patakko

patakko

本日の目的地「日向山(ひなたやま)」へ向かう前に
道の駅*白州へ立ち寄りアルプスの天然水をいただきます♪
P1260051.jpg
P1260048.jpg
P1260044.jpg
※朝は混んでませんでしたが昼近くになったら物凄く混んでました
本日のスタート地点の尾白渓谷駐車場に車を置き出発です
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!

P1260074.jpg
車でもう少し上にある登山口まで登れますが、敢えて下から登ります
登山口に向かいます
P1260090.jpg
前日に雨が降りたっぷり水分を含んだ土や木が太陽のぬくもりを感じて発する山の香り(*´∀`*)いい香り~❤
幸せな気分になっちゃいます♪

皆さん上にある登山口まで車移動しちゃうため誰一人として逢いませんでした 当たり前か・・

そんな忘れられそうな登山道
あまり歩かれてない感じが私達にはかなりヒットで最高の空間です

50分後・・日向山登山口に到着です
ここの登山口にはたっくさんの車が停まってました
(・∀・)v下から登ってきて正解でした!
P1260135.jpg
ここからはツアー客もこられる場所だけあって
登山道も整備されてます
P1260139.jpg
私達がちょっと苦手な木の階段 
P1260140.jpg
標高を稼ぐとクマササゾーンに入ります 
ここまで来れば山頂までもう一息!
P1260163.jpg
気温が高くさくらもしんどかったと思いますが、文句も言わず弱音も吐かず私達の事を何度も何度も様子見ながらさくら隊長の役割も果たし無事山頂に到着です
P1260182.jpg
頑張って登り切ったさくらにパタ君とふたりでたっくさん褒めちゃいました❤  ↓甲斐駒ケ岳をバックに一枚
P1260189.jpg
↓八ヶ岳をバックに一枚
P1260213.jpg
ここから転げ落ちたら下まで行けちゃいま~す!
P1260185.jpg
転げ落ちないように進んで
P1150358.jpg
↓パタ君探~せ!
P1260294.jpg
で、パタ君が撮った私達です
P1150366.jpg
このあと同じ道を下っておしまいです

*パタ君レポですよかったら覗いてみてください
地図や標高などが見れます→「日向山 甲斐駒ケ岳を見に行こう!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
春野うらら  
No title

こんにちは♪

さくらちゃん登山してる~ヽ(^o^)丿
すごーい!!
山の香りってどんなんなんだろー?
嗅いだことがない春野です(笑)
きっと気持ち良いに違いないと思います!
マイナスイオンがいっぱいだよね~(^^♪
これから登山の季節なのかな?
またさくら隊長の登山楽しみにしております(*^^)v

2012/04/16 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

山の香りは言葉にすると難しいのですが
土と木と空気が混ざって生じる心地良い香りなんです
最高に気持ちいいですよ~
何度も深呼吸して体内浄化してます(笑)
いよいよ山シーズンになって来ました
これから可能な限りさくらと共に山行楽しもうと思ってます

2012/04/16 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

さくら隊長、お疲れ様でした!!

絶壁でも、さくらちゃんひるまなくって
すごいですね。

山の香、私も好きです♪
よく、学生時代に高尾山に登っていたんですが、
山の香をかぐとテンションアップしてました(^^)
私もリフトとかは使わないで、ふもとから登る派でした。

2012/04/16 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ♪

さくら隊長終始頑張りました(・∀・)
色んな場を踏んでるので絶壁でも平気なようです
たくましさ感じました!

山の香りっていいですよね~(*´∀`*)
モモママさんもよく高尾山登ってたのですね~
ここもいいところですね!
リフト乗っても楽しめるけど
やはり最初から登って行くという過程がまた面白いんですよね~
こうして山の話が出来ると嬉しい私です(o・∀・o)

2012/04/17 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   
クーのかーちゃん  
すごいわん!

「散歩」っていうより「登山」ですね! さくらちゃん頑張りましたね! 旅行はクーと行けるところでないと、と思うとなかなか行けないでいますが
Pattakoさん家はアクティブですね
!(^^)!

2012/04/22 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:クーのかーちゃんさんへ

クーのかーちゃんさん こんにちわ♪

もともと私たちは山登りがすきだったのでせっかくならさくらも一緒にって思って
さくらも一緒に山登り楽しんでます(・∀・)
さくらも山に一歩入るとスイッチが切り替わるようでいつもいい顔して前に進んでます

2012/04/22 (Sun) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply