patakko

patakko


この日記は「日帰り*御前崎の旅 ②」の続きです
お腹がすいたのでお昼ごはんを食べに新東名にのって“NEOPASA静岡”へ向かいます
新東名高速道路に乗るまでに、あっちこっちでキレイなお茶畑が広がってました~キレイ♪
静岡茶
新東名に乗るまでにちょこっと迷ってしまいましたが(^_^;)
無事に乗ることができました
まもなく目的地に到着!(゚∀゚)!エッ!?
静岡PASA
せっかく来たので、満車でもいきますよ~
静岡PASA3
到着してみると、小型車用駐車場は満車でしたが混雑時は大型車用のスペースに停めておっけいと言うことで、ちょっと遠くになりますが大型車用に停めて散策で~す
12:50
静岡PASA1
写真では空いているように見えますが、混んでます
お店も混雑、食堂も並んでます さくらも居るのでテラス席が空くまで待機です
その間、私とさくらはドッグランへ行って来ました~
静岡PASA2P1280589.jpg
ドックランの入り口にはおトイレもあります
P1280588.jpg
小型犬用スペースと中・大型犬スペースが確保されてました
静岡PASA4
遊んでいたらお呼びがかかったので設置されていた水道で給水してからテラス席へ移動です
本当は、海鮮丼が希望でしたが希望する内容の物がなく・・コレにしました
静岡PASA5
静岡SA限定定食です 限定に弱い私・・(^_^;)
静岡PASA6
ボリューム満点で美味しかったです(・∀・)bグッド
お腹が満たされたら今度は自分たちのお土産購入タイムです
ここへ来たら是非買って行きたい物 富士山メロンパン~♪
P1280602.jpg
P1280655.jpg
甘さ控えめでペロリと頂けちゃいます
このあとは、私の実家へ寄って土産話をして父ちゃんと笑顔でバイバイして
P1280626.jpg
ソフクレートを閉めようとしたらまだ~遊ぶ~!!っていいたかったのでしょうか(^m^)抵抗してきましたよ!
P1280632_20120502144157.jpg
このあとさくらは、自宅までぐっすり
帰宅後は、洗車とさくらのシャンプーと洗濯をちゃちゃっとやって私もぐっすり寝てしまったのでした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ライリー ^m^  
こんばんは(#^.^#)

patakkoさん こんばんは~~☆

限定品に弱い!みんな一緒ですねぇ~~ お味の方はどうでしたか?
静岡に住むあたしには・・ 静岡の食べ物より他が!って
感じなんですよね~ でも旅の途中だったら 限定を食べちゃうかな(^^ゞ

将来のお茶って笑えるんですが くくく 確かに将来のお茶ですよね(笑)
既に摘まれたお茶が製茶工場へGO~なんだろうな~~~!

新東名のSAは 殆どのSAにドックランがあるみたいですね!
写真を見るとまだ 綺麗に整備されて~さくらちゃん楽しそうに遊んでるよね
GWが過ぎたら 駿河SAに 外から遊びに行ってみます~!

まだ帰りたくな~~い! 必死にクレートにガブリ付くさくらちゃん
可愛いけれども さくらちゃんにしてみたら 可哀相だよね☆
patakkoさんのお父さん犬嫌い完全脱!したのかな?
こんな可愛い~顔されたら 脱だよね!

2012/05/02 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

新東名の情報、すごく助かります!
SAのドッグランって、大抵はどの大きさのワンちゃんも一緒だから
小型犬がいると、遠慮して入れなかったので助かります☆

さくらちゃん、patakkoさんの御実家での時間が
楽しかったみたいですねo(*^▽^*)o
名残惜しそうにソフトゲージに噛付いている、
さくらちゃんの姿に胸キュンです♪

2012/05/02 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   
グミ  
No title

こんにちは~!
海、たっぷりと堪能したみたいですね~。
山ガールなさくらちゃん、海も好きな感じですねっ♪
波と遊んだり海岸を歩いたり、プププな魚をくわえたりと…。
SAのランって入口におトイレがあるんですね。
ホントにワンちゃんに優しいランって感じです。
わぁ☆富士山メロンパン。
面白いメロンパンがあるんですね☆食べてみたい^^



2012/05/03 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ライリー ^m^ さん?頓珍漢3号さんへ

ライリー ^m^ さん?頓珍漢3号さん こんにちわ♪

やっぱり限定品には弱いですよね~
空腹だったこともありますが味は美味しかったです!
確かに同県に居れば他の物を食べたいって気持ちになりますね
私も、山梨にいてわざわざ山梨のものは食べたいって思いませんから・・

将来の静岡茶❤
多分こんだけ綺麗にかられてるということはすでに先導茶が工場へ運ばれたと見られます
実家にも茶畑がありますが、静岡のお茶は色も味もちょうどよくて好きです♪

是非駿河SAお出かけしてみてくださいね
その時のレポ楽しみにしてます
あっちこっち寄っていきたいって思うのですがかなり混んでますので欲張りができないのです
なので、皆さんが立ち寄ってもらってレポみて情報収集出来たらいいなって思ってます

父もだいぶさくらに慣れてきたみたいです
克服できたかと聞かれればまだクエスチョンですが見る限りでは平気な感じです

2012/05/04 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモマさん こんにちわ♪

よかった~新東名のレポお役にたてれてε-(´∀`*)ホッ
そうなんですよね~たいていドッグランって仕切りがなくて
小型犬から大型犬まで一緒なのでこうして区切りがあるとあんしんして遊ばせられます
やっぱり小型犬を連れていた人はさくらをみるなり距離開けてきましたからね・・(^_^;)
なんだか肩身が狭かったです

さくらもお調子者なので、父の顔見るなり「遊ぼ~♪」でした
相当疲れてるのに、よくそんなパワーがあるもんだっておもっちゃいましたよ・・
こんなさくらにときめいてもらえて私は嬉しいです~❤

2012/05/04 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ♪

はい(・∀・)
さくらも私達も思う存分海を堪能できました♪
山もいいですが海も楽しいですね
また、定期的に海に行きたくなっちゃいました

そうなんです
SAのドッグランにはワンちゃん用トイレが設置されてました
みんな活用してましたよ
さくらはでなかったのでそのままドッグランに入室しました

富士山メロンパン ここの名物らしいですよ
早速ゲット!美味しかったです(・∀・)v

2012/05/04 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply