patakko

patakko


今日は、パタ君かあちゃんに付き添いをお願いして
さくらさんの病院へ行ってきました
今日は、フィラリアのお薬をもらうのと狂犬病予防注射の日

先代くろちゃんは病院が苦手で病院に入るのにもの凄い抵抗があったけどさくらさんはすんなり入室完了

パタ君かあちゃんに一緒にいてもらい 私は諸手続きを対応
P1190467.jpg
待合でもおとなしくおすわりして順番待ちができました

さくらさん 顔判断!
P1190466.jpg
はい! 怖がってないですね 大丈夫ね!

先生「さくらさ~ん どうぞ~」

入室するなり先生に飛びつき 
診察台をぐるぐる駆けまわりはしゃいでました・・・

落ち着いたところで
まずは体重測定と健康チェック

その後は
ノミ・ダミ予防のお薬を首もとに垂らしてもらいました
これで

いよいよ ここから さくらさんの大絶叫のシーン
狂犬病予防注射をブチッと刺すと・・・

先生「おとなしかったね!お利口だ・・・・」
ね!と言うと同時に
人間で言うとギャーーーーーーーーーーーー!!!!と絶叫!!!

先生曰く、狂犬病予防注射をすると 
時間差でビリビリとした痛みが出てくるそうです
病院中に響き渡るほどの大きな悲鳴で
先生も私も、看護師さんもびっくり
本人が一番驚いたと思うけど 本当にびっくりでした

すぐに先生がハグしてくれたので 
さくらさんも徐々に落ち着いてきました

先生、親切に対応してくれてありがとうございました!


会計時に、さくらさんの手帳とバッチを受け取って終了
P1190477.jpg

帰宅したさくらさんは、
散歩はショートコース・早飯・早寝で静養してもらいました

また、明日からおもいっきり遊ぼうね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply