patakko

patakko


9月2日(日)
私の誕生日プレゼント企画「カヤック体験に行こう!!」のオプションとして 長野県白馬村にある青木湖湖畔と姫川源流・親海湿原を散策してきました(カヤック体験日記は→こちら

この日は、深夜3時に自宅を出発し青木湖には朝5:15分に到着
青木湖1
まだ、薄暗いなか 辺りを見渡すと キャンパーや釣り人でプライベートタイムを満喫してます
パタ君は到着早々 「青木湖一周してくる!」と朝ランにでかけてしまったので  私とさくらは湖畔で日の出を待ちます
青木湖2
この日は、雲がかかってしまって太陽がはっきり見えたのはもう少し時間が経ってからでした
日の出とさくらのデカ尻            朝食後のさくら
青木湖3青木湖4
この青木湖は常に湧き出ている湖なのでとっても綺麗です
証拠はこれ
青木湖5
ぷくぷくっとあっちこっちでぷくぷくしてます
朝ランから帰ってきたパタ君 しばらくさくらと湖畔を眺めてまったり
青木湖7
スキー場眺めながらパタ君が「(パタコが)スキー滑れれば楽しいのにな~」ってつぶやきだしたのです
青木湖9
青木湖8
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
スキーが滑れない理由:初めてパタ君とスキーに行った時 いきなりゴンドラ乗らされて上級者コース滑れ!!といわれ初心者の私 しょっぱな転げ落ち右足捻挫した経緯がありまして・・あれから怖くて行けません
気まずくなったので・・次の目的地へ移動です 苦(^o^;)笑

車で移動すること数十分で姫川源流・親海湿原に到着です
時間にして朝7:00
湿原1
湿原2
まず最初に姫川源流へ向けて出発
湿原11
ちょろちょろっと小川の流れる音を感じ 
ひんやりとした空気に囲まれて
湿原4湿原6
名水百選 姫川源流湧水の石碑に到着
湿原9
可愛らしいお花があっちこっちに咲いてました
湿原7
湿原8
※ここはわんさん入水禁止
そして、ここは親海湿原
湿原10
草が生い茂っていてちょっと「?」でしたが来た記念に証拠写真!
この時点で朝7:30 カヤックの予約時間は朝9:00
それまで時間があるので、ランチのお店をチェックしたり白馬の町をドライブして白馬の道の駅で軽食を摂って
道の駅白馬4道の駅白馬3
カヤック体験できる場所へ移動となります
つづく・・

おまけ
信州といえばお蕎麦 コレは蕎麦畑かな?
綺麗だったので1枚おもいでに
道の駅白馬1
最後まで一読ありがとうございました♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ぽけちん☆  
no subject

カヤックしてきたんですね~!!
その前の 休息&散策には素敵な場所だね☆

自然がいっぱいで 朝陽も見れて気持ちが良さそう~!

パタちゃんスキーがだめなんだ^m^
なんでもチャレンジのパタちゃんが~出来ない物も
あるんだと フムフムしながら読ませて貰ったよ^^

怪我をしたのは遠い昔なのかな? またチャレンジしたらいいよ!キット気持ち良く滑れるはずよ
さくらちゃんとも 雪山で雪合戦が出来るしね

体育会系の旦那さんと一緒だと毎日が合宿ポクない?

2012/09/04 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんえ

ぽけちん☆さん こんばんわ

カヤック体験してきました
その前に 朝散歩であっちこっち歩いて来ました
早い時間なのでだーーれもいませんでした
山やってると 早で早着早帰りが定番になってしまって・・
かなり早い出発になってました^^;

そうそう 小学校・中学校でスキー教室があって この頃はなんとか滑れたんです
ハの字で!!
社会人になってからずーーーーーっとスキー行ってなくって
で、山梨に帰ってきてから 「滑りかた教えてあげるから行ってみよう」と誘われいったら思いっきりゴロがってしまって・・・立ち仕事してたから辛かったですよ!仕事休めないし・・意地でも仕事やってました
そのことがあってもう雪は嫌 スキーなんてもってのほか!!ってなっちゃったのです
でも、スノーシューは傾斜がほとんど無いところを歩くので大丈夫かと思います・・・
もう、怖くってスキーは「・・・」です
私はソリでいいな

そうね、毎日が合宿かも
トレーニングちゃんとしないとチクチク言われるし・・・
山登りでも、遅いとチクチク言われるし・・・
朝起きないと チクチク言われるし・・・

厳しいですよ~!!

2012/09/04 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   
HANAMIZUママ  
こんばんは〜

山梨も、行くところが一杯有るよねぇ!!
主人が、昔に山梨に住んでいたので
山梨大好きみたいです!!

pataちゃん、スキーがダメなの??
アウトドア女子が、どうした〜??
1回ぐらいの失敗は、忘れて
もう1回チャレンジしてみたら???

青木湖も綺麗ですね・・・
しかし、着いていきなりのランニングのパタ君!!
やっぱり、山男は違うよねぇ^^

2012/09/04 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
no subject

パタ君さんの「青木湖一周してくる!」すごいですね!!
うちの主人には、考えられない一言です^^
朝から爽やかですね♪

パタコさんとさくらちゃんが、並んで湖畔を見ている姿
絵になってますね☆

蕎麦の花も、キレイですね。

カヤック体験がすごく気になります(≧▽≦)
記事UPが楽しみ~♪♪

2012/09/04 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちわ

山梨も見て回るトコロ 結構あります
四季によっても雰囲気や楽しみ方 様々なので飽きないです
山も川も湖もありますし(海はないですけど・・)

パパさん 山梨に住まれていたのですね
どこらへんだったんだろう・・?
山梨が大好きって言ってもらえるとなんだか嬉しいです❤

ママさん 私、スキーと雪だけは苦手なんです
小・中学生まではなんとか滑れたのですが 
馴染みが薄いうえにいきなりゴンドラで上級者コースで滑ろって無理難題つきつけられて
骨折手前の捻挫でほんと嫌になっちゃいましたよ 丁寧に教えてくれる人が見つかればもう一度挑戦してもいいかと思うのですが パタ君とスキー行くといじめられるので(笑)うまい理由見つけて逃げてます^^;

パタ君 10月にトレランの大会があって それに向けていま走りこんでるみたいです
今回は50kmに挑戦するみたいです!!

2012/09/05 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

最近、10月の大会に向けて体づくりしてるみたいです
なので、どんな時でも朝ランする時間作ってます
私も、完走して欲しいのでなるべく力になってあげようと思ってます

湖畔を見てる姿・・
あっ!パタ君とさくらですね(^^ゞ

カヤック体験レポ アップしましたので
時間ある時に見てくださいね もうチェックされたかな?

2012/09/05 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply