patakko

patakko


梅雨明けの発表があり いよいよ夏本番となりましたが・・・
この方は辛い時期になりました
暑いーーーーー!!
扇風機の前がさくらの居場所となりました
(ちゃんと寝るトコロ確保してあるのですがまったく使う様子なしです)
P1350106.jpg
クールマット
P1350092.jpg
マットの上だとだいぶ心地イイみたいで長い時間寝てました
が、目が覚めると扇風機の前でゼーゼーしてたのでアイスノンをタオルで包んで冷え冷え枕作ってみました
P1350104.jpg
あらあら 舌がベロンと出ちゃってますが、このあともぐっすり寝れたみたいなので良かった~♪
ここ数カ月はさくらにとって辛い時期ですが なんとか対策うって楽しい夏にしていけたらいいな♪

「皆様も、暑さに負けず 楽しい夏にして行きましょ!!」by.sakura



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
滋賀のモモママ  
No title

ホント、あつい(+o+)
お散歩の時間も、どんどん遅くなっていきますね。

色々patakkoさんが用意してくれて、さくらちゃん
よかったね!
アイスノンを枕にしてるさくらちゃんの姿、人間みたい(*^m^)

は~い!
グッズをうまく利用したりして、人間ワンコ共々夏バテしないようにして
夏を楽しく過ごしましょうね(*^^)v

2012/07/18 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   
ママミント  
No title

こんにちわ!とうとう夏到来ですね。
柴っ子がいくら日本の気候に順応しているといっても
つらすぎる季節ですよね~。
さくらちゃんも、上手に乗り切ってね!(舌が出てる^^かわゆ~。)

鋸岳ゲットおめでとう~!!がんばりましたね。
さくらちゃんお留守番は正解だったと私も思いました。
往復18キロの登山口道が確かにいらないか(笑)
ヤマレコも見ごたえ十分で楽しませてもらいました^^

それから、リンクさせてもらっていいですか?

2012/07/18 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   
ぽけちん☆  
あぢーですね

つい最近まで 待ち遠し「夏」だったけれども。。
いざ夏になると あぢーくって 思考回路壊れますよねって
あたしは日中涼しい店の中じゃん(・∀・i)アセアセ

節電!!節電!!って言われているけれども。。
暑い甲府盆地!! 限界に挑戦はせずに エアコン入れて
涼むのも必要ですよ!

アイスノン その手があったのを忘れていたーー
早速冷蔵庫にINして Geeにも使おう~~

舌をベローっとさくらちゃん 気持ちが良さそう(#^.^#)
でも良く見ると目が怖い!! 半目の白目で爆睡中かな?

2012/07/19 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

連日猛暑の甲府です
室内温度36・5度ですって!!
この温度って私の体温とおんなじなんです^^;
こりゃーさくらも参っちゃいますね
夕方散歩はまだまだ暑いので今は夜散歩にしてます
夜散歩してるワンさんが多く見かけるようになりました
もう日中はさくらずっと寝てます
時間で寝る場所変えながらですけど

さくらの心配ばかりしてると自分の事がおろそかになりがちですが
自分の体調もしっかり管理しないとですね

2012/07/19 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんにちわ

ヤマレコ みてくださったのですね
ありがとうございますm(_ _)m~♪
鋸岳は登山口からでみると さほど長くない山行なのですが・・・
林道がとにかくながーーーーーいんです
ほんと この林道はいらないです 
ダムを作っているのでダンプカーが通れるほど広くしっかりした林道なのですが
車両は通行止なんです なので仕方なし・・行くしか方法がないんです

さくらを置いていったことは正解でした
どう頑張ってもさくらのリードをもって岩を登って降りろと言われると無理でしたから
きっと私達が落ちちゃいます
秋まではさくらはオフ 私達だけで山を楽しんじゃおうと思います
時期も時期ですからね こんな暑い中連れ回すのは酷ですもんね!

リンクの件 どうぞよろしくお願いします❤

2012/07/19 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんにちわ

連日 猛暑の甲府市
室内も36度超えです でも、今はまだ扇風機で乗り切ってます
確かに、暑いの我慢して体調壊してもお馬鹿と言われちゃうので 様子でエアコンうまく使って行かないとですね

アイスノンは常に冷凍庫に確保してあるので、ピークの時間帯に活用してます
結局ずっとは使わないのでピーク時をいかに対策して過ごせるかが鍵となってます
なんだか電気料も上がるみたいだし・・・コレ以上金をすいとるなーーーーと言いたいところですが
まっ 反抗せず穏やかに現実を受け入れたいと思います

さくらの目は半目ですね・・
眠いんだけど暑苦しくて困ったよー でも眠いよーってなかんじです(^m^)

2012/07/19 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply