patakko

patakko


視線を感じる・・・
P1310950_20120607152242.jpg
Σ(゚Д゚)「うわぁ 怖っ!!」
って近づいたら・・・
P1310947.jpg
(・∀・)「笑ってるし~♪」
なんじゃコイツ!!って思っちゃいました

ここ最近、新しいことを始めちょっと心がせかせかしていましたが
さくらが居てくれるので心穏やかな時間を送ることができてます
時に、イラッとすることもありますけど・・笑
どっちだよ!って言われそうですが癒されてます


■番外編■
タイトル:怖いこと
歯を抜くことになりました・・
免疫落ちるとズキズキ頭が痛む その原因 親知らず
snap_sakurarako_20126416189.jpg
ちょっと疲れが出ちゃった時とか、免疫が落ちると歯がうずくのです・・
まだ平気~っておもっていたのですが歯肉が腫れて痛んできました
おまけに他の歯が虫歯?の疑いがありすぐに歯科受診したら
「抜いたほうがいいかもしれませんねぇ~」といわれ抜くことになりました
トントン拍子に抜歯予約を済ませましたが冷静になるとちょっと怖くなっちゃいました~(^_^;)
当日、逃げないようにここにちゃんと歯科受診することを誓います
お前 何歳だよ!!って感じですよね~でも怖いものは怖いんです・・汗



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 20

There are no comments yet.
吉平母  
No title

か~わいい~♪
たまにふっと視線を感じて振り向くとほんまに見てる時ありますよね。
イライラしてても振り向いたとき笑顔やったらつい笑っちゃいます。
ぎょえ~歯を抜くんですか~
いくつになっても私は絶対嫌です。
めっちゃ痛みを我慢するか、他の方法がないか先生に懇願して
どうしても抜かなきゃならないってなったら・・・
ど~しよ~ってマジ自分に置き換えちゃいました。ははは。
patakkoさん頑張ってください。応援してます。

2012/06/07 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   
プリエッピ  
No title

おお何てこと!!(゚ロ゚屮)屮 それは悪夢ですねぇ(w_-; ウゥ・・
親知らず・・・あれだけは人間をおかしくしてしまう存在ですよね・・・
(言い過ぎか 笑)
いや、でも、私も上2本いっぺんに生えてイライラしまくりましたもん。
ツライですよね(/_<)
でも抜糸してないから、patakkoさん、恐怖極まりないですね(|||ノ`□´)ノ
頑張ってくださいよ!さくらスマイルで頑張ってネ♪

2012/06/07 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/07 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

さくらちゃんの笑顔が癒しですね♪
新しいこと、頑張ってください(^◇^)

親知らず、私もビビりながら抜きましたが、
案外大丈夫でしたよ!!
ビビリンの私でもできたから、patakkoさんも
大丈夫(*^_^*)
あとの痛みは、お薬が解消してくれます(*^^)v

2012/06/07 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   
アンジュです  
No title

あらら・・・パタ子ちゃんもですか。
私は結局、抜糸までに2週間かかっちゃいました。
まだ腫れがあります。
でも・・・頭を出している親不知なら
きっと・・・最小限の痛みで済むと思います。
ご健闘をお祈りします

2012/06/07 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
No title

patakkoさんこんばんは♪

わかります!
特に忙しいときなんかイラっとすることもあるけど
癒され度は抜群にアップしてるんですよね~(^^ゞ
ホント癒されてます私も(笑)
そうそう!疲れると奥歯というか奥の方の歯茎が痛む。
前に市販の薬飲んで我慢してもーだめだ!と病院へ行き安心したのか?
病院で処方していただいた薬を呑まずして何ともなくなり…(笑)
自然治癒ですよ~(笑)

2012/06/07 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ぽけちん☆  
No title

疲れると。。 何故か弱い所に来るんだよね!
あたしは 歯が浮くんだ。。 歯茎を塩でもみもみしても 浮いて気持ち悪い。。

歯医者って好きな人 居ないよね~~ あの音!それだけで痛く感じるし
あたしは一昨年骨膜炎になってしまい 健康な歯を抜いたけれども
体調が悪い時だったので 出血が止まらず どよよ~~ん(っエ`o)
patakkoさんは 状態が良い時の抜糸だよね~
大丈夫さ!痛みは痛みどめを飲めば全く問題ないもん!

逃げないで 頑張りましょうね~~ patakkoさんはさくらちゃんのお手本ですよ!

さくらちゃん 楽しそうな笑顔だね! カメラを構えるpatakkoさんは
何をしていたのかな~? 美味しい物を隠れて食べていたとか?

2012/06/08 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:吉平母さんへ

吉平母さん こんにちわ

そうなんです
なんだか見られてる気がする~ってパッとみたらさくらがこっち見ていて・・
ついつい激写しちゃいました
ちょうど顔半分しか見えなかったので最初は怖かったですけどね・・
こうして笑ってくれると力がひゅるるるる~って抜けちゃいます 笑

親知らず・・
抜くことにしました
本当は2本出てきてます いずれも右側・・
抜くのは悪さしてる下の一本の予定です
歯科は大の苦手で・・・(^_^;)ギリギリまで逃げて居ましたが
コレ以上放っておくと他の健康な歯に影響が出ると言われ決断しました
はい、逃げずに歯科受診してこようと思ってます
抜く日は20日です 

2012/06/08 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:プリエッピさんへ

プリエッピさん こんにちわ

抜く日は20日
まだまだ時間があり、自分の気持が変わっちゃいそうなので(逃げグセがあるので)
ここに誓ってみました 笑

右上も親知らずが生えてきてました・・
全然気が付きませんでしたよ~

当日は麻酔がかかっているので大丈夫だと思いますが
強い心で挑みたいと思います!!

2012/06/08 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちわ

無事に歯が抜けること 私自身も祈ってます♪
メッセージありがとございましたm(_ _)m
遅くなりましたが私もお返事書かせて頂きましたのでご確認お願いします

2012/06/08 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

心強いメッセージありがとございました
モモママさんは既に抜歯されてるのですね~
案外大丈夫という言葉を信じて当日は挑みたいと思います
といっても今月の20日なんですけどね
予約がいっぱいで最短で20日になりました

2012/06/08 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: アンジュさんへ

アンジュさん こんにちわ

今まで平気だったんだけど
ここにきてちょっと悪さをしはじめちゃったの・・・
放っておくと健康な歯までダメージが出てしまう恐れが有るって言われて・・
だったら抜いてもらったほうがいい!と決断しました
ただ、親知らずもう一本出てきてしまってるの・・なので現時点で2本こんにちわしてます(^_^;)
参りましたよ~全然気が付かなったし・・どうするのか次回受診時決めたいと思ってます
アンジュさんは結構長引いてるね・・
私も覚悟してます

2012/06/08 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

さくらの笑顔にかぎらずですが
ニコッ♥ってしてる表情見るといい意味で力がす~って抜けるんですよね
肩の荷が降りるかんじで・・・♪
癒されます

よく出来たもんで、ちょっと体にダメージが加わるとすぐ歯に来ます
歯はそんなに弱くは無い方なのですが、奥歯がズキズキしたり今回は親知らずがニョキって出てきたりと疲労度を計るバロメーターになってます
うららさんの痛みは一過性のものだったのですね
自然治癒力 恐るべし・・(^m^)

2012/06/08 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんにちわ

そうなんです~
気持ちは元気でもちょっと体が疲れたりすると弱いところに来ます
今回は親知らずにピンポイントで影響が出てます
もともと口の中には無数の雑菌が潜んでいるって聞くので
きっと免疫落ちた時には絶好の攻撃力を発揮してくれているんだと思います
あとは私の磨き方が甘いと指導を受けました
ちゃんと磨いているつもりでも磨けてなかったのが現実です・・・(^_^;)
そうですね~すぐ逃げたくなっちゃう私なので 逃げずに悪いところを早期に治癒していこうと思います

さくらはずっと一人遊びをしていたので私は別室で懸命にものづくりに励んでました
そしたらなんだか視線を感じたのでふとみたらさくらが半分顔出していたのでついカメラを向けた瞬間でした~
で、さくらの部屋へ行ったら・・・カーペットが見事にぐしゃぐしゃでした~
遊びからいたずらに切り替わった様です・・・(^_^;)

2012/06/08 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |   
グミ  
No title

さくらちゃん、バ~ァって感じな笑顔ですね。
うんうん☆存在だけで癒してくれますよね。
新しいこと、頑張ってくださいね♪

親知らず、抜くのですね。
私、顎関節症で親知らず抜きましたよ。
変な生え方をしてるのもあったから最初は怖かったんですけどね。
抜いてしまえば、奥歯への歯磨きがとっても楽ちん☆
磨きやすいんですよ~!
patakkoさん、ブログに断言したなら歯医者へ
行くっきゃない!抜くっきゃないですね~。

2012/06/08 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/08 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん こんばんわ

さくらが居てくれるだけで肩の力が抜けるので癒しの存在です♪
はい、自分の力を信じて新しいことにドンドンチャレンジしていこうと思います

そうなんです~
親知らず抜くことにしました
やはり、この親知らずが私の活力をかなり奪ってくれてます・・
頭がダル重く時にズキズキしたり、ヤル気もだんだん減ってきちゃってます
が、そんな症状に打ち勝つため栄養ドリンク飲んで元気よく抜歯の日まで体力回復させたいと思います
体力落ちてると治りも悪そうだし・・

私の性格御存知の通り、逃げグセがあるので 笑
先に断言することで逃げられない策を取らせて頂きました
今は早く抜きたくなりました~
私が元気ないなんて・・私らしく無いですからね~
自分の意と反して体調が思わしくないのでかなり情けないです (;´д`)トホホ…

2012/06/08 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんわ

メッセージありがとうございました♪
栄養ドリンク飲んで珈琲飲んでダルダル体を一時的にシャキとさせてやることやってます
早く抜いちゃいたいです・・
体調はダルダルですが心は元気ですよ~(o・∀・o)

2012/06/08 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   
日和ママ  
No title

真夜中にこんばんは~^^

いつもコメントありがとうございます。
読み逃げばかりでコメントなかなか入れられずにすみません。(汗

親知らずですか…
私、奥に上と下と計4本はえていて…ほったらかし(ほったらかし温泉ではありません・笑)状態です。
おまけに、歯ぎしりするし、ストレス溜まっちゃうと、知らずうちに歯をかみしめる癖があるんです。
甘いもの好きだし~歯にはよくない事ばかりで…。
親知らずをはやしていて今現在は症状がないんですけど、やはり抜いた方がよいに決まってますよね。
怖すぎて歯医者に行けずにいます。この年まで…。←人より、超びびりなんで。
歯は人より丈夫な方なんですけど(小学高学年から歯医者いらずで自慢なんですが)、後々、つけがまわってきそうで今考えるとおそろしい…v-393
ちなみに、私は、疲れが溜まったりすると、ヘルペスになります。

パタ子さん、えらいですね。今の歯科は、昔と違ってそんなに痛くないそうなんで、がんばって下さい。
あ~、そうそう、例の日、BBQ食べれるかな~?それまでに治して…ね^^

2012/06/09 (Sat) 03:21 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:日和ママさんへ

日和ママさん こんにちわ

真夜中(゚∀゚)ですね~
こんな遅い時間まで起きていられて羨ましいです
私はすぐ眠たくなってしまって寝ちゃいますから~笑

親知らず・・
私の下の親知らずは上手に生えてきては居るのですが
上手に磨けずばい菌の宝庫になっているんですって
他の歯の事を考えると早めに対処しておいたほうがいいんじゃないかって思って
思い切って今のうちに抜くことを選択しました
そうなんです~逃げてもきっとまた同じ事がやってくると思うので
嫌なことは先に片づけちゃえ~ってある意味やっつけって感じです

ヘルペス 私なったこと無いのでわからないのですが
かなり痛いんですよね~ひどくなると顔中体中真っ赤になっちゃうんですよね~

イベントまでなんとか回復すると思います
人によって差はありますが、大体1週間ぐらいで症状はおさまるみたいなので大丈夫です
たとえ顔が腫れてもイベント行きます そのぐらいの気持ちで歯抜いてきます!!

2012/06/09 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ホッとした瞬間♪】
  • 視線を感じる・・・Σ(゚Д゚)「うわぁ 怖っ!!」って近づいたら・・・(・∀・)「笑ってるし~♪」なんじゃコイツ!!って思っちゃいましたここ最近、新しいことを始めちょっと心が
  • 2012.06.09 (Sat) 11:37 | まとめwoネタ速neo