patakko

patakko


皆様 こんにちわ!なんちゃって講習会の時間になりました
P1330309_20120628161047.jpg
私は、山犬ガール代表のさくらともうします
いよいよ、本格的な夏山シーズンになりましたね
今日は、夏山登山であったら便利なアイテムを揃えてみました

一気に紹介です サングラスに~首巻きに~水に~トレッキングポール
P1330302_20120628160912.jpg
GPSに熊鈴 あとは、お腹と心を満たす食事と気の合う山仲間があれば間違い無く楽しい山行になることと思います

(・∀・)/質問「さくら隊長は荷物背負っていくのですか~?」
いいえ、隊員が荷物背負って行ってくれるので何も持たなくて良いのです
P1330310_20120628161046.jpg
(・∀・)/「さくら隊長の素顔って公開できますか~?」
ええ もちろんです 山で見かけましたら声をかけてくださいね
P1330327_20120628161044.jpg
(・∀・)/「さくら隊長は・・あれ?寝ちゃいましたね・・・」
P1330320_20120628161045.jpg
誠に勝手ですが
突然始まった“あったら便利なアイテム”の講習会を終わらせて頂きます
次回は、実践編をお送りする予定でいます
明日もチャンネルはそのままで!!な~んちゃって



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
ぽけちん☆  
可愛いー!

さくらちゃん 格好いいし可愛いーー!!

サングラスめちゃ似合ってるしぃ ちょろベーも
ちょい悪オヤジぽくって可愛いd(ゝω・´★)

今日のさくらちゃんは ツボをぎゅーぎゅー押しまくり!
チャンネルそのままね 了解~~☆ 待ってますー!

2012/06/28 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

あはは(*^m^)

さくら体長、かっこいい~♪
サングラスとピンクのバンダナが良く似合ってるよ~(≧▽≦)

気の合う仲間との登山は、楽しそうですね♪
って、最後さくら体長寝ちゃってるし(*^m^)
かわいいな~♪

実践編が楽しみです♡

2012/06/28 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   
サリまま  
No title

さくら隊長に敬礼^^/

隊長 大変参考になりました
明日さっそく隊員一号のお母ちゃんに用意させなくちゃ
(とても荷物は持てない隊員だけどね)
さくらちゃんには素晴らしい隊員さんがいていいね☆
実践編もたのしみにしてまするw^●^wサリー

2012/06/28 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   
グミ  
No title

おっす! さくら隊長☆了解しやした! 
GPSに熊鈴を持ってない我が家。
なんちゃって登山をしているけど参考になりました!
チャンネルはそのままにしておくねっ☆
乞うご期待な実践編^^

さくらちゃんはサングラスをかけたり頭に乗せても
嫌がらないのね~♪
写真協力をしてくれて羨ましいぞぉ!

2012/06/28 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんばんわ

今日のさくらはクールに決めてみました
ってのは、冗談で・・ちょっとイタズラしてみたら意外にも拒否らないので
どこまで許容範囲か試したくなってあれもこれもやっていたらこのような仕上がりになりました
おぉーーー!!今日はぽけちん☆さんのツボにドッキューンですね❤
わっほほ~い わっほほほ~い

明日は、山を楽しむ方法 実践編を予定してます
また、よかったら覗いてみてくださいね~(・∀・)/

2012/06/28 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ

サングラス ホントは額に固定していたのですが
さくらが微妙に動くので スルスル~って降りてきたのです 笑
そしたら偶然にもピッタシになって嫌がらなかったのでこのショット採用にしました
ホントは、さくらの洋服があればよかったのですが無いのでバンダナ使って日除け対策ってことにしちゃいました~
やはり、気が合う仲間との山行は楽しいです
山へ行くと必ずといって良いほど喧嘩します(私達の場合ですけど・・)
ペース配分やら行くかやめるか・・体調不良時の心ない対応とか 食事のタイミングとか
でも、気の合う者同士だとうまくやっていけるので
トラブルも楽しみへと変わっていくのです 一人より二人二人より三人
人が増えれば楽しみも増えていきますからね!!

