patakko

patakko


夜散歩・玄関にて
パタ君)「俺は野球観なきゃならないから隊長ホタル見に行ってきな!!」
P1320134.jpg
出発前に
P1320141.jpg
ライトが点灯するか確認を終え
P1320145.jpg
(↑ナイトハイク時、このライトが大活躍です 明る~い)
P1320148.jpg
ひとまず、ライトは私が持ち替え目的地につくと・・・
P1320125.jpg
居たーーー!!
P1320121.jpg
写真では上手く撮れませんでしたので・・動画です
こちらも大して上手く撮れませんが、2つのホタルのひかりが確認できると思います
(実際は3匹いました)

まさか、さくらの住む場所でホタルが見れるなんて思っても見なかったので感激でした 
いつ以来だろう・・ホタル見たの・・なんて思い出しながら
しばし、さくらとホタルが自由に飛び回っている様子を眺めてました
私はホタルを見れてラッキ~!!さくらは3回目のお散歩に行けてラッキ~!!だったと思います



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
春野うらら  
No title

こんばんは♪

さくら隊長、装備バッチリですね~ヽ(^o^)丿
私生ほたる見たことないんですよ~いいなぁ♪
動画何回も見ちゃいました~!
隊長も感動してのかしら??
きっとお散歩もルンルンですね~♪♪

2012/06/12 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

(^m^)やらせですけど・・笑
いつもの夜散歩(山装備でもあります)の格好です

随分ホタルの数が減りました
さくらが住んでる場所は住宅街で小川もだいぶ汚れているのですが
ホタルがいたのでビックリ感激でした
うららさんもMOCOちゃんとのお散歩の時にホタルに出会えるといいですね♥
さくら隊長はホタルには無関心で 夜散歩できることにルンルンでした
いつもより早歩きで軽快でした
朝の散歩とは大違いです 笑

2012/06/12 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

さくらちゃんすごい
装備完璧ですね
それが似合ってるのがまた良いんだけどね 笑
ほたるがいるの?
すごく良い所にお住まいなのね
良いなぁ~
さくらちゃんもほたるに逢えて嬉しかったかな?
食べないことを願います 笑

2012/06/12 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
さくら隊長!

さくら隊長の夜の探検隊 完全装備完了ですね(^^)
やるきみなぎる目がカッコイイです!隊長!!

ほたるうまく動画で撮れてますね(^^)
うちのほうでも(ばーちゃん家)ほたるが川沿いにポッポッと光ってて綺麗です
ほたるは水のきれいな場所でないとみれないので貴重ですよね。
でも夜の散歩は気を付けてくださいね
熊がでますから・・・・・・(--;)

2012/06/12 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao! さんへ

nao!さん こんにちわ

あはは~軽くやらせですけど・・
似あってますか?
夜、山に行くときはいつもヘッドライト装着して行くので
普段のよる散歩でも重宝してます
ライトも段階的に明るさを調整可能です
マックスにするとかなり明るすぎるので一番暗い設定にしてあります

私もまさかここでホタル見れるとは思っても見なかったです
住宅が密集していて小川はそんなにキレイでは無いのですが・・居ました

さくらはホタルには興味なかったみたいです
それでも、クンクン香り嗅いでましたけど 早く向こうへ行こうとお散歩催促してました 笑

2012/06/12 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ

さくら隊長 カッコイイですか!?
そう言っていただけると嬉しいです(・∀・)v

夜は静止画も動画も撮影は難しいです
何が何だかわからなくって・・
ホタルは水の綺麗なところに出現するのに汚れている小川にポッポッと飛んでいたので感動感動でした

はい、夜散歩気をつけます
そして、熊ですね
こちらはかなり山が近くて熊がうろちょろしてるみたいなので十分気をつけたいと思います

2012/06/12 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   
お地蔵さん♪  
No title

わははは!さくらたんの頭に付けたライトが可愛いですね(笑)
それで歩いてたら絶対二度見するわ!!

今年はあちらこちらでホタル発見の記事読みますが、比較的多いんでしょうか?雨が降った翌日はよく見られるとの「ことですが、幻想的でいいもんですね(*^。^*)
さくらたんはお散歩にも行けたし、よかったですね♪

2012/06/12 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/12 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   
ぽけちん☆  
綺麗に見れた~!

あたしがUPした時には「1888」で見れます(笑)
蛍の光が 火の玉みたいだったけれども。。(・・;)patakkoさんの動画は
ふわぁ~~~んふわぁ~~んって 気持ち良さそうに飛ぶ蛍が
見られて ナイスナイスって 喜んだぽけちんでございます!

隊長!今宵はどこの鉱山で?鉄に銅を発掘ですか?
( 艸`*)ププッ 似合いすぎですよーー(笑)

今年はあちらこちらで 蛍の観察が出来る様ですよね!
Geeの家の周りも昨年より倍になって まだまだ飛んでます
patakkoさんちも 明日雨が上がって温かだったら!
2匹が4匹 嫌..もっと増えているかも!

夜の蛍狩り! 地べたの光は気をつけてね!ヘビも蛍の
光のように目を光らせてガブって来るらしいです!

2012/06/12 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   
グミ  
No title

あはは~☆さくら隊長!
頭にヘッドライトを乗せてもへっちゃらなのね。
patakkoさんちから歩いて行ける距離(なのかなぁ!?)に蛍が
見れるなんていいなぁ~!
patakkoさん&さくら隊長、夜のお散歩楽しくって良かったですね~♪

2012/06/12 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:お地蔵さん♪へ

お地蔵さん♪こんにちわ

あはは~確かに・・
頭にライトつけていたら二度見しますよね 笑

ホタル今年は多いのでしょうか・・
多いことはいいことですね♪
雨の翌日はよく見られるのですね~
よ~しまた今夜夜散歩がてらここへ寄って行こうかなって思ってます
さくらは夜散歩になるとテンション高いですよ~

2012/06/13 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちわ

動画も見て下さったのですね ありがとうございます
そして、メッセージありがとうございましたm(_ _)m
また、ゆっくりとお邪魔させて頂きます♥

2012/06/13 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんにちわ

(・∀・)ok 4桁数字 了解です
動画褒めていただいて嬉しいです
なんとな~くしかわからなかったと思うのですが
ほわ~ん ほわ~んって飛んでる様子がわかってもらえてよかったです

ライトつけたさくらでウケてもらえて嬉しいです
今宵は、庭に埋めた骨っこ どこに埋めたかわからなくなっちゃったので探します by.sakura

昨日雨が降ったので、今夜もしかしたらホタルの数が増えてるかもしれないのですね
今夜も夜散歩行ってきます
え`ーーーーーーーー!!!
蛇ですかーーー!!!
2つ並んで光っていたら要注意ですね ナイスな情報ありがとうございました♪

2012/06/13 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ

本来、あまり頭に何かのせられるのは嫌がるのですが
この時はなんだかご機嫌で(^m^)ちょっといたずらしちゃいました あはは~

うちから歩いて5分もしないところでホタル見れました
ホント狭い小川なんですけどね
今夜も様子見に行ってこよって思ってます

グミさんもホタル見れるといいですね~♥

2012/06/13 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ホタル調査隊♪】
  • 夜散歩・玄関にてパタ君)「俺は野球観なきゃならないから隊長ホタル見に行ってきな!!」出発前にライトが点灯するか確認を終え(↑ナイトハイク時、このライトが大活躍です 明る...
  • 2012.06.12 (Tue) 01:46 | まとめwoネタ速neo