patakko

patakko


*この日記は「若様ことじぃちゃんとご対面♪」の続きです
さくらの強烈なご挨拶に加え強烈な遊びのお誘いに驚いてしまったじぃちゃん
もしもの時に備えさくらにリード装着しました
ここで、おやつタイムです
おやつの時間1
じぃちゃんとさくらは頓珍漢3号さんの手にあるおやつに釘付けです(^m^)
おやつの時間2おやつの時間3
このあと、さくらの意地の悪さが出ました
「マテ」してる最中にさくらがじぃちゃんにガウガウしはじめちゃったのです
誰もさくらのおやつを盗らないのに、盗られまいとじぃちゃんに食って掛かったのです
(;_;)「あ~じぃちゃん ごめんね~」
おやつの時間4
なんて食い意地のはってる奴なんだ!
じぃちゃんがさくらを気にしはじめてしまったのでさくらの空間を確保し
ご飯の時間1
じぃちゃんは頓珍漢さんの近くに居れる環境を整え私たちのご飯タイムです♪
おやつの時間5
(;^_^)「そうだよね~じぃちゃんのおやつをおすそわけしてもらってるのに態度デカイよね・・」
このあと、じぃちゃんの水をがぶ飲みしたさくら!なんとま~図々しいヤツなんだ(って私にも言えるかも・・・(^_^;))
そして、楽しみのひとつご飯タイム♪
お腹すくとフリーズしちゃう私は、図々しく一緒にご飯を食べたいとお願いしていたのです
そしたら・・じゃ~ん おにぎり弁当です 
ご飯の時間2
これまた美味しくって完食です(o・∀・o)ごちそうさまでした♪
ご飯食べている間、じぃちゃんはお利口さんにお座りして待ってました
一方さくらは・・おもちゃで遊んだり飽きるとなんだかごじゃごじゃ言ってました
ご飯の後は仲良しタイムです
仲良し時間1
じぃちゃんは頓珍漢2号さんに抱っこしてもらって嬉しそう❤
とっても嬉しそうな表情をしていたので私までにやけてきちゃいます
そして、私の椅子に移動してもらってじぃちゃんと2ショット
仲良し時間2
じぃちゃんのぬくもり❤ ふわふわな毛❤ 癒されます~
それを見ていたのかさくらも登場です
仲良し時間3
こうやってみるとどっちがさくらか一瞬わからなかったです
このあとさくらがそわそわしだしたので一旦おトイレタイムを挟み
メインイベント!“じぃちゃんのちょっと早いけど1歳のお誕生日おめでとう会”です
まずはさくらがおめかしして~では、本日の主役じぃちゃんの登場です
( ^Д^ノノ☆パチパチパチパチ
じぃちゃん記念写真
(*´∀`*)「なんて可愛いのでしょう❤ もううっとりしちゃいます」
さくらも記念に1枚!(おめかしとはバンダナをしてます これだけです 笑)
P1270717.jpg
このあとは、サイコロdeお喋りタイム♪ということで、コロコロ転がして出たお題に沿ってじぃちゃんにまつわるお話を聴かせていただきました♪
司会進行役(パタコ)がぐだぐだでなんだかまとまらない会になってしまいましたが、最高に楽しい時間でした あははははは~

じぃちゃんのブログ→柴犬じぃーちゃんと ハムのオニュと過ごす毎日
でも紹介して下さってます
じぃちゃんから見たさくらはどんな感じに映っているかな?覗いてみてくださいね❤





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
滋賀のモモママ  
No title

楽しそうなお誕生日会ですね♪
じぃちゃん、お誕生日の帽子がよく似合ってますねo(*^▽^*)o
さくらちゃんも、よく似合ってる(*^m^)

頓珍漢2号さんに抱っこされている時の、じぃちゃん
優しい顔して可愛いですね。

patakkoさん、さくらちゃん、じぃちゃんの3ショットの写真、
どちらがさくらちゃんか、分からないくらい似ていますね(^^)

続きが楽しみ~♪

2012/04/25 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
今日もありがとう☆

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

あたしも先程UPしたんですが・・今日に限って 突発のお客さんが
どかどかで・・ 面白くない記事になってしまったの(T_T)ごめんね。。

patakkoさんの デジカメには 可愛い~さくらちゃん&じぃのショットが
いっぱいある~~上手に写せてますね!
あたしのデジカメ・・ 動きが速いさくらちゃん・・ブレ!
ヨワヨワ若様 顔見せない(T_T) そんなものばかりで 今日の記事は
汗をタラタラ流しながらUPしました~!

オンニ(頓2)抱っこのじぃも patakkoさんにすり寄るじぃも可愛い~

そしてヤキモチ焼いて 普段近寄らないさくらちゃんがpatakkoさんに
すり寄って 嬉しいシーンですよね!

さくらちゃんが じぃのおやつを食べちゃった時には あたしも
えっ!だったけれども 元気一杯さくらちゃんらしくて
記憶にシッカリ残ってます☆

2012/04/25 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

司会進行が私なので、かなりグダグダなお誕生会になってしまいましたが楽しかったです
じぃちゃんはお利口さんなので、プレートも帽子も嫌がらず身に着けていてくれました
じぃちゃん可愛いですよね~
もう可愛くってしょうがなかったです

私もあれ?って思うぐらいさくらはどっちだ~って見ちゃったぐらい似てました(^m^)

2012/04/26 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ

いやいや~とっても面白い内容でしたよ~(・∀・)b
爆笑でしたから!!
いつもは甘えてこないさくらがよってきた時には嬉しかったです~

さくらは元気が取り柄なので
じぃちゃんとは違ってえっ!?って感じるシーンがたくさんあったかと思います(^_^;)
さくららしさという事で記憶に刻んでいただけると嬉しいです

2012/04/26 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply