patakko

patakko


7月1日(日)あいにくの雨でしたが“清里・丘の公園”で行われた『わんわんグリーンパーティー』に私とさくら参加してきました
受付を済ませ集合時間になったので入り口で待っていると“日和びより”の日和ちゃんがかわいい雨具を来て登場してくれました♪
P1330404.jpg
受付の時に、柴っ子はさくらと日和ちゃんだけという情報を入手したのですぐにわかりました(日和ちゃんはお目目がクリクリしていてホント可愛い❤)

時間になり、ドッグランへ移動です
P1330414.jpg
地元ペンションやドッグランのオーナーさんが主となって進行してくださいます
P1330416.jpg
相変わらず雨は降り続いてますが、そんなのお構いなしにゲームが始まります
だるまさんがころんだ!(停座でなくても立止でオッケイ)
P1330427.jpg
とか、
P1330437.jpg
他にも愛犬を喜ばせいかに長く激しくしっぽふりふりさせられるかゲームや名前を呼んで誰が早く飼い主さんの元へ走っていけるかゲーム 犬の写真を使って犬種当てゲームなど盛りだくさんの内容のゲームが用意されてました
皆さん、必死でした(^m^)
この後は、待ちに待ったBBQです♪日和ちゃんとご一緒させていただきました
P1330472.jpg
左側のおじさまとっても優しくって私が「お肉得意では無いのです・・」っていったら野菜をたくさんよそってくださいました
P1330494.jpg
お肉が焼けました~野菜が焼けました~焼きそば出来ました~の言葉に都度席を立ちもらいに行って来ました
P1330484.jpg
食べ途中で撮りましたそして、日和ちゃんの視線が・・(^m^)
P1330497.jpg
お肉少々、野菜いっぱい、焼きそばも頂きお腹満たされました
日和ちゃんとママさんとの素敵な時間もあっという間に過ぎていってしまいそろそろお別れの時間になって来ました
P1330509.jpg
ママさんちょっと用があったので席を外すと寂しそうなお顔で待ってました(さくらでは無い顔だ!)
駐車場へ向かう途中に特設足湯コーナーがあったので立ち寄ってみました
P1330513.jpg
「さくらもはいってごらん♪」って誘ってみたのですがうまくかわされ結局入らず終いでした
P1330516.jpg
終始、雨降りでしたがそんなの全然関係なく楽しいひとときを過ごすことが出来ました ありがとうございました
日和ちゃんに逢えて嬉しかったです by.sakura



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 20

There are no comments yet.
はなぴき  
No title

こんばんは~!
雨降りで 少し残念でしたね!
昨日 家にいて あ~・・・・雨だ~・・・って
中止になったのかな~って心配していたんですが
無事に楽しく過ごせたようで 良かったです!
日和ママさんとも お会いできたんですね!
いいな~!私も行きたかったです・・・
また いつかお会いできたら その時は宜しくお願いします!
清里の雨は 寒かっただろうから 風邪ひきませんように・・・

2012/07/02 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなぴきさんへ

はなぴきさん こんばんわ

せっかくのイベント日が雨でちょっと残念でしたが
そんなの関係なくゲームもBBQも楽しめました(・∀・)
日和ちゃん 可愛くってクリクリのお目目が印象的だったのですぐにわかりました~❤

(゚∀゚)はい!
実は、日和ママさんと「はなぴきさんとはなちゃんに逢いたいですね~」って話してたのです
是非、機会がありましたら楽しいひとときを過ごさせてください
そして、その時には山の話や旅の話し聞かせてください わたし、はなぴきさんの行動力や楽しみ方が魅了的で興味があるんです♪
よろしくお願いします(o・∀・o)

2012/07/02 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   
サッコ  
こんばんわ♪

当日、イベントの終わった頃を見計らって
乱入しようかと思っていましたがw
生憎の雨で残念でした(;;) 
でも、雨にも負けず
ゲームも盛り沢山で楽しそうですね♪
私も必死になっちゃいますww

日和ちゃん、可愛いよね^^ 
ママさんも話しやすくって素敵な方だし
次回、さくらちゃんや日和ちゃん家族と
ご一緒できたら嬉しいです^^
参加柴っ子を増やそう!(笑)

2012/07/02 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:サッコさんへ

サッコさん こんばんわ

こっそり ひょっこりサッコさんが登場するの楽しみにしていたのですが
雨降りでしたから・・・今回は仕方かなったですね
次回、集合する機会がありましたら是非是非ご一緒させてください

ゲームも盛りだくさんで楽しませていただきました♪
日和ちゃん すごく可愛いです
毎日、やんちゃ いや お転婆さくらを見てるので日和ちゃんが可愛くってつい見とれてしまいました❤

そうですね!参加柴っ子増やして行きましょうね!!

2012/07/02 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   
プリエッピ  
No title

おはようございます^^
私も、日和ちゃんとは2回ほどお会いします♪
こっちでも、日和ちゃんは美人(美犬)で有名だよ^^
ママさんも、おもしろいしね(笑)

BBQ美味しかった?
雨だったのが残念だったね、
でも楽しそうで何より^^

2012/07/03 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
おはようございます(^^)/

すごい面白くて楽しそうなイベントですね(^^)
ブログ読んでてワクワクしました
雨模様で少し残念でしたが、それよりも
ゲームの内容も読んで想像しただけでわくわくしちゃいましたよ。
イベント主催者の方々の人柄ですかね?とっても人とワンさんの楽しめる
素敵なゲームだあ~!って感動しちゃいました。

日和ママさん&日和ちゃんも大阪参加されてたなんて
すごい!!行動力に感銘しました。

最後の手作り?足湯!!すべてGOOOOO!!!

2012/07/03 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

イベントの楽しい様子が、伝わってきまいた(≧∀≦)b

日和ちゃん、お目目が大きくって可愛い~♡
カッパ、うちの子とおそで嬉しいです(*^m^)

ゲームの内容が、また面白いですね!
オヤツ早食い競争に、愛犬のシッポふりふりゲーム
どれも発想がユニークで楽しいですね(*^_^*)

BBQも美味しそう♪
さくらちゃんも、ニッコリと笑顔で可愛いし、
日和ちゃんも、チョコンとみていて可愛いですね(^◇^)

普段は、滝でも大丈夫なさくらちゃんですもんね(^^)
演技もできるなんて、さくらちゃん凄い♪

2012/07/03 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   
お地蔵さん♪  
No title

雨なのが残念ですが、いろんなゲームが楽しそう~♪
それにしても雨の中、バーベキューやら足湯やら、やろうと思えばできるもんですね( ̄∀ ̄;)風邪などひかれてませんか?
お肉が苦手とは・・・いつかバーベキューにお誘いください。
お肉担当はこの地蔵♪にお任せあれ!

2012/07/03 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   
サリまま  
No title

さくらちゃん ママさんと楽しい一日だったのね♪
仲良しのお友達も出来て良かったわね

ちょこんとテーブルの下からのぞいてるさくらちゃんのお目目
日和ちゃんに負けないくらいくりくりね@。@*
ママさんナイスショット☆
さくらちゃんも日和ちゃんも良いお顔してるね

さくらちゃんの足湯姿 見たかったなぁ~*^・^*
(あんなにすごい岩山には登れちゃうのにね(笑)
さくらちゃん さすが名女優さんね




2012/07/03 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   
ぽけちん☆  
楽しそう~~!

雨が無ければ もっとたくさんのゲームが出来たのかな?

だるまさんが転んだ(笑) これは楽しそう♪
さくらちゃんは待てる子だから 優勝かな??

BBQ~あたしもpatakkoさんと一緒で お肉が苦手。。
殆ど食べない人なので 野菜炒めとか焼きそば~があれば
楽しめちゃうんだな~
ワンコ用のBBQ食品もあったのかな?

足湯に入らなかったさくらちゃん 
ラストのラストに! 演技で入らなかったのね 誰も居なかったら
バシャバシャたのしんだのかな(笑)

2012/07/03 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   
日和ママ  
No title

こんばんは~

コメント遅くなり…(運転疲れ?遊び疲れ?)すいません。

日曜日のイベントで、パタ子さんとさくらちゃんにお会い出来まして、楽しくて嬉しくって~とても記念に残る人生初めての1人&1わん旅でした♪

清里までお天気がよくなく~わざわざ出向いて下さり、ありがとうございました!!

さくらちゃん、やはり、想像してた通りのとてもスマートな筋肉美溢れる(あ、レディに筋肉美…って・ごめん)元気モリモリっな女の子でした^^とてもハツラツ~としてて見てて羨ましくなりましたよ…(日和はびびりで大人し過ぎで犬としては面白みに欠けるんですわ)

パタ子さんはお話しがとてもしやすくてほっ~としました!(山ガールだから?)と食べ物の好みが同じなんで嬉しかったです♪回りには、肉好き女子がたくさ~んいるので…^^;

また、このような機会があれば…ご一緒して下さい^^そちら方面大好きなのでまた行きたいと思っています^^

ちなみに~、秋に、清里でサッコさんの集会があるかもよん~~なんて、お知らせしておきます!

他に、個人的に思っている事なんですが、わんこ連れプチ登山とかしてみたいです。パタ子さんにレクチャー受けたいな~。。。

※あ、おみやげ頂き感謝です。あれ、夕飯に頂きましたわ…(コンビニ行くの面倒くさくて夜はクッキーにしたの)お昼にバーベキューだったのでお腹がいっぱいで…。

最後に、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

2012/07/03 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:プリエッピさんへ

プリエッピさん こんばんわ♪

プリエッピさんと日和ママさんはお逢いされたことがあったのですね~
(o・∀・o) ハイ 日和ちゃんもう可愛くって可愛くって❤
何度もさくらと見比べてみたのですが・・・
日和ちゃんは可愛いオーラがいっぱいでてました
さくらはやんちゃって感じプンプンです 笑
ママさんも話しやすくって心地良い時間でした

BBQも美味しくいただきました
そうですね~雨でなければドッグランで他のわんさんとも交流出来たのですが
本降りだったので・・諦めました 残念
でも、私は楽しい時間過ごせたので問題なしです(・∀・)b

2012/07/04 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ♪

今回のイベントは内容が盛りだくさんで愛犬も一緒に楽しめるものばかりでした
やはり、主催者さん方々はワンさんの事を知り尽くし、さらにイベントを盛り上げるスキルをもった方々ばかりでしたのでどのかたも楽しめる内容になってました
さすがだな~と思いながら主催者さんの魅力を探してました(^m^)

日和ママさんの行動力は凄いですよね!!
ママさんが一番遠くから参加されてたと思います

足湯は、手作りです 源泉かけ流しの湯だそうです
本当はブルーシートではなく本格的に仕上げる予定だったみたいですが
提案がすべて許可降りずにブルーシートでの仕上がりだったみたいです
でも、私はここまで作り上げていただいたことだけでも全然オッケイだと思ってます
(・∀・)bGOOOOOD


2012/07/04 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ♪

イベントの雰囲気がちゃんと伝わっていてよかったですε-(´∀`*)ホッ
ゲームの内容は 私も面白いな~よく思いついたな~って感心しながら見させていただきました
なかなか思いつかないですし、思いついてもどうやって進行したり盛り上げようか・・って考えた時に
私には無理だっておもいました(^_^;)
なので、余計に進行役の方が(女性の方です)魅力的に見えてずっと見入ってしまってました

BBQでは、さくらはお肉の香りに反応してます
せっかくなのでちょこっとだけさくらにおすそ分けしました
日和ちゃんは、本当にお利口さんでママさんの後ろで待ってました
さくらは・・日和ちゃんにあげたおやつが目に入りちょっと騒いでしまったり
テーブルの下に移動してこっそりママさんにおねだりしようとしてたり・・すきあらば何かしでかそうとしてましたからね・・恥

水全然平気なのに、入ろうとしないなんてまったくもう!!って思っちゃいました
源泉かけ流し
せっかくの機会なのに~ぼちゃんしてもいいのにな~っておもっていたのに
さくらのクールな反応に・・・私の気持ちもひゅるるるるる~と縮まってしまいましたよ・・・
今思うときっと、めんどくさかったのだと思います

2012/07/04 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:お地蔵さん♪へ

お地蔵さん♪こんばんわ❤

雨でも、やろうと思えばやれてしまうんですよね~
はい、私は風邪引いてないので大丈夫です
場所が、標高1000メートル近くだったので肌寒い感じでしたが
さくらにしたら調度良い気温でした 
ぎんぎらぎんに陽が照りつけていたらちょっと大変だったかも知れません

BBQお誘いくださいませ
私は野菜担当しますのでお地蔵さん♪は肉を担当お願いします(←食べる時ですよ)
それに、どちらかと言うと焼く担当がいいんです
BBQでは、火おこしから焼いて配って~また焼いて~としている方が楽しい私
雑用はお任せください!(・∀・)!

2012/07/04 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:サリままさんへ

サリままさん こんばんわ♪

日和ママさんとは初対面だったのですが、ママさんの人柄が温厚だったのでとっても話しやすく楽しいひとときを過ごすことが出来ました
テーブルから覗いてる時のさくらは、「いい香りがする~!!もしかして食えるの?うふふ」ってな感じの時でした わかりやすい奴です 笑

私も、どうせ体が雨で濡れてるんだから温泉浸かってくつろげばいいのにな~って思っていたのですが
「私結構です みてますから~」みたいな感じでした
きっと、面倒だったんだと思います さくらの心理状態(^_^;)

2012/07/04 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんばんわ♪

雨でなかったら・・もうちょっと盛り上がっていたかも知れません
進行役の方が「雨だから盛り上がりに欠けちゃう」っていってました
雨だとどうしても 行動が制限されてしまうのでコレばっかりはしょうがないですね・・
私とさくらは、このようなイベントは初参加だったのでどんなかんじか見たくて参加というより見学してました
きっと参加するともっと楽しいかと思うのですが、私はみなさんの必死な姿を見てるほうがかなり面白くって見学側に回ってました
最後のじゃんけん大会には参加しましたが
ことごとく敗退で終わりました・・

BBQ 残念ながらワンさん用のは無いのです
さくらには、お肉をすこしだけあげて あとは持参のおやつを食べてもらいました
ぽけちん☆さんもお肉苦手なんですね~
肉で食べるなら豚か鳥
ほんと飾りでちょこっと入ってる感じで満足なので焼きそばはバランス取れてていいですね!!
自分たちでやる時は、魚介系+野菜で大満足です
きっと、ガッツリ肉系+お酒大好きなひとから見たら「だったらBBQなんかすんなよ!!」って言われちゃいそうですが・・私なりの楽しみ方で楽しんじゃおうと思います
足湯 あぁ もしかしたら他のワンさんがいたから遠慮してたのかも知れません
すでに雨で体濡れてるのに なにをこだわってるんだか(^_^;)

2012/07/04 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:日和ママさんへ

日和ママさん こんばんわ♪

長距離運転 お疲れ様でした
無事 帰宅されたと日記を拝見し安心しました
きっと、帰宅された安堵感と運転疲れが重なってドッと疲れが出てしまったのだと思います
ご丁寧にコメントありがとうございましたm(_ _)m~❤

そして、こちらこそ、さくらにプレゼントありがとうございました
プレゼントのこと後日日記にアップさせてください♪

(^m^)あはは さくら 想像通りだったのですね 笑
たくましい体なので迫力あったと思います
そして、男の子に見えたと思います

日和ちゃんを見て思い出しました
さくらと命名した理由を・・・
日和ちゃんみたいに可愛くっておしとやかで奥ゆかしい可愛げのある女の子になってほしいという願いを込めていた事
いまのさくらでは、まったく私達の願いとは正反対で(^_^;)笑うしかないです

私も、日和ママさんの温厚な雰囲気にリラックスして楽しませていただきました
また、機会がありましたらご一緒させてください
耳寄り情報ありがとうございます
是非是非、喜んでわんこ連れプチ登山参加しますよ~
レクチャーできるほど知識も経験もない私ですが
山の魅力はお伝えできるかと思います(・∀・)v

クッキー食べていただけてよかったです
運転すると、疲れちゃうし甘いモノがちょこっと欲しくなってしまう私
きっと、ママさんひとりで長距離運転だから気分転換が必要じゃないかな~とおもってお菓子にしてしまいました お役に立てれて嬉しいです♪

はい、リンクの件 喜んでお願いします
すみません、私は了承なしにリンク貼らせていただいてましたm(_ _)m~♪

2012/07/04 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
No title

こんにちは!

パーティ楽しそう♪ 
いつかキャンプしながら参加してみたいで~す。


2012/07/06 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

そうですね♪
キャンプしながらイベントに参加してください
その時は、さくらと相棒さんと一緒に楽しいひとときを過ごさせてくださいね(o・∀・o)

2012/07/06 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply