patakko

patakko


掃除の時間、さくらの行動が面白いので記録に残してみました(笑)
「掃除するからどいて!!」(ー。ー゛)とツンツンすると
お掃除邪魔し隊1
このお方、とっても我が強くてどきません 
それに、掃除機のブオォーーーン!!って音が平気なので困ったもんです
お掃除邪魔し隊2
なので、先にこっちの掃除をしようと移動したら
瞬時に、ライオンさんと私の洗濯済み靴下を交換して咥えて戻ってきました
と思ったら邪魔しに来ました(゚∀゚)
お掃除邪魔し隊3
無視して掃除機かけてたら
お掃除邪魔し隊4
奴が仕掛けてきましたよ
P1250339.jpg
これぞ体当たり
お掃除邪魔し隊5
引っ掻き回しておもちゃを次から次へと持ってきて振り回して
それを片っ端から片付けてる私をみるさくら
お掃除邪魔し隊6
上から目線だし・・・
きっと、私をいじって楽しかったのでしょうね・・・

このあと、さくらをた~っくさんいじくりまわしました
v( ̄Д ̄)v イエイ 私の勝ちです!!

以上、さくらのお掃除邪魔し隊でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
柴犬ケイ  
No title

patakkoさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

さくらちゃん掃除機怖がらず雷も平気でしょうね。
カーペットを剥がしぬいぐるみを銜えてきて次々
に考えpatakkoさんも怒る気はしないでしょうね。
さくらちゃん遊んで満足して伏せて微笑んでいる
さくらちゃん可愛いです。


2012/04/11 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

さくらちゃん、派手に荒らしてますね(笑)

見ながら、笑いがとまりませんでした♪
カーペットを咥えあげたり、掃除機にかじりついたり
パワフルですね!

うちの子は、掃除機見るとおもちゃだと思って近づいてきますが、
モモにかけようとすると、全速力で逃げていきます(笑)

2012/04/11 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
No title

こんにちは♪

さくらちゃんもお掃除邪魔するのね~(笑)
MOCOも掃除機と格闘するのでなかなか掃除できません(>_<)
いつもMOCOを移動させながらやってるんですよ~
雑巾がけなんか雑巾と同じ方向に動いて邪魔しません?
そんなに邪魔するならMOCOちゃんが掃除しなさい!と言ってみたりします(笑)

2012/04/12 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
こんにちは(^^♪

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

ねぇ~~ 最後に勝った~って喜んでるけれども
さくらちゃんも あたしの勝ち!って思っているんじゃないかなぁ~(笑)

似たもの親子~~! patakkoさんの記事を読んで くすくす笑ってしまった
あたしです ^m^

じぃちゃんも 掃除機は平気な子で 掃除機に向かって
戦いを挑むんですよ(笑)
オケツあげて プリプリさせてね!

2012/04/12 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬ケイさんへ

柴犬ケイさん こんばんわ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~掃除機の音も雷も全然平気なさくら
逃げるどころか立ち向かって来ますからね(笑)
怖いもの知らずです

さくらはある意味知能犯なので
ここまでされると面白くて叱る気にはなれません
でも、あまりにも度が過ぎると喝いれますけどね!

2012/04/12 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ

派手にやらかしてくれました(^_^;)
やる時は大胆なんでこちらもそれなりに楽しいです
モモちゃんも掃除機に興味津々なのですね
でも、モモちゃんにかけようとすると逃げてしまうなんて
想像すると(^m^)可愛いです❤
さくらはびくともしませんからね
可愛くないです(・∀・)

2012/04/12 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

MOCOちゃんとさくらってやることが一緒ですね(^m^)
綺麗に片付けたいのに逆に散らかってしまうという始末・・
雑巾がけ同じ方向に動きます!
あとコロコロも!
コロコロを噛んでくるのでコロコロをやめて
ちぎってさくらの毛を回収していたら
接着面がくっついて離れる時に生じる音
ベリベリに反応して格闘が始まります 笑
時間が無い時はさくらを庭に移動させてからササッと掃除しちゃいます

2012/04/12 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

きっとさくらは「私の勝ち」って思ってると思います 笑
両者負けず嫌いな性格なので・・(^m^)

困ったもんです
いっさら成長しなくって(私もさくらも)
こんな事ばかりしていていいのかな~って心配になりますが
まっこれもコミュニケーションということにしちゃいます!

じぃちゃんも掃除機平気なんですね~
プリケツで戦いを挑む様子目に浮かびます
さくらも最初は同じポーズから始まりますから(・∀・)

2012/04/12 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   
クーのかーちゃん  
ふふふっ!

patakkoさんが勝った!と書いてあったけど、
さくらちゃんの「どや顔」は「アタチの勝ちよ!」と言ってるみたいですよ~
(^O^)/

2012/04/19 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:クーのかーちゃんさんへ

クーのかーちゃんさん こんにちわ~☆

やっぱり・・そう感じますよね・・
さくらのこのドヤ顔は「さくらの勝ちよ」ってどうみてもそう見えますね 笑(^_^;)笑

立場的にどうしてもさくらより上に居たい私
やられたらその上をいくようにやり返す私
これって飼い犬に飼われてる飼い主なんでしょうか・・

主の座は何が何でも守り通すと決めている私でした~♪

2012/04/20 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply