patakko

patakko


8月31日(金)
長野県にある白樺高原で、『日和びより』の日和ママさんと日和ちゃん・『柴犬はなちゃんいつも元気!』のはなぴきさんとはなちゃんと一緒にゴンドラに乗って蓼科御泉水自然園を散策に行きました

の前に・・・
お久しぶり~と初めましてのご挨拶
日和ちゃんとは7月のイベントで逢っていたのでお久しぶり 
ご挨拶1
ご挨拶2

はなちゃんは はじめましてです♪
挨拶早々、はなちゃんの手作りおやつ しっかり頂きました!

今回、日和ママさんと日和ちゃんが旅行にこられ
私とさくらも一緒に♪とお誘いを頂いたので仲間に入れて頂きました

目的地の白樺高原までお散歩しながら徒歩で移動します
ご挨拶3
やっぱりさくらはデカかった!!
なんて思っていたら 着きました!白樺高原です
ゴンドラ1
夏はこんな感じですが 冬はスキー場に早変わりするそうです
(私 スキーは苦手・・^^;)
料金は、ゴンドラリフト往復+御泉水自然園の入場料含め1000円
ゴンドラ4
日和ちゃんはゴンドラ体験済み はなちゃんとさくらはゴンドラ初体験なのでどんな反応するか楽しみ♪
ゴンドラ5
日和ちゃん、さくら、はなちゃんの順で
ゴンドラ6
乗り込み完了!!怖がるかな~と思いきや
はなちゃん いい笑顔
ゴンドラ7
さくらも興味津々で外眺めてます
ゴンドラ8
日和ちゃんは余裕
(日和ちゃんのショット全部目閉じてました すみません・・
ゴンドラ9
ゴンドラでぐんぐん標高稼げるので楽チン楽チン
ゴンドラ10
興奮しながら景色見たり写真とったりしていたら 
あっという間に到着
動きながらの降車でしたが うまくできました(・∀・)v
ゴンドラ11
標高は1800m 
気温が下がり汗ばんでた背中がひんや~り気持ちいい!!
ゴンドラを降りると眼下に女神湖がみれます 
恋人の聖地もありカップルが鐘を鳴らしてました
早速 私たちは御泉水自然園散策です
さくらが好きそうな池があり金色に輝く鯉がいました 
いいことありそう♪
P1380211.jpg
綺麗な水が流れる小川 ここでしばし楽しんで
(日和ちゃんとさくらです)
P1380218.jpgP1380215.jpg
空気がうまい!!
山の要素も川の要素も両方楽しめる最高の場所です 
P1380222.jpg
最高o(・∀・)o
P1380226.jpg
楽しいね♪
P1380229.jpg
小川の石も渡って ついでに水に浸かって 笑
P1380313.jpg
ぐるりと園内を散策したのでした
最後に、ゴンドラで降りる時の日和ちゃん
P1380233.jpg
余裕です(^▽^)b
このあとは、ランチをしに歩いて移動です

つづく



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
グミ  
no subject

はなぴきさんの所にも遊びに行ったけど自然豊かで気持ち良さそう♪
私も散策したいって思っちゃった^^
がうることなく皆とっても楽しそう~♪
写真ではさくらちゃん、大きく見えないけどなぁ…。
続きも楽しみにしてますね~^^

最後に随分遅れちゃったけど…
patakkoさん☆お誕生日おめでとうございました♪

2012/09/02 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   
日和ママ  
no subject

こんばんは^^

蓼科プチオフ会、楽しくって自然に癒され~わんこにも癒されました♪
また、計画するので(またそちら方面行く気かっ?・笑)、遊んで下さいませ!
さくらちゃん、こないだの清里の時よりイキイキしてた?こういう感じの所だったら楽しいよね?

パタ子さん、お土産ありがとうございましたm(__)mそして、遅れましたが、お誕生日だったんですね!おめでとう!!でした。

2012/09/02 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   
はなぴき  
no subject

こんばんは~!
今日はいかがでしたか?
楽しめましたでしょうか!
この間は ありがとうございました!
とても楽しい体験もできて うれしかったです!
また 是非遊びましょうね♪
霧ヶ峰や車山方面もきれいですし!
自然と水のきれいな信州へ またお越しくださいませ♪

2012/09/02 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん こんばんわ

長野県はほんと自然豊かで見所満載
冬になればスキーヤーで賑わうところなんだろうなって想像できる場所でした
あっちこっちにリフトやゴンドラがあるので・・

実際 さくらみるとデカ!!って思うとおもいますよ
まだまだ成長してるのかも ^^;

おめでとうメッセージありがとうございます
歳相応の知能レベルは無いですが 笑
いつも楽しく やりたいことをやって過ごしていこうと思ってます(^^)v

2012/09/03 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:日和ママさんへ

日和ママさん こんばんわ

こちらこそ お誘いいただき楽しいプランを立てていただいて感謝してますm(_ _)m♪
ゴンドラ体験は、ほんといい経験になりました
なかなかゴンドラに乗れる機会ってそうそうないですからね!!

また、こちら方面へお出かけの際は ご一緒させてください
お出かけ大好きな私達です~❤
もうすこし涼しくなったら 西方面にお出かけしたいなって思ってます

今回のさくらが本当のさくらです 笑
前回は、たくさんわんこがいて もしかしたら さくらの本性ほんのちょっとしか出してなかったのだと思います
私とさくらは、山や川 自然がたくさんあるところはだいすきなので 今回のプランは最高でした!!

全然落ち着きのない私とさくら 一緒にいると うるさいな~って思うときもあると思いますが
これからもお願いします (^^)v

おめでとうメッセージありがとうございます❤
これからもやりたいことやって経験値積んでいこうと思ってます

2012/09/03 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなぴきさんへ

はなぴきさん こんばんわ

日曜日は思いっきり楽しんできましたよ
順追ってアップしていく予定でいます♪
こちらにも、自然ありますが 信州の山や空気って何か違うんですよね
本物の大自然って感じ 言葉で現すの難しいのですが また行きたくなっちゃう魅力が満載なんです

そちらへ足を運ぶ回数はぐんぐん増えていくと思います
北アププスデビュー果たし 頂点を極めたい山々が幾つかリストアップされてます
(^^)v

2012/09/03 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply