patakko

patakko


朝の6時15分
太陽が高くなる前に“明野ひまわり畑”に到着
P1350774.jpg
いつも行くと賑わってるメイン会場の駐車場がガラガラ
なので、マイペースに散策できます
P1350768.jpg
メイン会場正面の畑はまだ咲いてなかったのですが 
右サイドは見頃を迎えていたのでそちらに!
P1350766.jpg
朝早いので、混み合ってないのが良いトコロ
(昼近くになると賑わいます)
P1350728.jpg
毎年、ここで皆さん記念写真撮られてます
なので、私も一枚
P1350735.jpg
去年、蜂に刺された事があるのであまり近寄りたくない私
P1350764.jpg
(↑チビな私がすっぽり隠れるぐらい背丈があるひまわりです)
今回は遠目で楽しみ
P1350760.jpg
さくらと記念写真を撮って 
散歩ついでにどんなお店があるかチェック
そうそう、ここではひまわりソフトが有名みたいです
P1350771.jpg
確か、ひまわりの種がソフトにくっついていたような記憶があります
去年食べたのですが 味忘れちゃいました~(/ω\;)
6時30分
太陽が顔出し始めたので 車に乗り込みお家にむけ出発
滞在時間15分 道もスキスキ 
空気も涼しくて朝の快適時間を満喫出来た数分間でした♪

狙った訳ではないのですが 去年の日記読み返していたら
去年の今日も明野のひまわり畑にお出かけしていました あら偶然!
2011年バージョンは→こちら
※あまり写真上手でないのでご了承ください



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 13

There are no comments yet.
グミ  
No title

去年も今年もさくらちゃん、カメラ目線ばっちり★ひまわりとの
コラボ写真ですね~^^
ふふふ^^ 考えることは一緒なのかなぁ!?
去年と同じ日だったとはね。
うちもひまわり畑で写真が撮りたいなぁ~♪

2012/07/29 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   
お地蔵さん♪  
No title

ひまわり、見事ですね!
て言うか一年早くないですか?(笑)

2012/07/29 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   
日和ママ  
No title

こんにちは~♪

さくらちゃんと向日葵、むっちゃよく似合ってます。可愛い~!
去年も行かれたんですね。
私は、一昨年行きましたが…こんな綺麗に咲いていなかったですわ…(汗
http://osanpohiyori.blog32.fc2.com/blog-entry-662.html
参考URLです。見てねん。

いつも早朝からお出かけしてますね。
何時ごろおうちを出られてるんですかね?
私は、夏の間は早起き(だいたい3時半頃起床)ですが、そのあと、日和の散歩行ったり色々と用事を済ませたりなんかしたりしたら…もう汗だくだくで~外に出る気力がなくって~最近はネタ切れです(もう、旅ブログしかありません)あ~、どこかに出かけたい~でも、体力があぁぁ。。。

ところで、コメントありがとうございました。ただ今、検討中です。また、ご連絡さしあげます。

2012/07/29 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   
プリエッピ  
No title

えぇぇぇ!?
蜂に刺されただってーーー!!(゚ロ゚屮)屮
なのに、また刺されるリスクを背負って行ったところが素晴らしい!

蚊に刺されるのもイヤな私は・・・
( ̄ω ̄;)ンー...絶対行かないだろうな(汗)

でも、素晴らしい!キレイでおおきなひまわりe-256
今年は刺されなくてよかったですね!
2回刺されるとショック症状が出るんでしょ?

気を付けてくださいね~^^その勇気にブラボー♪

2012/07/29 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/29 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/29 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

ヒマワリきれいですね!!
さくらちゃんと、ひまわりって合いますね(^◇^)

ひまわりソフト…
すごい、どんな味なんだろう…
食べてみたいな(*^m^*)

過去記事見ましたが、ハチに刺されちゃったんですね(+o+)
ハチは激痛ですよね(涙)

あどけないさくらちゃんが可愛くって、
過去記事たくさん拝見させてもらいました☆

2012/07/29 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/29 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ

すっかりお返事遅くなってしまってすみません

いつも考えることがおんなじ 成長しない単細胞の私(^m^)
狙ったわけではないのですが 年度は違えども同じ日に同じ場所に行くなって・・・
相当好きみたいです ここのひまわり畑が 笑
去年 ハチに刺されたので中まで行こうとは思いませんが
やっぱりこうやって所狭しとずらーーーーーっと並んでるひまわりは一度は見て写真におさめておきたいトコロですね こんど山梨方面に足を運ばれることが有りましたら明野へ行ってみてくださいね
8月中旬になればメイン広場正面のひまわりが見頃を迎えている頃だと思います

2012/08/01 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:お地蔵さん♪ へ

お地蔵さん♪ こんにちわ

お返事遅くなってしまってすみません

ホント こうして見ると1年ってあっという間だなって感じちゃいました
と同時になんにも進歩してない自分にも気がついちゃいました~♪
全然変わってないし 成長もしてないしで ちょっとヤバ!!って焦っちゃいましたよ・・

ここのひまわりはかなり前のドラマですが ロケ地になったとことなんですよ

2012/08/01 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:日和ママさんへ

日和ママさん こんにちわ

ひまわりですがいまの時期だとサイドにある畑が咲いてます
メイン会場正面のひまわりは8月15日前後に見頃を迎えると思います
長く楽しめるために 時間差で植える時期をずらしているみたいです
教えて下さったリンク先見ました
日和ちゃんが行った時はもう終わりの頃ですね
ひまわりが クターーーーーってお辞儀しちゃってましたね
残念です

>いつも早朝からお出かけしてますね。
>何時ごろおうちを出られてるんですかね?
目的地によって時間変わってきますが
目的施設のオープン時間にあわせて家を出るようにしてます
あとは 公園だとか畑だとか特に入場時間が決まってないところであれば
5時過ぎにでて 6時30分には家についてさくらは寝れるようにしてます

山へ行く感覚で「早出 早着 早帰り」が私達のスタイルになってます
人ゴミが嫌いなわけでは無いし むしろ好きな方なのですが
この時期は観光地は混みあうのは目に見えているので あえてそんな時間帯に出歩くのはどうかと思っているのです だったら人が居ない時間帯に動いてしまえばトラブルも少なくスイスイと予定をこなすことができて
その後の時間も有効に使えるので私たちは朝行動しちゃってます(・∀・)v

なにかとおまかせにしてしまってますが よろしくお願いします♪

2012/08/01 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:プリエッピさんへ

プリエッピさん こんにちわ

お返事おそくなってしまってすみません

去年、ひまわりのアップを撮って居たらハチがいたようで右手刺されました
みるみる内に腫れ上がってきて痛かったですよーーー
同時に私のテンション下がりまくりで・・・すぐ家に帰りました
右手なので運転がしにくいのなんの
とにかくうちに帰って特効薬をつけてなんとか大丈夫でした
もうハチ見ただけで一瞬気持ちがキュって締め付けられるぐらい怖くなっちゃいましたよ

そうそう 2回刺されるとショック出るみたいですが
それって蜂の種類にもよるのかな
私、既に何度も蜂に刺されてますが今のところ生きてます(・∀・)v

勇気・・
近寄る勇気は減ってきちゃってます
アップ撮りたくても 身体がかなりひまわりから遠ざかってますからね~♪
周りで見てたら変な人に見えたかも 笑

2012/08/01 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

お返事大変おそくなってしまってすみません

過去の日記も読んでくださりありがとうございます♪
この時はまださくらもパピー時代 まだまだ今よりもっとはっちゃけていて言うこと聞かない時でした

さくらとひまわり 合いますか??
よかった~♪そういってもらえて(・∀・)v

ひまわりソフト どんな味なんでしょうね・・
あはは 忘れちゃったので こんな味でした ってかけません(^m^)

ここにいる蜂って 結構大きんです
なので、オケツにある針も長く太くって 刺されるとおぉーーーーーーー!!って激痛が走ります
ここで 毎年何人の方が蜂の犠牲になっているんだろう
くれぐれも気をつけてひまわりを楽しんでほしいなって思ってます

私はもう遠くから楽しめればいいので近寄りたくないです・・

2012/08/01 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply