patakko

patakko


まずはさくらとすいこちゃんからご挨拶です
(※すいこちゃんとは我が畑で育った可愛い可愛いすいかお嬢様の事です)
暑中お見舞い
「皆様 ご自愛ください♪」
アイテム チェンジして・・
さくら1
すいこちゃん サービス精神旺盛でこのあとすいか斬り!!してくれてぱっくり割れてくれました
スイカ
さくらにもすいこちゃんの果肉あげましたが 噛み噛みペッ!!って口から出してくれたので・・・
私の大好物のスイカを粗末にしたさくらになんかもうあげない!!ってことで私ひとりでいただきました♪
なんと!なんと!売り物と同じぐらい甘くて美味しいではないですか!!
あと3つ育っているので1つはお盆さんにお供えしようと思ってます

話は変わって・・
昨日(26日)さくら地方は物凄い暑かったです
気象台の数値でみると外気温37.4度まで上昇したとかで全国4位の暑さだったみたいです
P1350462.jpg
(暑さ1位は38度とかって言っていたような・・・ホントかな?私の聞き間違えカナ?
体温でみたら微熱どころか高熱の領域じゃないですか!!
そんな中 健康診断の為出かけてきましたが 暑さと空腹攻撃でフラフラで帰って来ましたよ^^;
この時期の健康診断も考えものですね(^m^)あはは~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
ぽけちん☆  
毎日暑いですね

そうそう!紫外線対策はシッカリとしなくてはね!
さくらちゃん皆への呼びかけありがとう~

そしてスイカちゃん! 立派に育って 家族のお腹へおさまって
本望です!!だよね(#^.^#) 真っ赤な~色 甘いぞーって 良くわかります☆
やはり 今年のスイカは大きくなれず食べごろを迎えたのかな?

全国4位。。 あぢぃーですね(T_T)
微熱ではないですよね!インフルエンザー初期熱!
んーんー唸るほどの辛い温度ですよ。。

涼しい場所を探して! 倒れないように気をつけて下さいね☆

2012/07/27 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   
お地蔵さん♪  
No title

嗚呼、すいこちゃん(〒∀〒)美味しそうじゃないですか。
しかし暑いですねえ・・・ちょっとバテ気味ですわ~~(^_^;)

健康診断、異常なしかな?
お大事に♪

2012/07/27 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
No title

昨日は岐阜の多治見市で38度でしたね
37.4度・・・もう発熱中ですね(^^;)
こんなに暑いと冷やしたスイカはおいしかったでしょうね♪
スイカに塩をかけて食べる「夏!」って感じですね。

さくらちゃんの帽子&サングラス姿似合ってますね~
うちの柴っここさんはウエアOKでもかぶりものはNGなのでうらやましい♪
すいこちゃんとのコンビネーションも最高ですよ♪
潔いすいこちゃん!とその仲間たち~暑い夏を潤してね

2012/07/27 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   
グミ  
No title

暑い暑い~という言葉しか出ないよねぇ…。
わぁ~☆すいこちゃん、立派に育ってくれたねぇ!
すいこちゃんで水分補給たくさんとらないとねっ^^
うちのルルもスイカ(桃も)食べないよ。
美味しいのにねぇ…

健康診断、お疲れさま~。

2012/07/27 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   
はなぴき  
No title

こんばんは~!
いつもかわいいブログ日記♪
ほのぼ~のとします!
私 大大好きです!
さくらちゃん お帽子にサングラス!ホントよく似合ってますね♪
山梨は かなり暑そうですね~(汗)
隣の長野とは 雲泥の差!ですね!
暑さ対策 万全だと思いますが 
熱中症気を付けてくださいね♪

2012/07/27 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

真っ赤なスイカ!!
美味しそう~♪

暑い時は、冷えたスイカで水分補給するのが
最高ですよね~(*^^)v

さくらちゃん、サングラスも帽子も似合ってますね(*^_^*)
麦わら帽子も似合いそう♪
さくらちゃんの元気な笑顔が夏にぴったり☆

健康診断お疲れ様でした!
私もいかなきゃとは思いつつ、いつも理由をつけて
のばしちゃってます(ノ_-。)

2012/07/27 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん おはようございます

まだまだ猛暑は続くそうです・・^^;
毎日 何もしなくても汗だくで さっぱり感まったく味わえないです
毎晩 熱帯夜・・・
日中の暑さは我慢できるのですが 寝苦しいのはちょっと影響が大きいのでエアコンつけちゃってます
数時間だけですけどね

この時期は、なにもしないでちょっと外でただけでも肌がヒリヒリ 目が眩しいのでしっかり対策しないとですね

ことしのスイカは大きくならないです
もうこの位が食べ時みたいです
でも、おいしい味だったので大満足ですv( ̄Д ̄)v イエイ

2012/07/28 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:お地蔵さん♪ へ

お地蔵さん♪さん おはようございます

すいこちゃん お店にでてもいいぐらい美味しかったです
小さい頃からスイカを食べ尽くしてきた私が美味しいと唸るぐらいの味なので間違い無いです!!

お地蔵さん♪暑さで疲れが出てきてしまっているのでしょうか
お互いに食べるもの食べて休養して この暑さ乗り切って行きましょうね!!

健康診断は頭が悪いこと以外は異常なしでした(^m^)

2012/07/28 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん おはようございます

多治見市が38度だったのですね
この数値みて(゚∀゚)!!びっくりです
私 こんな高い数値の発熱した事無いですから・・
それ以上の暑さって どーーーーなっちゃってんのーーーー!!って感じです
もう、温風じゃなくって熱風ですね

冷え冷えのスイカ 最高に美味しいです
おやつになるし水分補給にもなるコレなしでは夏は過ごせません

ココさんはかぶりもの苦手なんですね
さくらは洋服がダメなんです
ココさんとさくらを足して割った感じがちょうどいいんですけどね♪

すいこちゃんとのコラボ また忘れた頃に共演あるかもです 笑

2012/07/28 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ

もう朝7時以降は真夏日なのでさくらが快適に過ごせる時間帯はほんと限られてきちゃってます
暑い暑い・・気がつけば 私もひとりで「あぢぃ~~ーーーーーー!」って叫んでることがあります^^;
我が家は木造の古いお家なので 何にもしなくてもお家サウナの出来上がり
何もしなくても汗だぐだぐです
一応エアコン設置してありますが カンカン照りの時間帯につけても効果無いので扇風機でなんとか過ごしてます
ちょっと掃除したり布団干したりしただけで嫌でも汗がでるので プラス思考に考えていい汗かきルームになってます

ルルちゃんもスイカに桃 たべないのですね
さくらも桃食べなかったです こんなに贅沢なデザート分けてあげるって言ってんのに!!
でも、まっ さくらにあげる分 自分がいただけるのである意味ラッキーです(・∀・)v

2012/07/28 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなぴきさんへ

はなぴきさん こんにちわ

うわぁ(/ω\)ハズカシーィ
うれしいお言葉ありがとうございます❤
とってもとっても嬉しいです
いつも、さくらとお馬鹿なことばかりして遊んでる私ですが
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m~♪

山梨の中でも盆地である甲府は暑いですよーー!!
じりじり痛い感じです
はなぴきさんの住まわれてるトコロは標高があるのでこちらより過ごしやすいんだろうな~♪
最近 熱中症で運ばれてる方や命を落とされてる方もいるみたいですので
私も気をつけなきゃって思ってます
私は図太いので大丈夫だとおもいますけど(^m^)

2012/07/28 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

こういう暑い夏にはキンキンに冷えたスイカが最高に美味しいですね!!

さくら麦わら帽子似合いそうですか?
よしアイテム用意しなきゃ

イヤン うれしい
暑い夏に元気なさくらの笑顔がぴったりだなんて うれしいお言葉ありがとうございます
よかったー暑苦しいって言われなくって(^m^)

健診 基本的な簡単な健診です
健康体って思っていても定期的に行っていたほうがいいかな~っておもい行って来ました

2012/07/28 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/28 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵コメさんへ

メッセージ送らせていただきました
お時間ある時に 確認お願いします(・∀・)/

2012/07/29 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply