patakko

patakko


21日(土)朝の出来事
起き抜けにパタ君から「パソコン触った?」と聞かれ
「起きたばっかで触るわけが無いじゃん!」と答えた私
コレ見てと↓画面を見せてきたので覗いてみると・・
画面変えたんだ~カッコイイじゃん!って思ってたら
違ーーーーーーーーーう!!液晶が壊れてるΣ(゚д゚lll)うわぉ
P1270174.jpg
「朝起きたら液晶が壊れてたから俺かな~って思ったけど触ってないし一度も起きなかったから俺じゃないと思うんだ パタコちゃん夜起きた?」と聞かれ・・寝ぼけ眼で思い出してみると・・・
Σ(lll゜д゜)あ゛~1度だけトイレに起きた!
えーーーーーーーーーー!!!私が犯人なの~!?
踏んだにしたら音はしなかったし、足に痛みもないし・・・
本当に記憶にございません状態
P1270175.jpg
と、どうしてこんなことになったかというと・・
畳に布団を敷いて寝ている私達
パタ君が寝る前に布団に入ってPCを見ていてPCを開いた状態で寝てしまってました
まさかトイレにいくための動線にPCがあるなんて思いもしない私
普段爆睡の私が、この日だけは夜中にトイレに起きてしまい
何らかの形でPCを閉じてしまったみたいなんです
それだけだったら良かったのですがキーボードの上にパタ君のメガネが置いてあったみたいで
閉じた衝撃でメガネにぶつかり液晶にヒビが入ってしまった様です
メガネも変形してるし・・・

パタ君は「怒ってないよ!仕方ないじゃん」って言ってるけど
「あ~ぁパソコン壊されちゃった~」ってぼやいてるし・・
記憶にないのに私のせいにされて納得がいかない私
素直に謝りたくないし弁償なんて無理だし・・・

そんなこんなでブーブーいってる私達を見て
P1270139_20120421223503.jpg
とばっちりを受けないように上手くかわしてきましたよ
今度は
「こんなとこに置いておくからいけないじゃんよ!!」ってムキになってしまった私・・・
その頃さくらは
P1270136.jpg
出た!さくらの必殺聞こえないフリ~♪
結局、犯人は私みたいで・・・納得行かないけど犯人は私しか居ないみたいです
(´・ω・`)ガックリ
データーは生きていたので救われましたε-(´∀`*)ホッ
で、TVをモニター替わりにしてなんとか使える様になりました
P1270311.jpg
なんてこった(^_^;)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 13

There are no comments yet.
菊さん  
No title

わぉ!!!
大変な事になっちゃいましたね~(>_<)
でも、PCが布団の中にあると思わないですもんね!
不可抗力です!
patakkoさんは悪くないですよ~( ´ ▽ ` )ノ

うちもTVをモニター替わりにしてやった事ありますが
文字がメチャクチャ小さくないですか?
目が疲れないように気を付けてくださいね~(^-^)

2012/04/22 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:菊さんへ

菊さん こんにちわ♪

はい・・・(^_^;)
大変なことになってました
そうですよね~
私悪くないですよねε-(´∀`*)ふぅ~
ひとまずテレビモニターで使うことは出来ますが
確かに文字は小さいです
なのでどうしても接近して確認してしまうので
目や体に負担かけないように上手くやっていこうと思ってます♪

2012/04/22 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
えらいことに・・・

えらいことになりましたね・・・
まさかPCが布団のところにあるなんてね・・・・
これは壊されても文句はいえませんよね。パタ君さん(--)
ノート型は便利だけどそうゆうのがあるから怖いですね。

こんな時は、ドロンって。気配を消す忍術。
さくらちゃんさすがとっくの昔に習得済ですね(^^)

2012/04/22 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ

ほんとまさかまさかの出来事で
未だにどうやって液晶に傷を付けてしまったのか謎です
おそらく私が寝ぼけて何らかの衝撃を与えたのはほぼ確実みたいです・・・
ノートは便利なんだけど管理怠ると大変な事になります
液晶は繊細ですからね・・・
これからはお互いに足元にPCや踏まれて困るものは置かない
私はなるべくしっかり目を開いてトイレへ行く約束をして一旦おさまりました(^_^;)

さくらは気配を消す天才
その術を見習いたいです

2012/04/22 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/22 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

大変なことになってたんですね
そりゃぁ~寝ボケてるもん
わかんなわな
それに暗いもんねぇ~

 私はあなたの味方よ♪ 爆笑

笑ってる場合じゃないけどね
ドンマイですよ
そういこともあるさ!
元気だしね

さくらちゃんにも笑ったよ

2012/04/23 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
No title

こんにちは♪

あら~大変なことになっちゃいましたね!
まさか自分が…自己嫌悪になりますよね(笑)
うちもパソコン置き場というところがなく、炬燵の上に置いたり
ご飯の時は下に置いたりとしてるので…気をつけねば!
たまにMOCOが閉じたパソコンを踏んだりしてるし~(>_<)
さくらちゃんの聞こえないふりウケる~(笑)

2012/04/23 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
犯人は!

patakkoさん こんばんは(#^.^#)

今日は楽しい時間!ありがとうございました\(~o~)/
お礼は深く書くのはやめて!明日から連載記事を書かせて貰います!
その時に ありがとう~を連呼ですよ~~!

あたしが思う犯人は!!!!
パタ君!
壊れちゃえば アレが買える~これが買える~~
わざと! patakkoさんが歩く所へ置いたと思うな~~
お主も悪やのぉ~~妻のせいにするなんぞ!悪悪やのぉ~~(笑)

って言ってみましたがどうでしょう!
その後・・ 謝ったりしてませんよね??(笑)

2012/04/23 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao! さんへ

nao!さん こんばんわ♪

そうなんです~起きたら大変なことになっていて
(・o・?)何!?なに?なに~!!!???
ってしばらく寝ぼけていて放心状態でした

私の見方になって下さってありがとうございます
未だに壊されたと言われてますが無視してます(^m^)

さくらは基本めんどうなことには首をつっこまない主義なので
こういう時は気配を消す天才です(^_^;)

2012/04/23 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ♪

なんだか知らないうちに液晶が割れていて大変な事になってました
寝起きがとにかく悪い私、しばらく何があったのか理解不能でした~笑
本当にトップ画面変えたんだと思ってましたからね
きっと私がやらかしたのだと思うのですが本当に記憶がなくってある意味自分が恐ろしいです
うららさんも気をつけてくださいね♪

さくらは面倒な場面になると気配を消す天才なんです
ずるい奴です 笑

2012/04/23 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

私悪くないですよね!?
どうみてもパタ君の管理がなってないですよね
あれだけ足元に物を置かないでって言ってたのに・・・
PCだけでなくメガネも変形してるのでいつかメガネ屋さんに行かなきゃなんです・・・
修理代かかっちゃうかも(>_<;)困ったな~
でもよかった~私の見方になって下さって 嬉しいです

調子いいな~って思ったのが
早速家電量販店へ行きiPhoneや新しいiPadを要チェックしてました
近いうちに買ってくるかもです
私が壊した事を理由に新しいアイテムを買うつもりでいます あのお方

その後謝罪ですか?
もちろんしてませ~ん だって私悪くないし・・(^m^)

2012/04/23 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   
みぃ  
No title

patakkoさん
こんばんは~^^
えっぇぇぇ~びっくりされたでしょ?
思いもしない画像に
夜中では暗いしあるとは思わないしね
でもデーターが残っていたのはよかったよかった~

私も前のパソコン突然壊れお写真もなくなっちゃった経験があるからショックなのはとってもよくわかりますぅ
でも決して私が犯人ではないと今でもなんとなく(笑)思っている私です(*^_^*)

↑ブログのTOPの雪柳(かなっ?)と一緒のさくらちゃんのお写真凄く可愛いですぅ❤

2012/04/23 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:みぃさんへ

みぃさん こんにちわ

はい(^_^;)びっくりしました
見たこと無い画面だったのでエッ??って感じでした
本当にデーターが無事で良かったです
このPCに行方、どうなるかまだ検討中ですがひとまず外付けHDにデーターを移行しておきました
なんかあってぱぁ!になっちゃっても嫌だし・・・・

機械ものはどうしても不具合が生じてしまいますね
外からの衝撃以外(今回みたいな事以外です)突然壊れてしまうことって誰の責任でも無いですよね
寿命ってこともあるし・・。

TOPの写真褒めていただきありがとうございます
花の名前なんていうのでしょうか・・?
実はよくわからないのです(^m^)すみません あはは~

2012/04/24 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply