくら家はアクティブだと思っていたら、今日は
まったり和んでますね。気持ち良さそう^^
いや~、カヤック犬さくらさんにはべっくりでしたよ。
同時にかわいくて愛しくて^^
いろんな経験させてもらえていいなあ。

↓のお絵描きさくらちゃん、めちゃくちゃ癒されました^^

2012/09/09 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   
はなママ  
no subject

近くに、こんな眺めのいいところがあるなんていいですね~
ゆっくりお茶して、さくらちゃんも一緒だからよけいにゆっくり出来ますね(^^)
留守番させてるとゆっくり出来ませんから(^^;)
写真をみていて、なんかこっちまでいい空気が吸えたような気がしました!

2012/09/09 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

え~な~
ステキなところがたくさんあって。

ブログを読んでると
とってものんびり感が伝わってきて
なんだかホッコリ♪

そうそう!
トップの写真。
私はライフジャケットを身に着けた
「どや顔」に1票!!!(笑)

2012/09/09 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんばんわ

この日は、まったりゆったり過ごすことができました(^^)v
いつもパタパタしてる私ですので・・たまにはこういう時間も無いと余計落ち着きのない人間になっちゃいそうです 笑

こちらは、海は無いですが 湖はたくさんあるので
ちょっと静かな時間過ごしたい時にはもってこいの場所です

2012/09/10 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんばんわ

そうなんです
この日は、ちょっと元気注入に湖畔散策へ行って来ました
ちょっと私の元気がなくなってしまって・・
山へ行きたい気持ちはあるのですが 体が思うように動けず・・
気持ちもだいぶ滅入ってしまっていて・・
ちょっと休息日を設けてみました

元気が取り柄の私とさくら
元気回復したらまた色んな事にチャレンジしてみようと思います
今度は気球に乗って空中散歩かな♪

2012/09/10 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなママさんへ

はなママさん こんばんわ

ここは家から40分程車を走らせたところにあります
標高もあるので この時季でもかなり涼しいので避暑地としてオススメの場所です

そうですね~さくらを留守番させて出かけるのと
一緒に出かけるのでは 私の気持ちは変わってきますね
留守番させてると なんだか気になってしまって 思う存分まったりゆったりしようと思わず
早く帰りたくなっちゃいますから 笑

いい空気吸えた雰囲気味わっていただけて嬉しいです
写真 上手に撮れない私ですが そのまんまを写すことは出るので(笑)またよかったら遊びに来てくださいね♪

2012/09/10 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

この日は、まったりと心と体の休息に行って来ました
私の大好きなチャイを飲みながら ゆったりと流れる時間の中で
心の浄化に努めてきました(^^)v
たまには休息も必要ですね!!

投票ありがとうございますm(_ _)m~❤
トップの写真 やっぱりドヤ顔のさくら(←笑)良いですよね(^m^)
自分で言うなよ!!って思いますが ドヤ顔のさくらが本来のさくらの性格なんですよ~♪
なので あえてトップに飾ってみました あはは

2012/09/10 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/10 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply