patakko

patakko


6月27日(水)さくら15回目のセラピー活動は保育園でした
この日は、上半期最後の活動日とあって全犬(10頭)参加です
P1330128.jpg
活動開始前に集合写真を撮りました~
さくらに上半期最後の日だからしっかりやろうね!!って話ししたのですが・・・
P1330111.jpg
服従訓練では全然指示がはいらずで・・・ダメダメな最終日となってしまいました(凹んじゃう・・)
ふれあいの後は、ボルゾイ・ラブラドールの男の子と女の子の体重当てクイズをしたり、一緒にお散歩を体験してみたり、全犬横一列に整列し一斉に先生の声符のみで伏せ・立止・停座を行い訓練を披露しました
先生の指示にはしっかり従えてるさくら(^_^;)
きっと私の甘さがさくらをだらしなくさせているのだと思います
課題が全然減らずで大丈夫か~?ってな感じですが
さくらが活動中に見せる表情が少しずつ和らいできていい目をしてきていることは確かです
いつもダメな部分に目が行ってしまうわたし
そうじゃなくってさくらの良い所を伸ばしていってあげなきゃ!
ほんと歩みの遅い私ですが 私なりにできることを1つずつ増やしていこって思ってます
7月8月の活動は一時おやすみになるので次回は9月に入ってからです

→☆セラピークラブのブログ☆よかったら覗いてみてください♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
シェリ~ママ  
さくらちゃん お疲れ様♡

ホントに さくらちゃんの表情、
少しづつ良くなってますね(*^^*)

きっと上手に出来る日も近いと思いますv-221

9月からも頑張ってねv-238さくらちゃんv-238

2012/07/02 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

セラピー活動、お疲れ様でした!

うちも、トレーナーさんがやると、一発でできるのに、
私がすると、カイカイしたり、抵抗してます(+o+)

さくらちゃんの表情が和らいできたなんて、
すごいです(*^_^*)

9月からも、patakkoさんとさくらちゃんを応援してます(^◇^)

2012/07/02 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   
ぽけちん☆  
お疲れ様!

上半期18回すべて参加!!

頑張りましたe-280e-278ですよ~

柴っ子気質の強いさくらちゃんなのに 我慢してpatakkoさんあわせるところから始まって
今回のように 柔らかい表情に変わり さくらちゃんなりに
任務を全うしようと頑張っている!
それだけで 今は十分だと思うけれどもトレーナーさんから見れば
喝!なんでしょうね!

甘い目線から見たあたしには 頑張っている 二人に 
いっぱい褒めの言葉を伝えたいですよ!

2012/07/02 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:シェリ~ママさんへ

シェリ~ママさん こんばんわ

応援メッセージありがとうございます❤
自信つきました!!

私の欠点 成長がかなり遅い
ですが、9月からもマイペースで成長して行こうと思います(o・∀・o)

2012/07/02 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ

いつも応援ありがとうございます とっても励みになってますm(_ _)m~❤
そうなんです 先生の指示にはビシッ!ということ聞くのに
私の指示になるとカイカイしたりあくびしたり・・・まださくらになめられてます
こういう行動とる時って、指導手に隙や甘さが出てるんですって 
だらけても指導手は怒らないから言うこと聞かなくていいや~っていう心理らしいです(^_^;)

服従訓練は・・・ですがふれあいでのさくらの目や行動がリラックスしてきたので
私もあんしんしてふれあいさせてもらってます

また、すぐ凹むわたしなので心の支えになってください❤

2012/07/02 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんばんわ

うわぁ~(o・∀・o)100点満点 ありがとうございます♪
嬉しいです
さくらは柴っ子の気質が強いほうなので
指導手としてもかなり気合をいれて行かないとさくらに負けてしまうんです
私は、もともと人を引っ張っていくタイプではないので指導手としての素質はゼロに近いとこからのスタートなので毎回必死で空回りな状態なんです・・
救われることに、先生が丁寧に教えてくださるので先生の言葉をエネルギーに変えて毎回参加させていただきました(・∀・)v

ぽけちん☆さん 私達を褒めていただいて本当にありがとうございます❤

2012/07/02 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply