patakko

patakko


3日のお話
実家へ帰省し、父とさくらとあじさい公園へ行ってお墓参りを済ませた後は実家でまったりタイムです
玄関にソフ・クレートを設置しさくらはここでくつろいでもらいます
P1330774.jpg
いつも、予定がびっしりのおばあちゃん 今日は、家に居てくれたのでおばあちゃんに逢えてラッキーな私
P1330806.jpg
そうなんです おばあちゃんは毎日役割がいっぱい
家にいれば畑に行って野菜を作り、自由時間にはマレットゴルフやグランドゴルフの練習や大会に出ていつも上位入賞!!
そして、隣県へ電車を乗り継いでお出かけして過ごしているので、私が帰省しても居ないことのほうが多いおばあちゃん
この日は、おばあちゃんの誕生日でした(前日は母の誕生日)
P1330801.jpg
私の大好物のスイカ 母が買ってきてくれたので3時のおやつにいただきました
もちろん、ケーキも♪(写真撮る前に食べちゃいました)
このあと、外は結構な雨降りでしたが私の母校までお散歩にいったり、子供の頃遊んだ場所を散策です
まぁ、こっちは蛙が多いこと 多いこと 車道を横切る蛙にたっくさん遭遇しました
あと、沢ガニも横断してたので轢かれなきゃいいな~なんて思いながらのお散歩でした

ちゃっかり夕飯食べさせてもらって帰宅です
P1330768_20120706123645.jpg
さくらも終始笑顔で過ごしてました(お散歩以外は寝てました 笑)

~おまけ~
実家へ向かう途中に立ち寄った休憩所の公園にて
タイトル:さくらもオブジェになれるかな♪
P1330622.jpg

P1330624.jpg
私もさくらもまったり出来た実家でのひとときでした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ぽけちん☆  
こんにちは(^^♪

御婆さま・お母様お誕生日おめでとうございます☆

忙しそうなお母様ですね(#^.^#) 
やる事があるってのは 素敵な事~ うちの母はGeeの子守と
畑の子守 膝が痛くて 遠くへ行けない人なの。。
patakkoさんの お母さま~ 活動的!そこは patakkoさんお母様ゆずりかな~?なんて思います。

おぉーさくらオブジェ出来てる出来てる!!
どれがさくらちゃんか わからないくらい~ ←大袈裟です(笑)

ご実家でゆっくりできて いっぱいお話も出来たでしょうね*^^*

2012/07/06 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんにちわ

おばあちゃんと母のお祝いの言葉ありがとうございました

忙しいのはおばあちゃんなんです
いっぱい役割があって、芸能人並みのスケジュールなんですよ
ってのは言いすぎですけど何かしら働いてます 
きっと、私がぱたぱたしてるのはおばちゃんゆずりなのかもしれません(^m^)

さくらオブジェ すぐわかりますよね
久々の実家だったのでゆっくりさせてもらいました~♪

2012/07/06 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

おばあ様、お母様、お誕生日おめでとうございます!!
さくらちゃんも一緒にお祝いできて、嬉しいね♪

アクティブなおばあ様ですね!!
かっこいいです(≧∀≦)

思い出の場所って、歩くだけで楽しいですよね(^◇^)
実家に帰ると、最寄駅で電車待ってるだけでも楽しいです(笑)

さくらちゃんのオブジェ最高!!
最後の写真、さくらちゃんすっかり
オブジェに馴染んでますね(*^m^)

2012/07/06 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   
プリエッピ  
No title

なんと言ってもやっぱり実家は落ち着きますね^^
ワガママも言えるし、やっぱ娘だし♪柴孫は可愛がってもらえるし(笑)

ばあちゃんと、お母さんは、嫁と姑の関係?
誕生日が1日違いって、すごい偶然!!
って私も、義父と、1日違いなんだった・・・(汗)

そのさくらオブジェ(遊具)、本気で乗っても壊れませんか?(笑)

2012/07/06 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ

お祝いのメッセージありがとうございますm(_ _)m
さくらも一緒にお祝いしました!

そうなんです
おばあちゃん 歳の割には元気なのでいつもおばあちゃんからエネルギーをもらってる感じです
医者要らずなんですよ♪

思いでの場所 もう随分と歩いてなかった道なのですが
不思議とリアルに思い出してくるんですよね

さくらオブジェ ちょっと無理矢理感漂ってますが 笑
良しとしてください(^m^)

2012/07/07 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:プリエッピさんへ

プリエッピさん こんばんわ

実家は落ち着きますね♪
なんといってもご飯の支度しなくていいので最高です
私、料理苦手で嫌いときたもんだから実家でのご飯が楽しみでなりません
やっと母の料理が食べられると思うと嬉しくてたまらないです
自分の料理がまずくって・・・(^_^;)
さくらも馴染んできてるし犬嫌いの父もさくらとの距離感だいぶ縮まって来ているので嬉しい私です

おばあちゃんと母の関係は 嫁姑の関係です
ほんと偶然にも1日違いなんです
プリエッピさんもお義父さまと1日違いなんですね~偶然!!
今月は誕生日の人が多くってイベントが楽しみな私です
ちゃっかり参加しちゃおう作戦計画中(・∀・)v

さくらオブジェ もしかしたら暴れるかもです(^m^)

2012/07/07 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【実家でのさくら】
  • 3日のお話実家へ帰省し、父とさくらとあじさい公園へ行ってお墓参りを済ませた後は実家でまったりタイムです玄関にソフ・クレートを設置しさくらはここでくつろいでもらいますいつ...
  • 2012.07.07 (Sat) 19:17 | まとめwoネタ速neo