実践編は・・自己満足の世界の話になってしまうかと思いますが
さらっと流してみてください♪

2012/06/28 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:サリままさんへ

サリままさん こんばんわ

こちらも・・敬礼!!(・∀・)i-88

居眠りさくら隊長の話を参考にしていただき嬉しいです
ホントはもっと大切なアイテムあったのに用意するの忘れてました
山地図!!です コレは必携ですね!!(^_^;)

明日は、山を楽しむ方法って感じで完全自己満足なお話になるかと思いますが
よかったら覗いてみてくださいね

この場をかりて・・・
いつもサリーちゃんのお山での様子楽しみにしてます
綺麗なお水の中でぴちゃぴちゃして遊んだり自然の石アートにちょこっとサリーちゃんのお手手が写っていたり
私にはない感性をサリままさんはたくさん持たれていて、いつも「うわぁ~❤」って宙に浮くようなほわんほわん感を味わせていただいてます
サリーちゃん お山好きなんだな~って伝わってきます
ラブレターみたいになってしまいましたが
いつも思っていたことをお伝えしたくてこの場をかりて気持ち綴らせていただきました
これからも、楽しみにしてます 山好きなパタコとさくらより

2012/06/28 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん こんばんわ

おっす!!ルルさん おっす!!グミさん by.sakura

GPSは保険という形で持って行ってます
山地図は必ず携帯してますが、自分たちの位置確認のためにGPSがあると一目瞭然なので
(あとどれくらい?という目安と励みになるので)あると便利なアイテムです
ちなみに、青木ケ原樹海でも感度良好でした 信用度高いです
パッテリーも持ちますし予備電池持っていればデーター吹っ飛ぶ心配ないので使えます
居眠りさくら隊長のお話で参考になったといってもらえて嬉しいです(・∀・)v

実践編では、山の楽しみ方みたいな感じでアップ予定です
もしかしたら内容変わるかもです(^_^;)

本当は、頭に何か乗っけたりすると嫌がるのですが
この時は嫌がらなかったので どこまでが許容範囲か確かめたくってちょこっとずっつアイテム増やしていったらこんなかんじに仕上がったのです
明日になれば嫌々~ってなると思います
嫌々モードになったらやめる私です(・∀・)

2012/06/28 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   
ママミント  
No title

楽しく読ませていただきました!
さくらちゃんわかりやすい解説どうもありがとう!
サングラスも良く似合ってるよ。グラスを取ったら
あどけない上目使いがまたたまりません~。

ホント癒し系ですね~。
さくらちゃんはセラピー犬だもんね。
がんばって柴犬ファンを増やしてね!

2012/06/28 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   
お地蔵さん♪  
No title

ははははは!わかりやすくてなかなかおもしろい講習会ですね。
さくらたん、グラサンよく似合ってますね(*^。^*)
夏山登山、これから楽しみですね~。
いや、うちは行きませんけどね(笑)

2012/06/29 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんにちわ

楽しんでいただけて嬉しいです
あどけなさ残る ちょっと大人びたさくらに変身しちゃいました(^m^)
これ私のサングラスなんですがさくらにぴったりでさくらのモノになりそうです
ワンコも紫外線に弱いのかな~疑問

さくらを癒し系といってもらえるとホント ホント嬉しいです!!
結構、ガツガツ行くタイプでおしとやかでも品があるわけでもないので・・
ママミントさんには癒し系キャラになれて光栄です
はい、すこしでも柴犬ファンが増えるように 柴っこのイメージアップに努めたいと思います

2012/06/29 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:お地蔵さん♪へ

お地蔵さん♪こんにちわ

意外にもサングラスが似あってしまって 爆笑でした(^m^)
なんちゃって講習会への参加 ありがとうございました
これから本格的な夏山シーズンなので楽しみでなりません
標高が高いとはしごやロープがあるのでさくらは自宅待機になります
気温も高いですしね・・さくらは夏山はオフシーズンになると思います

また、よかったら山レポみてくださいね~♪

2012/06/29 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply