patakko

patakko


さくらがまだパピーだった去年の5月にワクチン接種をしてから1年が経ちました
5月になったので昨日(2日)に行って来ました
今まで、病院は平気だったさくら 院内に入るなり
病院1病院2
クーンクーンと小さい声で悲しそ~な声でイヤイヤイヤイヤイヤ~!!ってしきりに訴え、ブルブル体が震えだしてしまいました
今まで平気だったのにどうしたんだろうと心配になり、ひとまずさくらを私の膝の上に乗せて「大丈夫大丈夫」って呪文を唱えながら順番を待ってました

こういう時に限って、たくさんのわんちゃんが狂犬病予防接種にこられていて
勘のいいさくらはギョギョギョ!!!って診察室をガン見してさらに落ち着かない(^_^;)
ですが、接種中はお利口にしてたので助かりました
山にも川にも時々海にも行くので8種混合ワクチンにしました♪

帰宅後のさくら・・(^_^;)
P1280653.jpg
なんだか元気ないし・・話しかけても反応鈍いので様子見ていたら私の隣に来て寝ちゃいました
病院帰り
このあと1時間ほど爆睡でした~
こうしてちょっと元気ない時の方が甘えてきてくれて可愛いな~❤



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
頓珍漢3号  
こんにちは(^^♪

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

あらっ。 大好きだった病院が 怖い怖いになってしまったんだ。。
恐怖心が強く出ているのかな??

うちのちびさんは慣れ~~←自慢にはならないね(^^ゞ
相変わらず先生大好きで 遊んで~って大鳴き クンキュ~ンですよ(笑)

ワクチン打つと疲れる子って子も居るみたいですよね!
さくらちゃんらしくない~ まったり。。 
ワクチンが体にしみわたって疲れちゃったかな?

でも大好きな山&海に行くためだ~耐えろ~~さくらちゃん☆

2012/05/03 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

さくらちゃん、病院お疲れ様です!!

今回はちょっぴり怖かったのかな(><)??
でも、接種中はお利口さんにしていてエライ!

さくらちゃんが、モモみたいに病院嫌いに
なりませんように☆

2012/05/04 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ~☆

そうなんです・・ずっと平気だった病院が嫌々になってしまったようです
どうやら狂犬病予防接種の時にイヤ度数が一気にアップしたようで
今回は、先生が背さくらの背中に手を回したら「おりゃ~!!」って抵抗するようになりました
軽く威嚇する感じです 困ったぞー
でも、先生がおやつくれたらあっという間に食べちゃいましたけどね
ちゃっかりしてる~って先生と苦笑いでした(^_^;)

じぃちゃんはもう平気ですもんね~
偉いぞ~じぃちゃんは!

そうそう、日本犬は自我の芽生えとともに嫌なことはイヤ~って主張が強く出るのですね
きっとさくらも成長してきてるってことで次は作戦練って病院へ行こうと思います
病院嫌いにさせないのも私の役割ですね!

ワクチン打った後はだるかったみたいです
全然目に力が無くて動きませんでしたからね
でも、次の日にはピンピンになっていたのでいつものさくらになりました(・∀・)v
さくら 楽しみのために耐えましたよ~

2012/05/04 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ♪

そうなんです 
珍しくさくらがブルブル震えていたのでびっくりしましたよ~
きっと狂犬病予防注射がトラウマになったみたいです
勘が鋭いさくら ピン!ときたようです

病院嫌いにはさせません!っていう私の変な意地があり
次は作戦練って病院へ行こうと思ってます
病院イヤ~なんて言わせないし許さない私です(・∀・)v

2012/05/04 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply